2008-02-23

オピニオンリーダーだって

次の休みの予定を見たら明日が休み〜〜。自分は日曜は混んでるのでなるべく休みたくないので会長に「何で最近日曜に休みが多いんですかexclamation&question」って聞いたら納得。

まぁ、なるべく日曜には休みたくないですが週に2回休みがあることをありがたく思おう。日曜は混んでて出掛けたくないなら出掛けなければ良いだけのことだし。手(チョキ)出掛けるなら限り無く深夜と言う時間帯になってから行動〜〜。ダッシュ(走り出すさま)そうすれば空いてるし。

それで今日は今から飲みに行きます。飲みに行くと言ってもファミレスにコーヒーを飲みに行くわけではありません。(笑)ボクシングジムの祝勝会でアルコールを飲みに行きます。楽しそうだ。わーい(嬉しい顔)明日は自分はボクシングジムの仕事は休みだし何も気にせずに飲みまくろう。

昨日も書いたように今日も大塚 愛さんのライヴがあるので(今日の会場は倉敷市民会館で開演時間が19時だから今は始まってるね。カラオケ)そのお祝いも兼ねて飲みまくるぞ〜〜。ビールうん、それが良いexclamation×2(謎)

それで今日は仕事だったんだけど祝勝会の時間までまだ時間があるから自宅に帰って来ました。それで自分はパソコンを起動したらいつもやることの1つに自分が応援してる中島 美嘉さん、倉木 麻衣さん、さんの公式サイト巡りをして麻衣さんとさんはブログを書いてるので(さんは麻衣さんのように独立したブログって感じじゃなく公式サイト内でブログ風に更新してくれてます。グッド(上向き矢印))いつものように情報などをチェック。

その中で気になる情報がありました〜〜。さんがオピニオンリーダーに決定〜〜exclamation×2詳しい公式情報は(そんなに詳しくないけど。笑)ココをクリックして見て下さい〜〜。

2008年2月、オピニオンリーダーとして、
経済産業省「若年層を対象とした地球温暖化問題に関する広報・調査事業(平成19年度地球温暖化問題対策調査)」 に協力する事が決定しました。

とのことですが「そもそもオピニオンリーダーとは何ぞやexclamation&question」って人のためにも一応説明しておきましょうexclamation×2オピニオンリーダーとはその人の行動や言動によって世論に影響力を持つ人とのことです。

自分はオピニオンリーダーと言う言葉と意味は今までも漠然と知ってましたが改めて意味を調べてみるとそう言う意味なのね。ひらめき

確かにさんの行動や言動には影響力はあるでしょう。自分が知ってる限りでは去年のYES MY JOYツアーの全公演で美嘉さんがエコを呼び掛けて以来美嘉さんのファンの間に爆発的にエコが広まったからね。グッド(上向き矢印)

しかもこの前も書きましたが自分の経験上美嘉さんのファンは自分が知ってるどのアーティストよりもエコに対する意識が1番強いのでこれはさんのファンの間にも広まる可能性は期待出来ます。イェイ。手(チョキ)(謎)

そう言えば自分が先日行ったさんの人見記念講堂でのライヴのMCの中でもさんエコの話をしてたね。

応援してるアーティストがエコと訴えるとそのファンもエコを意識するようになるので(さっきも書いたけど美嘉さんのファンが1番良い例だと思う。)自分はとっても良いことだと思います。

これで自分が特に応援してるアーティストである美嘉さん、麻衣さん、さんの3人が環境問題やエコに対する何らかの行動を起こしたりファンに呼び掛けてることになりますね。

後はこれもこの時に書いてますどれだけアーティストがエコを呼び掛けてもそのファンが実行しないと意味があまりないんですがさんのファンなら大丈夫だと思います。少なくても自分が先日行ったさんの人見記念講堂でのライヴのファンのマナーの良さを見る限りではそんな気がします。ひらめき

エコはこれもこの時の記事に書いてますエコだと思ってることがエコに繋がってないこともあるので難しい問題ですが(そう言う本が出てるので読むとよく分かりますので興味のある人は読んでおいても絶対に損はないと思います。)意識することが重要だと自分は思います。

ってことで自分にしては真面目な話をしたので(笑)最後は今から飲みに行って来ます〜〜。ビール今からアルコールを飲むので車は運転しないのはもちろんですが自転車じゃなく歩いて行きます。何故かと言うと法律上はアルコールを飲んで自転車を運転しても飲酒運転になるからです。実際は事故でも起こさなければまず自転車の飲酒運転で捕まることはないでしょうがそう言う問題じゃありません。

まぁ、行きは自転車に乗って行って帰りは運転はしなければいいので帰りは自転車には乗らないで押して歩いて来れば問題もないですがどうせ歩いても行ける距離だし最初から歩いて行こう〜〜。

それではさん風にマイクなしで叫ぶ感じで(笑)行って来ます〜〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by レイ at 20:00:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
大塚愛さんがオピニオンリーダーに選出されるのは、凄いことですね。
国(世界の未来)の為に頑張って欲しいと思います。
Posted by ジム at 2008-02-23 20:17:03
レイさん、今頃は美味しいお酒とお料理を楽しんでいる頃でしょうか?
楽しんできてくださいね。
自分は最近エアロビにハマっていてスタジオ通いをしてますよ。
Posted by 『ありのままに』のタカ at 2008-02-23 22:04:20
愛ちゃん

すごいよねえ@@!

Posted by at 2008-02-24 22:43:17
愛さん、すごいですね!
レイさんが好きなアーティスト3人ともエコ活動に貢献しているのはシンクロニシティでしょうか?

自分も少しでもエコ活動していきたいと思います!
Posted by Kazuken at 2008-02-24 23:12:56
『ジムさんへ』

大塚 愛さんが環境に関するオピニオンリーダーに選出されるのは凄いことだと思います。自分も愛さんのライヴに行って思いましたが愛さんのファンは若い人の割合が非常に多かった感じを受けたのでこの影響もきっと大きいと思います♪
Posted by レイ at 2008-02-25 18:48:29
【『ありのままに』のタカさんへ】

タカさんがコメントをくれた時間は丁度美味しくお酒と料理を楽しんでた頃ですね!!普段はわりと質素でストイックな生活を送ってる方だと自分は思ってるので(まぁ、普段からアルコールは飲みますけど。笑)「たまには何も気にせずに飲んだり食べたりもいいなぁ〜〜。」って思いました♪

エアロビクスにはまってるのは良いことですね!!エアロビクスはインストラクターの方針にもよりますけど基本的には無理せずに有酸素運動と筋トレが両立出来る運動でもありますからね。

結構やり始めると楽しいですよね!!自分もインストラクターとしてエアロビクスはやってますがありがたいことに「やってみると楽しい。」って声も聞きますよ。
Posted by レイ at 2008-02-25 18:56:44
『Mさんへ』

大塚 愛さん凄いね〜〜!!ビックリしたよ♪そう言えば自分が行った人見記念講堂でのライヴのMCの時にエコの話もしてたし(そのMCの内容は自分が覚えてる限りで近いうちにブログ記事にするね。)LOVE 9 CUBEでの日記でもエコのことを書いてたね!!

これからも応援だ〜〜!!
Posted by レイ at 2008-02-25 19:00:21
『Kazukenさんへ』

大塚 愛さん凄いですね!!自分もビックリしましたよ!!

これで自分が特に好きなアーティストである中島 美嘉さん、倉木 麻衣さん、愛さんの3人がエコや環境問題に対して何らかの行動や呼び掛けをしてるって自分的にはシンクロニシティだと思ってます♪エコなどとは全く関係ないですが(笑)この3人は今現在は偶然にも皆が25歳なのもシンクロニシティの気がします。

エコは難しい問題ですが去年のライヴツアーで美嘉さんも言ってたように自分が出来ることから徐々にを基本にお互いに頑張りましょう!!
Posted by レイ at 2008-02-25 19:05:38
オピニオンリーダーなんてすごいですね。これからも頑張って欲しいです^^
大塚さんのライブのファンのマナーが良いというのは私もdvd見て感じました。
きっと固定ファンだけでなく、つとさんのように初めて行く、という方も多いのでしょうね。麻衣さんは固定ファンが多く、そのせいで何か勘違いしている団体とかが大騒ぎ(?)しはじめるのでしょうね。
Posted by クレヨン at 2008-02-25 23:48:57
『クレヨンさんへ』

オピニオンリーダーなんて凄いですよね!!大塚 愛さんのファンは比較的若い世代の年代が多いので個人的にはこの影響もきっと大きいと思います♪愛さんもきっと頑張ってくれる思います!!

愛さんのファンってマナーが良いのは自分もライヴDVDを見ててもある程度は分かってましたが実際に会場に行ったら本当にそれを感じました♪少なくても自分が行ったライヴ会場では本当にビックリするくらいファンのマナーが良かったです!!

確かにクレヨンさんがおっしゃるように初めてそのアーティストのライヴに行って大騒ぎする人はそんなにいませんからね。固定ファンが多いのは良いこともありますが確かにクレヨンさんがおっしゃるような弊害もあるような気がします。

難しい話ですが会社や企業の人材にはある程度の入れ替えが必要だと聞いたことがありますがそれはアーティストのファンにも当てはまることなのかも知れませんね。
Posted by レイ at 2008-02-26 20:05:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック