2008-03-23

今日は盛岡〜〜

一応本日2度目のブログ更新です。

今日の1度目の記事にも書きました今日は大塚 愛さんのライヴが盛岡市民文化ホールであります。ちなみに開演は18時なのでそろそろ始まる頃ですね。カラオケ楽しそう〜〜。行きたい〜〜。(笑)

でも自分は色々な意味で4月の終わりのパシフィコ横浜まで行けないのでそれまでは我慢しつつ楽しみに待ちます。

これは昨日のブログに書きましたが今日は日曜ですが自分はボクシングジムの仕事が休みです。なので今日の1度目の記事にも書いた通り自分は今バッティングセンターがマイブームなのでちょっとだけですが(1時間程度。)また行って来ました。野球今日はさすがにホームランは出なかった。あせあせ(飛び散る汗)でもバッティングセンターも楽しいなぁ〜〜。

その後は前も書いたように日曜などの日中は何処に行っても混んでるので何処にも行かずに自宅でノンビリ〜〜。(って言っても今日はバッティングセンターに行ってますけど。笑)

自宅に帰って来てからは何をしてたかと言うと主に読書とライヴDVDを見てました〜〜。誰のライヴDVDを見たかと言うとまずは久しぶりに中島 美嘉さんの去年のライヴツアーファイナルの様子を収めたYES MY JOYのライヴDVDを見る。目

やっぱり美嘉さんのライヴも素敵です。最後に号泣しながら歌う美嘉さんに自分も感動〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)

どうでも良いことだけど美嘉さんって基本的にライヴ中はずっと裸足なんですが何で裸足なのかと言うと「裸足の方が歌ってる最中に踏ん張りが効いて声が出るような気がするから。」って理由なんですがこれって理論上は裸足の方が声が出るのは間違えないんだって。ひらめき

ってことで美嘉さんの言ってることは実は理論上は正しい。

これを参考にカラオケに行って声が出ない人は裸足で歌いましょう〜〜。(笑)

ちなみに美嘉さんのこのライヴDVDを見た後はこの時に買ったさんの一昨年(2006年)のライヴツアーだったLOVE COOK Tour 2006 〜マスカラ毎日つけてマスカラ〜のライヴDVDを見ましたがこのライヴDVDの中でさんは裸足で歌ってます。るんるん美嘉さんのようにライヴ中にずっと裸足ではありません。)裸足って可愛い〜〜。揺れるハート

こんな感じで日中はライヴDVD漬けになりました〜〜。楽しかった〜〜。わーい(嬉しい顔)でもライヴDVDを見ると実際にライヴにも行きたくなるのでそこが難点だったりもします。たらーっ(汗)

ココからは今日は自分がボクシングジムの仕事も休みなのでジムさんから回って来たバトンをやります。後2つほど回って来てるバトンがありますが時間がある時にやろうと思います。ってことでスタート。ダッシュ(走り出すさま)

≪ 自分の性格は?? ≫
・基本的に頭はそんなに良くないですが(要するにバカです。笑)単純で個性的な性格だと思ってます。(笑)後は元気でポジティブな性格だと思ってます。人見知りとかはあまりしないのでライヴなどで実際に会ったら気軽に話し掛けたりして下さい〜〜。

≪ チャームポイントは?? ≫
・チャームポイントはないなぁ〜〜。敢えて言えば体脂肪率が低いので(体脂肪率11〜12%程度です。)身軽なことと筋肉。でもこれってチャームポイントなのかexclamation&question(笑)

≪ 好きな芸能人は?? ≫
前も書いたけどテレビを週に5〜6時間程度しか見ないのであまり芸能人を知りませんが知ってる限りで今思い付く限りではこんな感じ。

松下 奈緒さん
蛯原 友里さん(エビちゃん

少なっexclamation×2(笑)

後は自分は芸能人じゃないと思ってるけど

中島 美嘉さん
倉木 麻衣さん
大塚 愛さん

も好きです〜〜。揺れるハート

後は尊敬するって意味で好きなのは詳しいProfileにも書いてありますがK-1 WORLD MAX魔娑斗選手や大リーグのシアトル・マリナーズイチロー選手なども大好きです。

≪ 10年後の自分は何をしている?? ≫
・知らん。(笑)って言うか自分は良くも悪くも遠い将来のことを考えるのが苦手なのできっと現在と同様に好きなことを自由にやってると思います。

≪ もし魔法が使えたら?? ≫
・回復魔法なのか攻撃魔法なのか何の魔法が使えるかにもよるけど(ゲームが前提の話になってるね。笑)何の魔法でも良いならジョジョの奇妙な冒険の(知らない人には何のことか分からないと思います。)空条 承太郎DIOのように時を止めてみたい。(まぁ、ジョジョの奇妙な冒険は厳密には魔法じゃないけど。)

≪ もし今日で地球が終わるとしたら?? ≫
・自分は変なところで開き直れる性格なので(笑)そうなったら自分1人ではどうにも出来ることじゃないので好きなアーティストのライヴDVDを見て盛り上がって感動していつもと同じような生活を送ってると思われます。(笑)

もしくは地球が終わったらどうせ人類は生きてないだろうから最後に無理矢理にでも好きなアーティストなどに会いに行くかも。

≪ タイムマシーンに乗れたら?? ≫
・自分は終わったことは振り返らない性格なので過去よりは未来に興味があるなぁ〜〜。過去に戻るとしたら色々な意味でもっと早く美嘉さんやさんや倉木 麻衣さんのライヴに行くようにしたと思う。

≪ 最後に、5人の人に廻して下さい ≫
・回す人がいないので回しません。いつものようにやりたい方は続きを読むにコピーを用意しておくので良かったら使って下さい〜〜。

さんは今日の盛岡公演が終わった後は次は1週間後の日曜日の3月30日の香川県県民ホールまではしばらくライヴはないからユックリ休んで欲しいけどさんは忙しいからライヴがなくてもきっと何かしらスケジュールはあるんだろうね〜〜。体調には気を付けて頑張って欲しいと思います。




≪ 自分の性格は?? ≫

≪ チャームポイントは?? ≫

≪ 好きな芸能人は?? ≫

≪ 10年後の自分は何をしている?? ≫

≪ もし魔法が使えたら?? ≫

≪ もし今日で地球が終わるとしたら?? ≫

≪ タイムマシーンに乗れたら?? ≫

≪ 最後に、5人の人に廻して下さい ≫
posted by レイ at 17:28:16 | Comment(9) | TrackBack(1) | バトン
この記事へのコメント
ライブ行きたいですよねぇ(´∪`)
卒フェスまでの辛抱(´・ω・`)
パシフィコ横浜で、ちょっと会えるといいですね!(o≧∇≦)o
Posted by 桜桃 at 2008-03-23 17:37:57
早速バトンをやって頂き、有難うございました。

レイさんの常に元気でポジティブな性格や体脂肪率11〜12%程度は羨ましいです。

タイムマシーンに乗れたら、好きなアーティストのライブに行くっていうのは良いですね。

もし叶うなら、愛ちんの昨年のツアーに参加してみたいです。
Posted by ジム at 2008-03-23 19:23:05
ちょっと前にライブ終わりました。
今、盛岡名物じゃじゃ麺を頼んでいるところです!(^-^)

愛さんのライブ最高ですね!若干声がかれていますても…
これまで参加してきたライブとも全然違いますね!
ファンの方もすごくやさしかったし!
終わったばかりですがまた行きたくなりました。
Posted by Kazuken at 2008-03-23 21:07:33
連コメすみません。
コメントミスありました。
それと当たり前ですが、声かれているのは愛さんじゃなくて自分ですm(__)m
Posted by Kazuken at 2008-03-23 21:10:36
『桜桃さんへ』

大塚 愛さんのライヴに行きたいですね〜〜♪愛さんのライヴって何度も行きたくなるから可能なら全公演に参加したいくらいですよ。(無理ですけど。笑)

桜桃さんは29日にUSJで行われる卒フェスにも参加するんですね♪そこで愛さんに会えますね♪自分はパシフィコ横浜まで我慢です。(汗)

パシフィコ横浜で桜桃さんにもお会い出来ると嬉しいですね〜〜♪お会い出来たら同じ愛友としてよろしくお願い致します〜〜♪
Posted by レイ at 2008-03-24 00:10:53
『ジムさんへ』

こちらこそバトンを回して頂きありがとうございます!!楽しみました〜〜♪

自分は基本的には元気でポジティブな性格ですし個性もあると自分では思ってますが現代の人間として生きて行く上で必要だと思われる頭がイマイチ良くないと言う大きな欠点がありますよ。(汗)

タイムマシーンに乗れて何処にでも行けるなら過去の好きなアーティストのライヴに行ってみたいですね♪

自分は基本的には過去はどう頑張っても変えられるわけじゃないので振り返らない性格ですが大塚 愛さんにしても中島 美嘉さんにしても倉木 麻衣さんにしても「もっと早くにファンになってれば良かったなぁ〜〜。」って思うことが多々ありますからね。

自分ももしも叶うなら去年の愛さんのライヴツアーに参加したかったですが無理なのでライヴDVDを見て行った気になってます。(笑)去年の愛さんのライヴツアーは発売されてるライヴDVDを見れば分かりますが物凄く衣装が可愛いです♪良かったら見て下さい〜〜。絶対に可愛いと思うはずですよ♪
Posted by レイ at 2008-03-24 00:19:04
『Kazukenさんへ』

大塚 愛さんのライヴツアーの盛岡公演に参加お疲れ様です♪盛岡名物の「じゃじゃ麺」って自分はよく分かりませんが美味しそうですね!!自分は去年の倉木 麻衣さんのファンクラブイベントで仙台に行きましたが東北って比較的食べ物が美味しいイメージがあるので非常に美味しそうです♪

愛さんのライヴ最高ですよね!!Kazukenさんの声がかれる気持ちは自分も分かりますよ!!前も書きましたが自分とKazukenさんが共通して行ったことがあるアーティストには麻衣さんと中島 美嘉さんがいますがこの2人とは明らかにライヴの方向性が違いますよね♪

って言うかこの方向性は愛さんのライヴに行った人には分かると思いますが個人的には多分愛さんしかこの方向性のライヴは出来ないと思います♪

そうなんですよ!!Kazukenさんもおっしゃるように愛さんのファンって色々な意味で凄く優しいですよね!!自分もライヴに行って本当にそう思いました♪ある意味でこれも感動ですよね!!

自分も当初の予定では愛さんのライヴは1〜2回しか行かないでその分を他のアーティストのライヴに行こうと思ってましたがあまりにも素晴らしいライヴだったのでその予定を急遽変更して関東圏でやる愛さんのライヴで行ける会場は全て行こうと思ったくらいなのでKazukenさんの終わったばかりなのにまた行きたくなった気持ちは分かるつもりです♪

現に東京国際フォーラムでのライヴが終わってからまだ10日程度しか経ってませんが凄く次のライヴに行きたいですからね♪(笑)

愛さんのライヴに行くといかにテレビやCDなどでのイメージが間違ってるかがよく分かると思います。自分もそうだったので。

ちなみに連コメは気にしないで下さい〜〜。
Posted by レイ at 2008-03-24 00:35:54
愛ちゃんに会えるまで

あともう少しだね!

バトンやってみるぅ↑



Posted by at 2008-03-24 09:42:38
『Mさんへ』

確かに大塚 愛さんにライヴで会えるまで「まだまだ先だ〜〜。」って思ってたけどよく考えると自分が参加するパシフィコ横浜でのライヴまで約1ヶ月後なんだよね〜〜♪

確かにもう少しと言えばもう少しだけど愛さんのライヴに関しては何か1ヶ月が遠く思えるこの頃だったりもしてる〜〜。(汗)

バトンをやってくれるんだ〜〜!!さっき見たけど早速やってあったね!!ありがと〜〜♪今度はMさんに正式に回すかも。(謎)
Posted by レイ at 2008-03-24 19:49:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

バトン4回目
Excerpt: ひまわり さんから回ってきたバトンです♪ ≪ 自分の性格は?? ≫ 大人しくて、人見知りするタイプですね。人と打ち解けるのに結構時間がかかります。 何事も最後までやり通す..
Weblog: ジムの気まぐれ日記〜Natural〜
Tracked: 2008-03-24 19:39:06