2008-04-06

函館で桜が舞い散る

今日はボクシングジムの仕事が休み〜〜。手(チョキ)そして大塚 愛さんのライヴが函館市民会館であります。(開演は18時。)

ってことでまずはこの記事は一応本日2度目のブログ更新です。今日の1回目の記事さんの昨日の4月5日(土)から始まったラジオ番組が自分が住んでる千葉では聴けないと書きましたがどうしても聴きたいので色々と試行錯誤しましたが相変わらず無理です。

まぁ、無理なものはしょうがない。自分がいくら騒いだところで(別に騒いでないけど。笑)この番組が聴けるようになるわけじゃないし。

気持ちを切り替えて自分は本来は日曜の日中は何処へ行っても混んでるので出掛けたくないのですが何となくちょっとだけ近所のCDショップへ。まぁ、近所と言っても自転車で20分くらいは掛かりますが自転車で20分は自分にとっては完全に近所と言う認識です。(笑)

車ならもちろんもっと早く着くと思いますが日曜などの日中に関しては道路も比較的混んでるし意外にも自転車でも車でもそんなに時間的には大幅には変わらない気もする。

何よりも自転車を使うことは確実にエコになってるし運動にもなってるし楽しい〜〜。(楽しいと思うかどうかは人にもよるのは言うまでもないけど。笑)

さんがLOVE 9 CUBEの中のブログ風メッセージの中の1番新しい記事で(3月31日に更新したメッセージね。るんるん)「音楽は家で聴くよりも外でヘッドフォンで聴くのが好き。」みたいなことを書いてるけどこれは自分もそう思います。ひらめき

敢えて言えば自分は家で聴くのも外で聴くのもどっちも好きだけど外で自転車で走りながらとか日課の有酸素運動の一環としてロードワーク中に聴いたりするのも気持ち良いよね〜〜。

自分はボクシングジムやスポーツジムでダイエットインストラクターの仕事をしてるから(ボクシングジムではボクシング指導のトレーナーもしてます。)よくそう言う声を聞くけど運動が嫌いな人って体を動かす気持ち良さを知らない人が多いと思う。

体を動かすのって本当に気分が良いぞ。ライヴに行ったことのある人の場合ライヴで盛り上がるのと同じような感覚で凄く気分が良い。グッド(上向き矢印)(例えがイマイチかexclamation&question笑)

1度体を動かす気持ち良さを知ってしまうと運動するのが苦じゃなくなると思う。反対に体を動かすのが面倒だと思ってしまったら運動も段々と面倒になると思う。

話が少々脱線したけど外で運動をしながら(散歩だって運動だからね。)色々な景色を見ながらヘッドフォンで好きなアーティストの音楽を聴くのって凄く気分が良いので自分はさんが言ってることは分かる。さんって何気に良いことを言うね。

中島 美嘉さん「接吻」のCD♪それでCDショップに着いて店内を見てると画像のように(見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)結構レアなCDを発見しました。CD中島 美嘉さんの8枚目のシングルCD接吻です。

このCDの何がレアなのかと言うとこのCDは5万枚完全限定生産です。自分ももちろんまだ持ってませんでした。中古で入手出来てラッキー。(って言うか5万枚完全限定生産なのでもう正式には売ってないんだけどね。)帰って来てからCDの盤面を見ると凄くキレイ。目視で見る限りでは傷はなし。ジャケットも物凄くキレイ。画像の左にもあるようにちゃんと帯まで付いてました。誰がこんなにもキレイな状態のCDを売ったのかってくらいキレイです。ぴかぴか(新しい)しかも中古なので安かった。凄く嬉しかった〜〜。わーい(嬉しい顔)

「生きてると悪いこともあるし良いこともある。」って言うけど自分にとって楽しみにしてたさんのラジオ番組は千葉では聴けないって言うのは悪いことに該当しますが美嘉さんの接吻のCDが入手出来たのは良いことだった。手(チョキ)

やっぱりきっと人生ってバランスが取れてるんだね。これは些細なことだけど人生は悪いことばかりじゃないぞ。良いこともある。iモード

ちなみにこの接吻って曲は美嘉さんの曲じゃないです。元々はオリジナル・ラヴの曲でそれを美嘉さんがカバーしてます。

この美嘉さんの接吻って曲は初めて聴いた曲じゃないけど前も書いたけど美嘉さんってカバー曲を自分の曲みたいに歌いこなすのが本当にうまいね。

原曲をココまで美嘉さんらしくアレンジしてカバー出来るものなのだろうかexclamation&questionこれもこの時に書いてますがさすがにどんな曲でも歌いこなせる七色の声の持ち主と言われてるだけのことはある。

最近はさんはライヴツアー中ってこともあって比較的さんモードになってたけどやっぱり自分にとっては美嘉さんも大切な存在に変わりはないなぁ〜〜。

そう言えばボクシングジムで言われることの1つに「あんまり美嘉さん、さん、倉木 麻衣さんの3人が好きな人っていない気がする。」って言われるけど確かにそうかも。

一般的なイメージではさんと美嘉さんってイメージが正反対のイメージがあるからね。

分かりやすく例えばで言うと美嘉さんがさんのCHU-LIPって曲を歌うイメージは確かにない。(笑)

ただ美嘉さんってライヴではイメージがテレビとは結構違うけどね〜〜。初めて美嘉さんのライヴに行った時には自分もテレビのイメージを持ってたから色々な意味でイメージと違ってビックリしたからね。可愛い〜〜。揺れるハート

確かにさんに比べるとMCはそんなに得意じゃないっぽいけど美嘉さんのMCも笑えるし結構面白い。

ちなみに麻衣さんはテレビに出ないこともあってイメージがあんまり湧かないないって人が自分の周りには多いけどある意味ではしょうがないことなのかも知れない。

桜舞い散る季節が
またやってきて
私の心 伝えて
愛する人に
愛する人に〜〜るんるん


って感じで終わりにします。(謎)

今日はさんのライヴは18時に開演だからもうすぐ始まるね〜〜。自分が参加するパシフィコ横浜でのライヴまで約3週間だ〜〜。桜が完全に舞い散る頃にはきっとその時がやってくるだろう。

どうでも良いけどさんの話題から美嘉さんの話題になったりしていつもながら文章が滅茶苦茶だなぁ〜〜。(笑)ブログタイトルもよく分からんし。(爆)

しかも無意味に長いけど時間を気にせずにこんなにもユックリとブログを書けるのも休みの日だから出来ることってことで言い訳〜〜。

最近はさんのライヴDVDばかり見てたけど久しぶりに美嘉さんのYES MY JOYツアーのライヴDVDでも見ようっと。目

僕達はきっと涙を
優しさに変えて行けるはず
見慣れた景色が
prismのように煌いてる
ただ君が隣にいるだけで〜〜るんるん
posted by レイ at 17:40:14 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
中島 美嘉さんのCD「接吻」ゲットおめでとうございます。
完全限定生産盤は、なかなか中古CDショップで置いてないですよね。

僕も中古CDショップに行きますが、前回の時はなかったのに、次回の時は欲しかった物があって嬉しかったします。(実は、昨日欲しかった物を手に入れました。)

僕は、大塚愛ちゃんのCDを集めてまして、BEST以外のアルバムはゲットすることが出来ました。

シングルは、置いてないことが多いので、東京に行ったついでに中古CDショップに立ち寄って徐々に揃えて行きたいと思ってます。
Posted by ジム at 2008-04-06 19:59:50
レアCDゲット出来てよかったですね♪(*^_^*)
あたしも公園のベンチとかで音楽聴くのが好きです★←運動になってないけど(笑)
なんだかリラックスするんです♪
散歩のお供、ロケットスニーカーが早く聴きたいねっ♪(*^_^*)
Posted by 桜桃 at 2008-04-06 21:03:06
CD入手おめでとうございます(*^^*)/

レイさんはダイエットインストラクターの仕事されているんですね♪♪
私は今春から入社2年目なのですが、仕事を始めてから運動不足でそろそろジムに通いたいなと考えています☆モムチャンダイエットのチョン・ダヨンさんという方にも影響を受けまして。。笑☆
びっくりしたのですが、私も千葉に住んでいるので(まだ2ヶ月目ですが)もしかしたらレイが思っそろそろジム通いを始めたいと思います笑☆
Posted by みか at 2008-04-06 22:18:36
CDGETおめでとぉお!

Mは、外で音楽聴くのも

家で聴くのもどっちも好きだなー☆
Posted by at 2008-04-06 23:21:54
えー!!
何で売ってんの?
見たいな感じですか!?(爆
まぁ。限定版は入手困難ですからね!
ラッキーでしたね綺麗とか最高じゃないですか!!
売った人もったいないな〜なんて思ったりしますが、そんなこと思ってると入手できませんねww

外で自転車で走りながら>
自分は塾とか、どっか出かけるときに聞いてますが・・・。危険といっちゃ危険ですね。まぁ暇なんですけど。
Posted by at 2008-04-07 17:37:56
『ジムさんへ』

中島 美嘉さん「接吻」が中古で売ってたのにはビックリしましたね♪嬉しかったです!!そう言って頂きありがとうございます!!

自分は前も美嘉さんの完全限定生産CDを中古ショップでゲットしてますが(http://mika-1983-2-19-lotus.seesaa.net/article/79088503.html)中古ショップでは余程運が良くないと置いてないと思います。

中古ショップに行って欲しかったCDがあると嬉しいですよね♪

自分も大塚 愛さんのCDのコンプリートを目指してますが新品になりますがライヴ会場で2000円以上買うと愛さんのポスターが必ずゲット出来るのでポスター目当てにライヴ会場で購入しようと思ってるので(笑)今は中古は買うのを控えてます。
Posted by レイ at 2008-04-07 18:50:46
『桜桃さんへ』

中島 美嘉さんのレアCDがゲット出来て良かったです♪まさかあるとは思わなくて何気に行ってあったのでビックリしました。嬉しかったです♪今は美嘉さんもそうですが大塚 愛さんのCDもコンプリート目指してますよ〜〜♪

公園のベンチとかで音楽を聴くのも良いですよね〜〜♪運動になってなくてもマッタリしますね!!

「ロケットスニーカー」は自分はラジオが聴けなかったのでまだ聴いてないですが早く聴きたいですね!!楽しみ〜〜♪
Posted by レイ at 2008-04-07 18:55:21
『みかさんへ』

ありがとうございます!!中島 美嘉さんのレアCDを中古でゲットしました!!

自分はボクシングジムとスポーツジムでダイエットインストラクターの仕事をしてますよ。(ボクシングジムではボクシングトレーナーとしてボクシング指導もしてます。)

みかさんって入社2年目なんですね!!ジムに行かなくても自宅で有酸素運動とか筋トレは出来ますが自宅で1人でやってると挫折はしやすいと思いますので時間に余裕があればジムに通うのが1番良いと思います。

みかさんもそうとのことですが自分のこのブログにコメントを頂ける方って何故か比較的千葉に住んでる方が多いです。後は関係ないですが関西に住んでる方も比較的多いです。

自分は何もせずに痩せようと考えてる人よりはみかさんのようにダイエットとかでジムに通おうとしてるような志の高い人は良いと思います♪

ただダイエットの基本は無理せずに自分のペースが基本なので無理をせずに頑張って下さいね♪変なやつですが(笑)自分が答えられることなら答えますよ。
Posted by レイ at 2008-04-07 19:08:25
『Mさんへ』

ありがと〜〜♪中島 美嘉さんのレアなCDをゲットした〜〜!!ココから始まった〜〜!!(謎)

Mさんも外で音楽を聴くのも家で聴くのもどっちも好きなんだね〜〜。Mさんはいつもアクティブな印象があるから外で聴く方が多いと思ってた。

後、変なバトンを回したので時間がある時にでもよろしく〜〜。でも出来たらで良いよん♪
Posted by レイ at 2008-04-07 19:12:46
『陽さんへ』

陽さんが言うように本当に「何で中古ショップに売ってんの????」って感じでした!!限定盤は手に入れようと思えば他に入手方法はあるんですが(謎)中古ショップで入手出来るとは思ってなかったので嬉しかったです♪

しかも本当にキレイなんですよ。限定盤なんで基本的には正規に新品では売ってないんですが仮に新品で売っててもおかしくないくらいキレイです!!本当にラッキーでした〜〜♪

この中古ショップに売った人はこのCDが限定盤って知らなかったんじゃないですかね。知ってたら少なくても中古ショップには売らないと思います。

外で自転車で走りながらは確かに危険と言えば危険ですが自分は音量は控えめにしてますからね。ちゃんと音楽以外の音も(後ろから車が来る音とか。)聞こえてますので自分に限ってはそんなに危険でもないですよ〜〜♪
Posted by レイ at 2008-04-07 19:21:46
ありがとうございます(*^^*)
また質問させていただく事もあるかもしれませんが、宜しくお願いします☆
ちなみに私は関西から出てきて最近千葉県民になったものです〜ビンゴって感じです♪
レイさん千葉県民と関西人を集めるパワーがあるのでは??笑☆
Posted by みか at 2008-04-07 20:42:52
『みかさんへ』

こちらこそこれからも色々とよろしくお願い致します♪質問は自分に答えられることならお答え致しますのでいつでもどうぞ〜〜!!

みかさんって元々は関西の方なんですね。自分は前のコメントレスにも書いてますが何故かブログで交流させて頂いてる方には関西系の人が比較的多いので(ただ関東圏に住んでる方も多いですけど。)ちょっと不思議です。(謎)

もしかしたらみかさんがおっしゃるように何かあるのかも。でも自分は千葉と言う関東圏に住んでますが関西の方が食べ物とかが好きなのでそれも関係あるのかも。(いや、関係ないなぁ〜〜。笑)

どっちにしてもブログで交流させて頂いてる方には関西系の人が多いのはちょっと不思議だったりもしてます。

でもこうしてブログで交流させて頂けるのはどっちにしても非常に嬉しいことなのでみかさんも含めて皆さんに感謝です♪
Posted by レイ at 2008-04-09 19:06:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック