2008-03-24

BGM

そう言えば少し前に大塚 愛さんのLOVE 9 CUBEから「新しい待ち受けがダウンロード出来るよ。」的なメールが来ててダウンロードしたけど今やってるLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜LOVE 9 CUBE限定ツアーTシャツを着てるこのさんも可愛いね〜〜。揺れるハート何でだ〜〜。(意味不明。謎)

と意味不明な感じから始まりましたが(笑)今日はボクシングジムで仕事の後はスポーツジムでインストラクターの仕事。自分はボクシングジムでもスポーツジムでもダイエットインストラクター的な仕事もしてるのは過去記事にも書いてるような気がするけど(笑)ボクシングジムにダイエットに来る人たちは比較的年齢層が若いのに対してスポーツジムにダイエットに来てる人たちは比較的年齢層が高いんですがインストラクターとしてエアロビクスをやる時に使うBGMを変えてます。

例えばですが比較的40〜50代が多いのにさんとか中島 美嘉さんとか倉木 麻衣さんとかトランスなどの音楽を使うわけにはいかない。(まぁ、そう言う決まりがあるわけじゃないから使っても良いんだけど。)

ってことで自分は比較的年齢層が高いスポーツジムでエアロビクスのインストラクターをやる時は俗に言う懐メロと呼ばれる音楽をよく流します。具体的に言うとどんな曲かと言うとシルエット・ロマンス大橋 純子さん)やまちぶせ荒井 由実さん)などですがたまにはこうした懐メロを聴くのも良いね。ひらめき多分このブログを読んでる10代の人はどんな曲なのかよく分からない人も多いと思います。(笑)

それに対してボクシングジムにダイエットに来てる人は若い人が多いのでさんとか美嘉さんとか麻衣さんの曲とかも使えます。(この3人だけじゃなくその他のアーティストの曲ももちろん使ってます。)

それでボクシングジムでのダイエットの時には「こう言うことをやりたい。」って企画を自分は受けることが多いんですが(自分のダイエット方針は無理なく楽しくダイエットをしようが基本なので。)最近やりたいって言われた企画がさんのCHU-LIPの時の振り付けね。

しかも「ライヴ会場でさんが観客の皆に振り付けを教えてくれるサビの部分だけじゃなく全部をやりたい。」ってことなのでさっき過去のライヴDVDを見たけど全部をやるとなると色々な意味で難しいぞ。あせあせ(飛び散る汗)

単純に振り付けが難しいって言うのもあるけど特にイントロの時の振り付けは仮にライヴ会場で皆でやるなら出来ると思うけどボクシングジムでやるのは恥ずかしい気もする。(笑)女性がやってそれを見てる分には可愛い振り付けだと思うけど自分もやるわけだからね。ってことで考え中〜〜。

でもさんのライヴって運動量が多いのでダイエットにはピッタリの気が自分でもしてたさんのライヴの要素を取り入れるって考えは悪くないかも。

ってことでどうでも良いことだけどCHU-LIPの時の振り付けを過去のライヴDVDでひたすら見てたけどこの振り付けをやってるさんも可愛いぞ〜〜。揺れるハート

話が変わってこのブログを書く前にちょっとだけIkomanさんのブログを見たら

さんから貰った今年の誕生日プレゼントは名前と観音寺、さぬきうどんと書かれた特攻服でした。わけわからん。。。。

って書いてあったけど確かに訳が分からないね。でもプレゼントがさんらしい気もする。ひらめき

明日も仕事だ〜〜。でも3月はそんなに忙しい時期じゃないからちゃんと週に2回休みがあるので明日行けば明後日の水曜日が休み〜〜。週に休みが2回あると良いね〜〜。4月に入ると多少忙しくなって休みもどうなるか分からんから休める時にシッカリ休んでおこうと思う。

ってことで明日も頑張ります〜〜。パンチ
posted by レイ at 19:38:29 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
愛ちんは凄く可愛いですよね(o≧∇≦)o
女の子の憧れです(笑)
CHU−LIPの振り付け良いですよね!
あたしも人目気にせず踊ってます(爆)
Posted by 桜桃 at 2008-03-24 20:01:51
「シルエット・ロマンス」を歌っている大橋純子さんを生で観たことがあります。
昔、地元から程近い所で小さな音楽祭みたいなのがありまして、出演者の1人でした。

「まちぶせ」は、石川ひとみさんの方だったら、知ってます。

さて、大塚愛さんのCHU-LIPの振り付けを取り入れるのは、ナイスですね。
是非、実現してみて下さい。

Posted by ジム at 2008-03-24 21:53:01
CHU-LIPの振り付けって全部やると難しそうですよね!自分はサビのところだけでも何回か間違えちゃいました。
ボクシングジムでやれたら面白そうですね!

自分もLOVE 9 CUBEに入会しました。レイさんのブログのおかげで愛さんのライブにも行くことになり多々感謝です♪
ライブ用のブログにレポ書いたので読んでいただけるとうれしいです!
Posted by Kazuken at 2008-03-25 02:25:18
皆さんでエロロックエクササイズですか!
今「羽ありたまご」を聴いてたんですが、「CHU-LIP」の振り付けをしている光景を思い浮かべて笑ってしまいましたw

懐メロ…いまいち分かりません。
懐かしいというか、まだ生まれてませんからね(-_-;)
Posted by aiao at 2008-03-25 09:39:38
『桜桃さんへ』

大塚 愛さんは凄く可愛いですね♪自分がもしも女性だったら多分色々と(メイクとかファッションとか。)真似してたと思いますので女性の憧れなのも分かる気がします♪

愛さんって自分はライヴに行く前までは実は男性ファンが多いと思ってたんですよ!!でも女性のファンも多いし女性から支持されてるのも何となく分かるような気がしますね♪

「CHU-LIP」は振り付けも良いですね!!ライヴでは本当に盛り上がりますし観客との一体感にも繋がってます。何よりも面白いです。(笑)自分は正直に言うと最初はあの振り付けに抵抗がありましたがライヴ会場でやると本当に楽しいですね〜〜♪今度はカラオケでやってみます。(笑)
Posted by レイ at 2008-03-25 19:17:15
『ジムさんへ』

自分は世代的には本来はこの懐メロの世代じゃないのですが懐メロもたまに聴くと「いいなぁ〜〜。」って思ったりします。(笑)

ジムさんは大橋 純子さんを生で見たことがあるんですね〜〜!!

「まちぶせ」は色々な方がカバーしてるようですね♪自分の記憶が間違ってなければですが確かコ永 英明さんもカバーしてた気がします。この曲の作詞と作曲は荒井 由実さんですが厳密に言えば荒井 由実さんもカバーで歌ってると言うことらしいですよ。

大塚 愛さんの「CHU-LIP」の振り付けを取り入れるのは良いんですがイントロの振り付けはボクシングジムで自分もやるとなるとちょっと恥ずかしいですね。(汗)会場で愛さんも含めて皆でやるなら全然問題ないんですけどね〜〜。

でも会場で愛さんが教えてくれるサビの振り付けくらいはダイエットの時に取り入れてみようと思ってます〜〜♪
Posted by レイ at 2008-03-25 19:35:17
『Kazukenさんへ』

「CHU-LIP」の振り付けって全部やるとなるとかなり難しいですね。(汗)ライヴDVDで見てるとよく分かります。ちなみに自分も初めてやった時は大塚 愛さんが会場で観客に教えてくれるサビの部分は何度か間違えましたが今は完璧です。(笑)

ボクシングジムのダイエットでやれたら面白そうですが多分全部は難しいと思うのでとりあえずは試験的にサビの部分だけやってみようかと思ってます♪

Kazukenさんも「LOVE 9 CUBE」に入会しましたか〜〜♪おめでとうございます!!実は自分の仕事場であるボクシングジムやスポーツジムの人でも愛さんのライヴに行った後に入会してる人が多いので愛さんの「LOVE 9 CUBE」会員が少なくても自分の周りに関しては増殖中ですね♪それだけ愛さんのライヴが楽しかったってことだと思います〜〜♪

ちなみにKazukenさんから去年の愛さんのライヴに行こうと思ってたと言うコメントを以前頂いた記憶があるので自分よりも先に愛さんのライヴには興味を持ってたと言うことだと思いますので今回ブログで愛さんのライヴを自分がオススメしなくてもきっといつかKazukenさんは愛さんのライヴに行ってたような気がするので自分のお陰じゃないですよ〜〜。

レポも読ませて頂きました♪色々と盛岡公演のことが分かったので感謝です♪ありがとうございます!!愛さんらしき人????に擦れ違ったのも羨ましかったりします。

これからも麻衣友、美嘉友、そして愛友としてもよろしくお願い致します〜〜♪
Posted by レイ at 2008-03-25 19:51:14
『aiaoさんへ』

この「CHU-LIP」の振り付けを取り入れたエクササイズはまだ企画段階ですがとりあえずは試験的にサビの部分だけ取り入れてみようかと思ってます。

明日は仕事が休みなので大塚 愛さんのライヴDVDを見て取り入れる部分を実際にエアロビクスのリズムに乗せて考えてみようと思います♪まぁ、「休みの日にお前は何をやってるんだ!?」って話になるんですけどね。(笑)

「CHU-LIP」の振り付けって笑えますよね〜〜♪イントロの部分の振り付けをしてる愛さんが非常に可愛いです♪

aiaoさんはまだ10代ですからね。自分でも言われてるようにaiaoさんにとって懐メロは懐かしいと言うかまだ生まれてませんからね。ちなみに自分も懐メロ世代じゃないので全然詳しくはないですがたまには聴きますよ〜〜♪
Posted by レイ at 2008-03-25 20:01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック