2008-03-16

愛してるゼェ!

今日は主に大塚 愛さんと中島 美嘉さんの話題で行きます。

自分は倉木 麻衣さんのファンでもありますが最近は麻衣さんの話題がスッカリ少なくなりましたが麻衣さんのネタも書こうと思えばあるので書けるんですがこのブログは基本的に自分が今書きたいことを書く本能のブログなので(笑)今は麻衣さんのことを書くのはちょっとお休みモードです。

でも今度の水曜に(3月19日)新曲が発売されますが楽しみ〜〜。るんるん

それで今日もさんのライヴ関係の話題で追記があります。ちなみに今日のブログタイトルの意味はこの追記を読めば分かるけどとりあえず後回しにします。

ってことでまずは昨日は本来は地元に帰る予定だったんですがボクシングジムの仕事関係もあり東京に残った方が都合が良いので急遽東京に残ることになったのでネットカフェに宿泊。眠い(睡眠)一応仕事関係で東京に残ってるから請求すればネットカフェに宿泊した代金はボクシングジムに請求出来るけどネットカフェは安いからもしも請求してもホテルよりは安いし「別に請求しなくてもいいかなぁ〜〜。」って感じです。

どうでもいいけどネットカフェって楽しいよね。自分はこの時の記事にも書いてますが自宅のパソコンでネットが出来るから普段はわざわざネットカフェに来ないのでたまに来るネットカフェが余計に楽しいです。わーい(嬉しい顔)

ってことで今日は今から仕事。って言ってもお昼くらいにボクシングジム関係者とある場所で待ち合わせしてるので仕事はお昼くらいからなのでそれまではネットカフェでダラダラしてようと思います。(笑)

さて、ネットカフェでネットニュースを読んでたら美嘉さんが昨日表参道ヒルズシークレットライヴをやったんだってexclamation×2「何で早く知らせてくれないんだexclamation&question昨日も丁度東京にいたのに。」って思ったけど予め知らせたらシークレットライヴとは言わないし(笑)しょうがない。

ネットのニュースによると3月12日に発売になったSAKURA〜花霞〜と(自分もさんのライヴで東京に来る前ですがこの記事の後にに地元でCDを買いましたよ。)去年のYES MY JOYツアーでも歌ってくれたWHAT A WONDERFUL WORLDを歌ったんだって。見れた人は幸せだね。ぴかぴか(新しい)

まぁ、自分は美嘉さんのシークレットライヴは見れなかったけど一昨日はさんのライヴに参加してたので幸せです。さんは今日は新潟県民会館でライヴがあるね。(開演は18時。)さん頑張ってねexclamation×2

それでライヴレポは昨日の記事でも書いてるけど他のブロガーさんのブログを見てると自分が書いたライヴレポっていくつか間違ってるね。あせあせ(飛び散る汗)でも自分はメモとかせずにすべて自分の記憶で書いてるからこう言うこともあるでしょう。(言い訳ね。笑)

ってことで昨日の記事で書いたライヴレポの訂正と今日のブログタイトルのことのことも含めて今から追記で書きます。

電光掲示板その前にどうでもいい画像を1つアップしておきます。(笑)これは13日(木)に東京国際フォーラムで撮った画像ですが(大した画像じゃないけど見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)この日に東京国際フォーラムであるイベントがすべて電光掲示板に表示されてて(東京国際フォーラムはホールA以外にもBとかCとかDとかあるので。)もちろんホールAではさんのライヴがあったのでそれをお知らせしてる画像です。何でこんな画像を撮ったんだろうかexclamation&question(謎)

さて、訂正記事なのでそんなに長くならないと思いますが昨日の記事で書いたライヴレポの訂正をします。後は今日のブログタイトルのことに触れようと思います。

読みたくない方はこの下の続きを読むはクリックしないで下さい。






まずは7曲目の桃ノ花ビラtears桃ノ花ビラの弾き語りが終わった直後のMCは自分は土星とか訳の分からんことを書いてますが(笑)土星じゃなく宇宙飛行士の土井さんね。

でも完全に言い訳だけど(汗)土星と土井さんって言葉のイントネーションがちょっと似てるよね。

後は19曲目のチケットの後のMCが一部は(さんが辛い時とか元気がない時にファンの方々などに「頑張れexclamation×2」って言われると嬉しいってところ。)ココじゃなくさっきの7曲目の桃ノ花ビラtears桃ノ花ビラの弾き語りが終わった直後のMCで話してます。

でもさんがこの日の会場の観客に言った「頑張れ頑張れexclamation×2ってユックリとした優しい口調で言ってくれたことやその後の感動的な言葉は確かココで言ってるはず。

このMCのことは2つ訂正です。ちなみにさんは話すのがうまいのでMCは笑わせるようなことや真面目な話までもっと色々なことを話してます。自分が書いたことがすべてじゃありません。

それで今日のブログタイトルのことにやっと触れましょう〜〜。(笑)

テープ♪まずはこの画像を見て下さい〜〜。見ても分かるように(これも見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)愛してるゼェ!愛って書かれてますが(笑)16曲目のCHU-LIPって曲の最初の方に観客席に向かって発射台からテープが発射されます。笑える。それがこれです。ゲットしたはいいですが画像にアップするのを忘れてました。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに発射台の関係上比較的前方の座席までしか飛ばないようですが(あくまで目安ですが東京国際フォーラムだと20列目後半くらいまでの座席。)会場にもよりますが2階席まで飛んで来ることもあるようです。これを入手するなら1階席の後方よりは2階席の前の方の座席の方が入手出来ると思います。

ただ会場のスタッフが後ろの方の座席に配りに来ることもあるらしいですしさんファンは優しい人が多いので前方席の人がまとめて入手しておいて半強制的にくれることも多いそうです。

ちなみに材質はよく分からんけどビニールっぽい。とにかく手触りがツルツルしてる。ちなみに裏はゴールドーですが何も書かれてません。表は画像の通りにシルバーでさっきも書いたように愛してるゼェ!愛って書かれてます。

画像では一部しか写ってませんが凄く長いテープです。2メートルくらいあると思います。そこに等間隔でひたすら愛してるゼェ!愛って最後まで書かれてます。(笑)

会場に行けば(又は過去のライヴでも同じ演出があったので過去のライヴツアーDVDを見れば)分かると思いますがこのテープはかなりの数が発射台から飛んで来ますので1枚1枚さんの手書きではないですが文字はさんの文字だそうです。要するにさんが書いた文字を印刷してると言うことです。

自分は貰ったんじゃなく今回のさんのライヴでは2日間のライヴのうち1日は10列目だったので入手して初めて知りましたがこれって何か書いてあったのね。

レポには書いてませんが2月2日(土)のさんのライヴ人見記念講堂に行った時にCHU-LIPって曲の時に発射台からテープが発射されてるのは知ってましたが何か書いてあるのは初めて知りました。ひらめき

気になって調べたら(そんなことが気になったのでネットで調べました。笑)過去のライヴツアーでも書かれてることは違うんですが毎回このテープには何か書かれてます。笑える。さんのライヴってこのテープ発射もそうだし爆発とかもあって演出が笑えます。(笑)

自分が行った限りでは美嘉さんのライヴも演出は凝ってますが笑える演出はなかったように記憶してますがさんのライヴはこの他にも笑える演出がたくさんあります。

美嘉さんとさんのライヴって演出が凝ってますが美嘉さんのライヴは色々な意味で比較的芸術的な演出が多いのに対してさんは比較的笑い的な演出とその方向性は違ってますがどっちも面白い〜〜。わーい(嬉しい顔)

って言うか美嘉さんとか麻衣さんってキャラクター的にさんみたいな演出は難しいでしょう。ユニークで笑いのセンスがあるさんだから出来る演出の気がします。

今日の追記はそんなに長くならない予定でしたがまだ仕事開始まで時間もあるので結構長い記事になったなぁ〜〜。(笑)まぁ、いいや。せっかく書いたんだしこのまま記事を投稿します〜〜。
posted by レイ at 09:02:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!
あたしは32列目で飛んで来なかったんですが、ひとつ隣の女性がくれましたw(。・ω・。)
これからよろしくお願いしますね(*´∇`*)
Posted by 桜桃 at 2008-03-16 17:19:23
はじめまして。
桜桃ちゃんのとこからやってきました☆

えと、1つ気になったことがあるのでコメントします。
テープですが、愛ちんの愛してるゼェ!が書いてあるのが銀で、何も書いてないのが金です。
Posted by カエル姫 at 2008-03-16 17:47:04
こんばんわぁあ☆*

すごーいレイくん@@

どうぶつの森は、もうかったのかな・・・??

Posted by at 2008-03-16 19:31:18
バトンまわしたので

よろしくでーす♪
Posted by at 2008-03-16 20:02:11
愛さんのライブってそういうところまで凝っているんですね!自分が今まで参加したことのあるライブとは一味違う感じですね♪

東京国際フォーラムって電光掲示板があるんですね。さすが東京(笑)
Posted by Kazuken at 2008-03-16 23:39:37
遅ればせながら、当日はありがとうございました!
ホワイトデーということもあり、1人じゃなぁ…と思っていたので、そういう意味でもとても良かったですw

あと、レイさんの記事の「過去ログにリンクする」という書き方、しばらく参考にさせてもらいます。
Posted by aiao at 2008-03-17 10:50:08
『桜桃さんへ』

こちらでは初めまして!!こちらこそコメントを頂き本当にありがとうございます!!

自分もこの日にお会いした大塚 愛さんのファンの方にお聞きしたら大体20列目の後半くらいまで飛んで来るって聞いたのでやっぱり30列目には飛んで来ないんですね。

桜桃さんは近くの女性がくれたとのことですが愛さんファンって結構親切な人が多いですよね♪入り口でこのテープをわざわざ配ってる人もいましたよ。一瞬関係者かと思いましたが違いました。(汗)愛さんのファンって優しい人が多いと思います♪

こちらこそこれからも色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2008-03-17 20:11:32
『カエル姫さんへ』

初めまして!!コメントを頂き本当にありがとうございます!!

確認したらカエル姫さんがおっしゃるように確かに大塚 愛さんが「愛してるゼェ!愛」って書いてある方がシルバーでしたね。間違いをわざわざ教えて頂き本当にありがとうございます!!教えて頂けなかったら自分は記事の間違いには気が付かなかったので感謝です♪ちなみに今ソッ〜〜と記事の訂正をしました。(笑)

これからもよろしければ同じ愛さんファンとして色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2008-03-17 20:16:54
『Mさんへ』

一応テープをゲットしたよ♪でもこのテープは持ってる人は凄い数を持ってるらしいよ。後は記事内にも書いたけど会場内でたくさんゲットして他のファンに配る親切な人も多いよん♪

どうぶつの森はまだ買ってない。(汗)って言うか今は大塚 愛さんのライヴでお金を使い過ぎてるので(笑)愛さんのライヴがファイナルを迎えた頃に買おうと思ってる♪

バトンも回してくれてありがとう!!時間がある時にやるね〜〜♪
Posted by レイ at 2008-03-17 20:25:06
『Kazukenさんへ』

大塚 愛さんのライブって確かに色々と凝ってますよ♪

Kazukenさんと自分が共通してライヴに行ったことがあるアーティストに倉木 麻衣さんと中島 美嘉さんがいますがKazukenさんが感じてるように良い意味で愛さんはこの2人とは色々な意味でライヴの方向性は違います♪

この2人のアーティストにはあまりない笑い系の演出が結構あります。でも笑えるだけじゃなく本当に感動的な曲などもありますしどっちにしても楽しめるライヴになってるのは間違えないと思います♪

東京国際フォーラムって電光掲示板がありますよ。自分も初めて見た時は「凄いなぁ〜〜。」って思いました。(笑)
Posted by レイ at 2008-03-17 20:32:51
『aiaoさんへ』

こちらこそ当日はありがとうございました!!aiaoさんにブログで声を掛けて頂かなかったらきたさんとtomoさんにもお会いすることはなかったので本当にありがとうございました!!お陰様で楽しかったです♪

次は約束通りにパシフィコ横浜でお会い出来ると良いですね♪まだ先ですが当日を楽しみに待ってます♪

自分もこのブログではウザイくらい過去記事にリンクしてありますが(笑)今は存在しない過去に書いてたブログでは過去の記事にリンクを貼る方法を当時はよく知らなかったのでやってなかったです。

この過去記事へのリンクはこのブログを見てくれてる方のためでもありますが実は自分でも結構役に立ってます。

確かにaiaoさんのブログって毎回ライヴレポが見やすくて詳しいので過去記事にリンクするとますます良くなりそうなので過去記事へのリンクを貼るのは是非ともやってみて下さい。

これからも色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2008-03-17 20:42:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック