2008-03-10

東京フレンズ

昨日はこのブログは携帯から更新したわけですがこの前100円ショップダイソーにも一緒に行った女性と久しぶりにバッティングセンターに行ってました。野球(その後に食事にも行ったけど。)バッティングセンターに行ったのはかなり久しぶりです。

その話題は違う機会に書くかも知れないとして今日はさん主演ドラマ東京フレンズの話題で行きます。

昨日の日中は何処にも出掛けずに予定通りに自宅でさん主演ドラマ東京フレンズを見る。目見た感想ですが凄く面白かった。正直に言うとこのドラマは「さんが出てるから。」ってだけで見ようと思いこの前レンタルして来たわけですがこんなにもストーリーに惹き込まれるとは思ってませんでした。

ジャンル的にはさんが演じる岩槻 玲を中心にした女同士の友情や恋愛や青春を描く感じのストーリーなんですが凄く面白い。わーい(嬉しい顔)

自分的な感想ですが敢えて言えばさんが演じる岩槻 玲瑛太さんが演じる新谷 隆司がお互いに惹かれ合うようになるまでがあまりにも唐突だった気がするし岩槻 玲サバイバルカンパニー(通称:サバカン)ってバンドのヴォーカリストになる理由も無理矢理の気もしなくもないけど本当にあった話じゃなくドラマなので自分的には本当に敢えて言えば気になるって感じです。

凄く面白かった〜〜。今は3巻までしかレンタルして来てないので今日はボクシングジムが終わったら帰りに4巻、5巻、東京フレンズ The Movie(映画版です。)とレンタルして来ようと思います。続きが気になって仕方がないほど面白い〜〜。グッド(上向き矢印)

自分はドラマを見る際に演技がうまいとか下手とか気にしないでストーリーそのものを楽しむようにすることにしてますが(個人的にはそんな粗探しみたいなことはしたくないしストーリーを楽しみたいので。)さんは元々シンガーソングライターなので女優ではないけど演技的にも松本 莉緒さんや真木 よう子さん、小林 麻央さんなどと言った女優として活動してる人とも遜色ないほど演技もうまいと思った。ひらめき

業界関係者などから見たらどうなのか知らないけど演技はほぼ素人の自分から見る限りではさんは演技もうまい。

中島 美嘉さんもNANA偶然にも最悪な少年と言った映画で女優としての活動を見て「美嘉さんって女優としての才能もある。」って自分は思ったけどさんも同様です。さんも女優としての才能もあると思います。

しかもさんは他にもイラストレーターとしても活動してるし多才能だなぁ〜〜。凄い〜〜。

後はストーリーとは別の部分で思ったことが1つあって美嘉さんもさんもこうしてアーティスト以外の活動をすることによってそれで得た経験とかがアーティストとしての活動にも生きてるのかもね。実際に美嘉さんは以前のインタビューでそう言う感じのことを答えてるし。手(チョキ)

ドラマや映画などに限らずですが人によって見た感想は違うのは言うまでもないことですがこの東京フレンズはオススメです。興味がある人は良かったら見て下さい〜〜。

それで嬉しいことが1つ。このドラマ内でさんが演じてるのは岩槻 玲イワツキ レイ)ですが自分がこのブログで名乗ってるハンドルネームがレイです。がく〜(落胆した顔)

えっ〜〜、これって偶然ですかexclamation&question

自分はこの時の記事に今ほど興味はなかったにしてもいきなりさんに興味が出たわけじゃなく以前からさんに興味はあったと言うのが自分で分かったりもしましたね。

って書いてますが自分はこのブログを開設する段階では今ほどさんに興味はなかったのは事実なのでこのドラマ内でさんが岩槻 玲って役をやってることなんて知らなかったんですよ。(って言うか東京フレンズってドラマ自体全く知らなかったからね。あせあせ(飛び散る汗)

自分がそもそもレイってハンドルネームでこのブログを開設した理由はさんが岩槻 玲って演じてるとか全く関係なく以前のブログでは違ったHNを使ってましたがこのブログを開設する際に「ゼロ」からスタートの気持ちでやりたかったのですが「ゼロ」と言うHNだと自分的には変な気がしたので「0」と言う数字は「零(レイ)」とも読めるので「レイ」にしたんですが(右のProfileのコンテンツ内のもっと詳しいProfileが知りたい方はココをクリックして下さい。HNの由来にも書いてあるので見たい方はココをクリックして見てみて下さい〜〜。)こんなことってあるかexclamation&question凄いシンクロニシティ。この東京フレンズのドラマを見て驚いた〜〜。がく〜(落胆した顔)

偶然なのでさんが演じてた岩槻 玲とこのブログでの自分のハンドルネームであるレイは全く関係ないんですが凄く嬉しい〜〜。わーい(嬉しい顔)

ってことで全くの偶然ですが凄く嬉しいことなのでこれからもレイってハンドルネームは変えずにこのまま行きます〜〜。(笑)ただ自分的には別に呼び方にはこだわってるわけじゃないので前のブログでのハンドルネームで呼びたい方はそれでも全く構いませんよ。手(チョキ)

ちょっと嬉しいシンクロニシティでした。ひらめき
posted by レイ at 06:13:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
東京フレンズいいよね!

おおー!同じレイだぁー@@

すごいねー@@!
Posted by at 2008-03-10 16:23:28
『Mさんへ』

東京フレンズって凄い面白いね〜〜♪大塚 愛さんも可愛いし個人的にはストーリーも続きが早く見たくなるほど面白い!!ってことで昨日は4巻、5巻、The Movieってレンタルして来た〜〜。今日と明日を使って残りを一気に見るよ〜〜♪

ねっ〜〜。凄いよね!!愛さんがこのドラマの中で玲って役をやってて自分もこのブログでレイって名乗ってたのは記事にも書いたように全くの偶然だけど凄く嬉しい〜〜♪これからは愛さんの役名と同じレイって名前に誇りを持って(笑)ブログの更新をやるのでこれからもよろしく〜〜!!
Posted by レイ at 2008-03-11 18:42:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック