2008-04-06

LOVE MUSiC

いきなりですが残念なことがありました。この時の記事大塚 愛さんの新しいラジオ番組がスタートすると書きましたがもちろん聴く予定でしたが自分が住んでる千葉県では聴けないことが判明〜〜。あせあせ(飛び散る汗)

調べると千葉県でも聴ける場所はあるらしいけど少なくても自分が住んでる地域ではラジオをセットしても受信出来ない。耳を澄ませばザ〜ザ〜って音の中に微かに人の声はするけど聴き取れるレベルじゃない。

ってことで諦めたんですが友さんがこの番組をMP3で録音したのをメールで送ってくれましたがパソコンでも結局聴けず・・・。たらーっ(汗)テンションが下がりました〜〜。バッド(下向き矢印)でもこうした行為に感動しました。本当にありがとうございますexclamation×2

聴けなかったので諦めたわけですが「友さんって優しいなぁ〜〜。」って思った瞬間でした。小さな幸せを感じました。ぴかぴか(新しい)ライヴ会場でも分かりますが本当にさんのファンって色々な意味で優しい。

さんの曲にLOVE MUSiCって曲がありますがこの曲の中に

この世界が 小さな愛をもらえた時
いつか大きな愛を みんなに見せてくれる〜〜るんるん


ってフレーズが自分は大好きなんですが自分にはさんのファンって本当に愛に溢れてるように感じます。

さんがこうした曲を作って世に送り出してそれが本当にファンに伝わってるんじゃないかexclamation&question」って思うくらいさんのファンからは愛を感じる。何か素直に嬉しい。わーい(嬉しい顔)小さな愛でもそれが集まれば大きな愛になるからね。

自分も困ってるさんのファンとかいたら(正式にはさんのファンに限ったことじゃなく)出来ることなら何とかしてあげられるような優しい存在になりたいなぁ〜〜。頑張ろう。パンチ

自分はさんの曲って全て好きですがその中でもLOVE MUSiCが本当に大好きな曲ですがこの曲を聴くと本当に優しい気持ちになれるし前向きな気持ちになれます。

詳しい歌詞を知りたい方はココをクリックして見て欲しいんですが素晴らしい歌詞です。

抱き合えば どんなにつらい悲しみも
いつか微笑み 話せる時がくる〜〜るんるん


とか

自分に負けて また臆病になって
逃げるのは もうやめよう〜〜るんるん


とか凄い良い歌詞です。歌詞だけじゃなくメロディーも優しい感じで素晴らしいしこの曲を歌ってる時のさんの優しい感じの声も大好きです。

自分も一応人間なので(笑)たまにはイライラしたり弱気になったりすることもあるんですが(そんなにないけど。笑)その時はこの曲を聴くようにしてます。そうすると凄く優しい気持ちになれるし前向きな気持ちになれます。

さんにもしも直接会えるなら一言「素敵な曲をありがとうexclamation×2」って言いたいですね。

もちろんさんの曲にはこの他にも色々と素敵な曲がたくさんあります。さんのファン歴が浅い自分にはまだ聴いたことがない曲もあるので(シングルのカップリング曲です。)シングルを揃えてまだ聴いたことがない素敵な曲をたくさん聴こうと思います。

最後にそれとも関係することですが今日の深夜に東京フレンズ The Movieがやってて見ましたが(そのうちにDVDも買う予定ですが一応録画もしました。手(チョキ)さん演じる岩槻 玲瑛太さんが演じる新谷 隆司サバイバルカンパニー(通称:サバカン)ってバンドのヴォーカルに勧誘????する際に「お前の声が好きだから。」って言うシーンがありますが自分もさんの声が大好きです。揺れるハート

もちろん曲によって歌い方や声を変えてるけど(これはさんに限ったことじゃなく他のアーティストも一緒です。)バラードやこの記事に書いたLOVE MUSiCのように優しい声で歌ってるさんの声って何か耳に残ってしかも心に染みるような優しい声をしてるんだよね。

さんってシンガーソングライターに出会えたことにも感謝。

さんいつもありがとう〜〜。

今日もう1回ブログを更新すると思います〜〜。
posted by レイ at 09:11:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
愛友って、すっごく優しいよね(´ω`*)
あたしもLOVE MUSiCでは『自分に負けて〜』が好きだな!
ちなみに一番好きな曲はクムリウタです★
全部良いけどねw
Posted by 桜桃 at 2008-04-06 10:00:58
深夜の『東京フレンズ The Movie』、たまたまテレビを点けたらやっていて、以前、レンタルして観ようと思っていたのに、ずっと実現できずにいたので、私にとっては好都合でしたw
録画したので後で観るのが楽しみです♪

ラジオは、やはり私の住む地域でも聴けないようです。残念です(T_T)


Posted by やな at 2008-04-06 12:15:29
お役に立てずすみません(;_;)

こっちでも多少雑音が入るので、今度までに直します〜
Posted by aiao at 2008-04-06 13:10:04
お久しぶり、、、暖かくなりましたね。
桜が、早、散り始めてしまいました。 もっと咲いててよぉ〜〜〜 !!!
byi131ブログは、音楽から芸能へカテゴリー変更で、またまたリニュです。
ドラマ・映画の記事を増やしていきます。
伝え遅れましたが、コメ欄は、IP表示のない悪質な中傷コメが入り始めたので閉鎖してました。
Posted by byi131 at 2008-04-06 15:12:59
『桜桃さんへ』

愛友さんは優しい人が多いですね♪後はこうして色々な大塚 愛さんファンのブロガーさんのブログに訪問して分かるのが桜桃さんも含めて何か凄く明るくてシッカリとした考えを持ってる人が多いとも思います♪

ファンはアーティストを映す鏡と言われることがありますがファンが明るいところとか優しいところなんかはきっと愛さんの影響をファンも受けているんでしょうね♪

「LOVE MUSiC」素敵な曲ですよね!!「LOVE MUSiC」のフレーズの中で好きなフレーズがたくさんありますよ♪

「クムリウタ」も良いですね〜〜♪ライヴで初めて聴いた時はストリングスの音色と愛さんの歌声に本当に感動しました。

愛さんの曲ってどれも他のアーティストにはない曲感じで個性的な曲が多くて自分も全部が大好きですね♪
Posted by レイ at 2008-04-06 18:00:40
『やなさんへ』

そう言えばやなさんはまだ「東京フレンズ The Movie」は見てないとおっしゃってましたね!!確かに丁度良かったですね♪

自分は見たのは2回目ですが凄く楽しかったですね♪そのうちにDVDも全部揃えようと思ってますが今日放送された「東京フレンズ The Movie」は一応録画しておきました〜〜♪

カットもされてなかったようなのでやなさんも時間がある時にでも録画したのを見て下さい〜〜。

やなさんも住んでるのが千葉でしたよね〜〜。どうやら千葉では基本的にこの番組は聴けないようです。(汗)自分も非常に残念なことですがしょうがないことなので諦めました〜〜。

でも「きっとその分良いこともあるかなぁ〜〜。」って思ってましたが愛さん関係のことじゃないですけど本当に今日は良いこともありました♪
Posted by レイ at 2008-04-06 18:09:59
『aiaoさんへ』

aiaoさんには感謝してますよ〜〜♪わざわざメールで送ってくれたわけですからね。せっかく送ってくれたのに聴けないのはこっちの事情なのでaiaoさんが謝ることじゃないですよ。

結局は聴けませんでしたが本当にありがとうございました。優しさやお心使いに感謝です。

自分が聴けない分aiaoさんも含めて聴ける人には毎週楽しんで欲しいと思います♪

自分は聴くことは出来ませんが大塚 愛さんのことはずっと応援する気持ちに変わりはないのでこれからも色々とよろしくお願い致します♪
Posted by レイ at 2008-04-06 18:15:48
『byi131さんへ』

確かにコメントはお久しぶりですが実は自分はbyi131さんのブログにも訪問させて頂いてましたのでそんなに久しぶりって気がしません♪

確かに最近は暖かくなりましたよね。すでに桜って散り始めてるんですか〜〜。確かにもっと咲いてて欲しいですね。(汗)

さっきも書きましたがbyi131さんのブログにも訪問してましたので音楽からカテゴリーが変更になってるのは何となく気が付きましたがやっぱりそうだったんですね。

確かにコメント欄がなくなってたので最近はbyi131さんの記事に全然コメントが出来ませんでしたがブログを見てて元気そうだと思ってたのでは心配はしてませんでした〜〜。

春になりましたし(関係ないですけど。笑)これからもお互いのブログで色々とよろしくお願い致します〜〜♪
Posted by レイ at 2008-04-06 18:24:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック