2008-02-10

今日はバトン〜〜おっぱっぴー

今日は後半でバトンをやります〜〜。

その前に今日は休みだったのでお昼頃に出掛けました〜〜。ダッシュ(走り出すさま)昨日の記事日曜は混んでるから日中は何処にも出掛けないと書きましたが出掛けてしまいました。って言うか大塚 愛さんのライヴにも一緒に行った女性から電話が掛かって来たから出掛けたみたいなものだ。

大塚 愛さんのDVD♪トランスCD♪それでまずは中古ショップへ。(もちろん新品も売ってるお店です。)そこで買ったのが画像にもあるようにさんの一昨年(2006年)のライヴツアーだったLOVE COOK Tour 2006 〜マスカラ毎日つけてマスカラ〜のライヴDVD(画像左側。)とトランスCD3枚。手(チョキ)(画像右側。)さんのライヴDVDはまだ見てないから今から鑑賞タイムにしようと思います〜〜。

1つ思ったのがさんのこのDVDって中古で買ったんだけどさんのライヴDVDって新品でも美嘉さんや麻衣ちゃんに比べると安いのね。ってことで必然的に中古も安く買えます。グッド(上向き矢印)このライヴDVDの安さは一説にはさんのファン層には比較的学生が多いからと言う理由もあるらしいけど本当かどうかの真意は現時点では不明です。

トランスCDは3枚買いましたが1番手前の1枚は浜崎 あゆみさんの曲をトランスにアレンジしたもので通称あゆトランスと呼ばれてる(多分。笑)トランスCDのアルバムです。これも中古。浜崎 あゆみさんの曲はトランスにも合うね。って言うかトランスCDにする際に浜崎 あゆみさんの曲をトランスにアレンジしてるので合ってるのは当たり前だけど元々浜崎 あゆみさんの曲はトランスにアレンジしやすいのかも。とにかく浜崎 あゆみさんの曲はトランスに合う。

奥の2枚は新品です。しかし新品にも関わらず値段が1枚500円exclamation×2(しかもシングルじゃなくアルバムです。)これは安いってことで2枚購入。(って言うか新品で500円のトランスCDはこの2枚しかなかったんですけど。)久しぶりにトランスを聴いたけどトランスも良いね。トランスは元々クラブなどで使うダンスミュージックってこともあって興味のない人にとってはただウルサイだけの曲に聴こえると思うけど自分は元々トランスやユーロビート系の曲が好きだし元プロ格闘家としてはトランスは切っても切れない関係にあるし。(そうなのかexclamation&question笑)トランスを聴くと体を動かしたくなるね。パンチ

浜崎 あゆみさんのトランスCDは中古で80円だったから3枚もトランスCDを買ったのにたったの1080円です。(そのうち2枚は新品。)良い買い物が出来たね。ぴかぴか(新しい)

一緒に行った女性に「トランスも聴くんだね。」って言われたけど元プロ格闘家と言えばトランスでしょうexclamation×2(意味不明。笑)でも確かにこの女性と出会ってからこの女性の前でトランスを聴くことはなかったからね。

その後に以前も行ったレストランへ。レストランそのレストランでさんのライヴの話になって「また行きたいね。」って言われたけど自分は休みの予定が合えば一緒に行くつもりだったので「チケットを2枚取るよ。」と約束。約束って良いね。(謎)

でも3月って中島 美嘉さんもCDをリリースするしその翌週には倉木 麻衣ちゃんも新曲のリリース決定exclamation×2それでさんのライヴにも行くから金が掛かるね。あせあせ(飛び散る汗)でもそのために毎日働いてるんだから(そのために働いてるのかexclamation&question笑)いいや。こう言うことにお金を使うのは個人的には本望です。

さて、ココからはさんから回って来たバトンをやります。バトンを回してくれてありがと〜〜exclamation×2さん風に。)


・回された人は3日以内に回すコト
・嘘、偽りなく答えるコト
・アンカー禁止
・回した人は回された人がちゃんとルールを守っているか見に行くコト
・ルールが守られていなかったら罰ゲームをやらせること

だそうです。

まず、回す人5人
誰にも回しません〜〜。ってことで回さない場合は罰ゲーム。罰ゲームの内容は「おっぱっぴー」と書くと言うことなので今日のブログタイトルに「おっぱっぴー」と書いておきました。(笑)

あなたの名前は??
ブログ訪問してコメントを残す際に前のブログで使ってた名前を名乗る場合もあるけど基本的にはレイです。

年はいくつ??
以前やったバトンでも答えたけどTOKIO国分 太一さんと同じ年齢ってことで。

恋人はいる??
一応今日も一緒だった女性がそうなるのかexclamation&question(謎)

好きなタイプは??
基本的に前向きで元気な人が良いね。って言うか個人的にはそれが1番。

嫌いなタイプは??
美嘉さんやさんも口だけの人は嫌いってことなので自分も真似して(笑)口だけの人。(って言うか口だけの人が好きって人はあんまりいないと思うけど。)

好きなマンガは??
あんまり漫画は読まないけど唯一読んでるのがバキ(現在は範馬刃牙ってタイトルで連載中だった気がする。)って格闘技系の漫画とはじめの一歩と言うボクシング漫画かなぁ〜〜。

NANAも好き。

好きな食べ物は??
書いてると明日になるほど色々とあるので敢えて書きません。

好きな音楽は??
中島 美嘉さん。
倉木 麻衣ちゃん。
大塚 愛さん。  
・トランスやユーロビート系の音楽。

以上が自分の中では基本ですがその他にも好きな音楽はあります。

好きなブランドは??
詳しくないんだけど無理矢理答えるなら美嘉さん愛用ブランドのヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とさん愛用ブランドのRESONATEってことにしておきます。

回した人はみんなどんな人?
誰にも回してません。

回した人達のイメージカラーは??
誰にも回してませんよ〜〜。

罰ゲームは??
誰にも回してないので罰ゲームもなし。

どうでもいいけど今日のブログ記事長いね〜〜。でもどうせココまで書いたんだからこのまま投稿します。(笑)ってことで今日は終わり〜〜。おっぱっぴー。
posted by レイ at 22:27:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン
この記事へのコメント
大塚愛さんのライブの名前って毎回こんな面白いんですか??笑
すごく盛り上がりそうな名前ですね♪

vivienneほんとカワイイですよねー!!
今いろいろ集めてるとこです☆

約束いいですね〜(∩´∀`)∩
Posted by ひとし at 2008-02-11 12:23:13
こんにちは〜☆

トランスやユーロビートは踊れますし良いですよね〜
エアロビクスではほとんどと言える程この手の曲を流していますし〜♪

近頃はユーロビートをパラパラとして扱うギャルはいますが
↑で申し上げた様に踊れるのが何よりです!!!!

いやいや、記事が長いのはレイさんの真骨頂見たいな
所もありますゆえ気になさらないで下さいませ〜♪
昔ブログをやっていたんだけどレイさんと比べたら内容薄ッでしたから(汗)
Posted by 小倉優子 B型 at 2008-02-11 15:57:00
『ひとしさんへ』

大塚 愛さんのライブはツアーの場合は毎回面白いツアータイトルが付いてますよ。例を言うと

・JAM PUNCH TOUR 2005〜コンドルのパンツがくいコンドル〜

・LOVE COOK Tour 2006 〜マスカラ毎日つけてマスカラ〜

・愛 am BEST Tour 2007 〜ベストなコメントにめっちゃ愛を込めんと〜

です。(笑)それで今回は「LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜」ですからね。ちなみに本人が考えてるらしいですが敢えてダジャレを付けてるらしいです。

でもツアータイトルとは違ってライヴ自体は聴かせてくれる曲はちゃんと聴かせてくれるし盛り上がる曲は本当に盛り上がるし会場との一体感も「自分が今まで行ったライヴでは1番じゃないか!?」ってくらい凄かったです。良いライヴでした♪後は中島 美嘉さんのライヴ同様にファンのマナーが非常に良いのも特筆すべき点だと思います♪

ひとしさんって「Vivienne Westwood」のブランドのものを集めてるんですか!?凄い!!自分はとりあえずは香水が好きなので香水が欲しいですね♪ひとしさんも言うように「Vivienne Westwood」は本当にカワイイし良いですよね!!美嘉さんのセンスの良さがよく分かります♪

女性との約束って良いですよね〜〜!!
Posted by レイ at 2008-02-11 19:59:28
『小倉優子 B型さんへ』

おっしゃるようにトランスやユーロビートは踊れますし良いですよね♪まぁ、実際問題として自分は踊らないですけど気分を上げるのには最高のミュージックだと思います。プロ格闘家も入場の時にはトランスやユーロビート系の音楽を使ってる人も多いですからね♪

確かにエアロビクスでも系統的にはこう言う感じの曲を流してますね!!自分もエアロビクスインストラクターとしての仕事をやる時もありますがこう言う系統の曲以外にも中島 美嘉さんや倉木 麻衣ちゃん、最近だと大塚 愛さんのInstrumentalをCD−Rに焼いて使ったりもしますよ〜〜♪

自分はいつもいつの間にかブログ記事が長くなってる傾向にあります。(笑)ちなみに今日もです。(爆)まぁ、これも個性ってことで。

でもそう言って頂けると嬉しいですが自分は長いだけで実は内容はたいしたことを書いてなかったりもします。(笑)
Posted by レイ at 2008-02-11 20:10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック