2008-04-04

旭川

昨日も書いたように今日は大塚 愛さんのライヴが旭川市民文化会館であります。るんるん(開演は19時です。)良いなぁ〜〜。行きたい〜〜。(笑)

ちなみにパシフィコ横浜でのさんのライヴは4月28日(月)、29日(火)、5月1日(木)の3日間ライヴがありますがそのうちの4月28日(月)の参加は正式に決定しました。ひらめき後は29日(火)と5月1日(木)も絶対に参加しますよ〜〜。

ちょっと思ったんですが自分は今までライヴに参加した回数は

倉木 麻衣さん(5回)
自分はファンクラブイベントはライヴではないと思ってるのでファンクラブイベントはライヴとしてはカウントしません。
中島 美嘉さん(3回)
さん(4回)

なんですが(これらのアーティスト以外にもライヴには参加はしてますが全部書いてるのも面倒ですしどれも1回しか参加してないのでココでは省きます。)このままさんのパシフィコ横浜でのライヴに3日間参加すると(まず間違えなく参加しますけど。笑)一気にさんのライヴ参加回数が7回になって麻衣さんを抜きます。

自分でも「ちょっと凄いなぁ。」って思ったのは最初にさんのライヴに参加したのは2月2日(土)の人見記念講堂なのでこの数ヶ月の間に一気にさんのライヴ参加回数が増えました。(笑)

まぁ、これは一時的に増えただけでこれから美嘉さんのライヴツアーがあれば美嘉さんのライヴ参加回数は増えるだろうし麻衣さんのライヴツアーがあれば麻衣さんのライヴ参加回数は増えるだろうけど美嘉さんは現時点ではライヴ情報はないし麻衣さんはあるにはあるけどしばらくはない。あせあせ(飛び散る汗)

って言うか美嘉さんはライヴツアーがない年もあるし麻衣さんはライヴツアーはほぼ毎年あるけど公演数が少なかったりするけどさんって毎年コンスタントにライヴツアーがあるよね。グッド(上向き矢印)(公演数も少なくはない。)これってやっぱりavex traxってレーベルの影響もあるのかもね。

後はさんって凄くライヴが好きって聴いたことがあるから(厳密に言えばライヴが嫌いってアーティストはそんなにいないような気もするけど。)さんの意向でもあるのかもね。

本来は今年の自分も目標の1つがこの記事の時に書いてます美嘉さんと麻衣さんを中心としつつも色々なアーティストのライヴに行くことなのでそう言う意味からするとこの時にも書いてますさんのライヴに7回も参加せずに今の時期にやってる他のアーティストのライヴに参加した方が良いんですが(笑)さんのライヴがあまりにも素晴らしかったので急遽目標を変更しました。ぴかぴか(新しい)

でも前も書いたけどさんのライヴがファイナルを迎えたら今度はYUIさんのライヴツアーが始まるからそれに行こうと思います。

さっき調べたらYUIさんのライヴツアーは5月5日(月・祝)の福岡サンパレスから始まって7月19日(土)の大阪国際会議場(グランキューブ)でファイナルだけど自分が行くなら6月3日(火)の大宮ソニックシティか7月2日(水)、3日(木)の東京 NHKホールだね。

他にも自分は千葉に住んでるので比較的近い会場だと5月18日(日)の神奈川県民ホールと5月31日(土)の静岡市民文化会館があるけどさんのライヴでボクシングジムの休みとかも貰ってる関係もあるし何よりも資金のことも考えると5月にYUIさんのライヴに行くのは厳しい気がする。

って言うか当初の予定よりもさんのライヴでお金を使い過ぎです。(笑)まぁ、好きなことでお金を使うのは自分は本望なので別に良いんですけどね〜〜。ひらめき

今日はこの前も書いたミュージックステーションスペシャル 懐かしのMステ初登場(秘)映像ぜんぶ見せますスペシャル!がすでに始まってるから録画中〜〜。映画後で見ます〜〜。

開演が19時だからさんの旭川市民文化会館でのライヴも始まってる〜〜。

会いたいから会いにいく〜〜るんるん(謎)

明日もボクシングジムで仕事だ〜〜。でも明日行けば休みだし頑張るぞ〜〜。パンチ
posted by レイ at 19:22:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
レイさん、ライブの合計数10超えましたね〜!
すごいです!&羨ましいです!

麻衣ちゃんのライブは秋以降ということなので麻衣ちゃんのライブ回数も超えますね!

自分もYUIさんのライブに行くので楽しみです♪

先程、CHEMISTRYのライブ(青森公演)が終わりましたが、すごい良かったです!
女性アーティストとは別の雰囲気があり新鮮でした!レイさんも機会があれば是非!
Posted by Kazuken at 2008-04-04 23:09:42
愛ちんライブ、今回だけで7回とかすごいですね!
私はお金ないのであんまり行けません(>_<)
愛ちんのワンマンライブだと今までで9回です☆
エイネとか卒フェス、番組観覧入れるともっとありますが・・・
愛ちんに会いに行った回数は、ライブも入れて他のも入れると17回ですね♪
Posted by カエル姫 at 2008-04-05 00:49:56
あたしは7回です(≧▽≦)
お互い、もっと愛ちんに会いましょうねw(^_-)
もうすぐでラジオ始まりますね♪
楽しみ(*^_^*)
Posted by 桜桃 at 2008-04-05 10:25:25
好きなアーティストのライブは何回行っても楽しめるし感動できますよね。
私も色んなライブに行きたいですが、お金も時間もないので(ノ_・。)
Posted by クレヨン at 2008-04-05 20:24:07
『Kazukenさんへ』

ライヴに行った回数はココに書いてないアーティストも含めると(現在のX JAPANではなく解散前のX JAPANやGLAYやLUNA SEAなど。)実は20回は確実に越えてると思います。

でもブログで拝見する限りKazukenさんも色々なアーティストのライヴに行ってらっしゃいますよね!!

Kazukenさんがおっしゃるように倉木 麻衣ちゃんのライヴは秋以降に開催らしいのでそれまでは他にアーティストのライヴに参加して自分の感性を自分なりに磨こうと思います♪

KazukenさんもYUIさんのライヴに行くんですよね〜〜♪自分もチケットが取れれば確実に行く予定です♪

CHEMISTRYのライヴに行きましたか〜〜♪自分は正直に言うと男性アーティストには今はそんなに興味はなかったんですがKazukenさんとは今までに行ってるアーティストのライヴが被ってることもあって(倉木 麻衣さん、中島 美嘉さん、大塚 愛さん、そしてYUIさんなど。)「比較的音楽的な感性が似てるのかなぁ〜〜。」って自分では勝手に思ってるので(笑)ライヴの開催日時や会場などの関係もありますが行ければ考えてみようと思います♪
Posted by レイ at 2008-04-06 07:39:36
『カエル姫さんへ』

大塚 愛さんのライヴはパシフィコ横浜でのライヴに3回とも参加出来れば(自分はするつもりですけど。笑)今回のツアーだけで7回も行くことになります!!

実は過去のブログ記事に書いてるような気がしますが愛さんのライヴは2月2日と3日の人見記念講堂だけ行って後は行く予定はなかったんですが想像以上に素晴らしいライヴだったので行けるだけ行きたくなりました♪

もう無理なことですがこんなにも素晴らしいライヴなら過去のライヴツアーも参加したかったくらいです♪

なので自分にすればカエル姫さんのように今まで愛さんのライヴに9回も行ってることの方が実は羨ましかったりします。しかもカエル姫さんは今回の卒フェスにも行ってらっしゃいますよね〜〜♪「フレンズ」が生で聴きたかったです。

全て合わせると愛さんに会いに行った回数がライヴも含めて17回って凄いですね!!

良い意味で驚いたんですが自分は実は愛さんって男性ファンが多いと思ってたんですよ。でもかなり女性ファンも多くてビックリしました。自分も愛さんのファンになった今では何故女性ファンが多いのかがよく分かる気がします♪

これからも同じ愛さんファンとして愛さんを応援しましょう!!なのでこれからも色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2008-04-06 07:50:57
『桜桃さんへ』

桜桃さんは大塚 愛さんに7回も会ってるんですね〜〜♪自分も愛さんのライヴの素晴らしさにも気付いてしまったのでこれからは可能な限り愛さんにも会いに行こうと思います♪

会いたいから会いに行きます〜〜♪(笑)

ラジオは今から記事にしますが実は自分が住んでる地域では聴けませんでした。(悲)残念ですがその分桜桃さんなどのように聴ける方には楽しんで貰いたいと思います〜〜♪
Posted by レイ at 2008-04-06 07:55:56
『クレヨンさんへ』

クレヨンさんが言ってるように好きなアーティストのライヴは何回行っても楽しめるし感動出来ますね♪

自分は本来は大塚 愛さんのライヴは2月2日と3日の人見記念講堂だけ参加して後は他のアーティストのライヴに行くつもりだったんですが愛さんのライヴのあまりの素晴らしさに予定を変更して行けるだけ愛さんのライヴに行こうと思いました♪

ただもっと色々なアーティストのライヴに行って「もっともっと自分の感性を磨けたらなぁ〜〜。」って思うので愛さんのライヴツアーの終了を見守ってから出来る限り他のアーティストのライヴに参加予定です♪

ただクレヨンさんが言ってるようにライヴに行くとお金は掛かりますよね。(汗)特にクレヨンさんのように学生は基本的には働いてないので厳しいですよね。

自分のように社会人だと働いてるので学生に比べるとお金は比較的大丈夫ですが社会人だと学生に比べると仕事で時間的な融通が利きにくいので(学生も時間的な融通は利かない時もあるでしょうけど。)ライヴなどに参加する場合は社会人と学生さんはどっちが良いとは言えませんよね。

これからもお互いに好きなアーティストのライヴに行ったりして感性を磨きましょう!!
Posted by レイ at 2008-04-06 08:06:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック