2008-04-10

今日は福岡

今日は大塚 愛さんのライヴが福岡サンパレスであります。開演は19時なのでもう始まってますね。カラオケ

ってことでそれとは全く関係ないことですが(笑)友のさんからリクエストを受けたので自分がいつもボクシングジムに持って行ってる弁当を公開しようと思います。

ちなみにこのブログは可能な限りリクエストを受け付けると言うさんの4月5日からスタートしたラジオ番組であるLIFE - LOVE CiRCLEのような感じのブログになっております。(いつからそんなブログになったんだexclamation&question笑)半分は冗談ですが半分は本気だったりしますので何かリクエストがあったらお受け致します。ただ無理なことはキッパリとお断り致しますので(笑)ご了承下さい〜〜。

LIFE - LOVE CiRCLE弁当♪とどうでもいい感じで始まりましたが(笑)まずは今日の弁当の画像。弁当名はLIFE - LOVE CiRCLE弁当です。(今考えました。笑)一応説明します。ご飯の横にあるのは(ご飯はどれだか分かるよねexclamation&question)豚肉の炒め物です。ちなみにバラ肉に比べて比較的脂肪が少ないモモの部分の肉を使用してヘルシーに仕上げてあります。

これは100%自分の手作り弁当です。100%手作りと言っても弁当箱は市販の弁当箱ですし豚肉やご飯も原料から自分が作ったわけではないのは言うまでもありません。(当たり前。笑)

「盛り付けが下手だなぁ〜〜。」って思った人もいると思いますが確かに。(爆)でもこれを誰かに食べて貰うなら料理は見た目からとも言いますし見た目も大事なのでもっと盛り付けにも工夫をするようになると思いますが自分で作って自分で食べると言う虚しい感じなのに(汗)「盛り付けに工夫しなくても良いかなぁ〜〜。」って思ってこんなセンスのない盛り付けになってます。

簡単に作り方を書こうと思います。

@市販の焼肉のタレや生姜焼きのタレに本当に適当に切った大きさの(笑)生姜や唐辛子を入れてよくかき混ぜる。
Aそこに豚肉やモヤシ、こんにゃくを(お好みで人参やピーマンも入れても良い。)適当な大きさに切って投入して一晩程度浸けておく。
BさんのMackerel's canned foodなどを聴きながら(これが重要。笑)フライパンなどで愛情を込めて焼く。

出来上がり〜〜。レストラン

簡単だしちょっと辛いのでご飯が美味しく頂けるししかもモモ肉を使ってるので比較的脂肪が少なくてヘルシーな弁当です。モモ肉じゃなくヒレ肉を使えばもっとヘルシーになりますし(ただヒレ肉はスーパーなどでは切り落としで売ってないことが多いです。)仮に脂肪が多いバラ肉を使っても市販のコンビニ弁当やスーパーなどの弁当に比べても明らかにヘルシーです。

画像の赤い円で囲ってある部分は弁当の左横に写ってるコチュジャンです。(ちなみにこのコチュジャンは100均で購入。)「コチュジャンって何exclamation&question」って人のために一応説明です。コチュジャンとは韓国風の辛味噌だそうです。これを肉に付けて食べるとうまい。唐辛子には脂肪燃焼効果もあるのでオススメです。(ただ唐辛子は量を摂り過ぎると胃の粘膜を壊すので程々にしましょう。)

その日によって俗に言うおかずの部分が缶詰の味付けツナフレークだったりノンオイルツナ缶だったりすることもありますが(その場合はただ缶詰から弁当箱に移すだけと言う超手抜き弁当です。笑)自分が持って行く弁当はいつもこんな感じで低脂肪でヘルシーを心掛けてます。ちなみにご飯は量にしたら普通のお茶碗に1杯分程度です。

弁当などを常にお腹いっぱい食べる人には少々物足りない量かも知れませんがこれに8食入りとかで100円とかで売ってるインスタント味噌汁とデザートとして以前も書いた黒ゴマプリンさくらんぼヨーグルトなどを食べることが多いです。(場合によっては市販のこんにゃくゼリーも2個程度食べます。)

基本的には腹8分目に医者いらずと言う諺があるようにあんまりガッツリと食べるのは医学や人体的に言っても良くありません。

それに自分の仕事って基本的にはボクシングジムでダイエットインストラクターとボクシングトレーナーと言った動く仕事なのでガッツリと食べてしまっては動けなくなります。ってことでこのくらいで丁度良い。ひらめき

ただ自分は肥りたくのである程度食事量をコントロールしてますし仕事の関係もあって量的にもこんな感じの食事量ですが食べる時は凄く食べますので元々少食と言うわけではありません。むしろ元々は凄く食べる人間だと思いますが食べたいだけ食べてたら間違えなく肥りますし健康的にも良くはないでしょう。

ある程度食事量って自分でコントロールしないと体は保てません。多分ですがさんにしても中島 美嘉さんにしても倉木 麻衣さんにしても細いですが定期的じゃなくても何らかの食事コントロールや運動はしてると思われます。

何もしないのに食べても食べても肥らないって都合の良い体は自分はないと思ってますし稀にそう言う人もいるようですが(比較的若いうちは代謝も良いのでそう言う人もいると思います。)やっぱりある程度は食事量はコントロールした方が良いと思います。

最後は今日の記事とは関係ないことですが非常に嬉しいことがありました。グッド(上向き矢印)昨日からさんのファンクラブであるLOVE 9 CUBEの長期会員になりました〜〜

LOVE 9 CUBE入会から3ヶ月で長期会員に扱いなんですが長期会員でしか見れないコンテンツもあって何気に嬉しい。ぴかぴか(新しい)

もう自分がさんに魅了されてLOVE 9 CUBE会員になって3ヶ月も経つんだね〜〜。

さんのファンに限ったことじゃないけどファン歴が長い人は本当に長いので自分ももっともっと早くにさんの魅力に気が付いていたかったけど(そうすれば過去のライヴにも間違えなく行ってたし。)さんの魅力に気が付けただけでも自分はラッキーかなぁ〜〜。

さんと言うシンガーソングライターに出会えたことにも感謝しつつこれからも自分なりにさんを応援して行こうと思います。

さんの恋愛写真が流れてて丁度

あなたがくれた幸せよ〜〜るんるん

ってフレーズが流れてるけどさんってシンガーソングライターに出会えて自分は本当に幸せだなぁ〜〜。わーい(嬉しい顔)素直に感謝。ありがとうexclamation×2さん

さんは今ライヴツアー中なので色々と大変だろうけど頑張って欲しいです。とりあえずはこの記事の冒頭にも書いたように今日は福岡サンパレス〜〜。

自分も明日もボクシングジムで仕事だけどさんに負けずに頑張ろうっと。パンチ
posted by レイ at 20:13:29 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
美味しそう〜♪
料理が出来る男性って凄いと思います!
愛ちんの歌を聴きながら作ったなら、たっぷり愛がこもってますね★(笑)
Posted by 桜桃 at 2008-04-10 20:59:38
お弁当美味しそうですね♪
毎日、俺の分も学校で食べるお弁当作って
欲しいくらぃですょww

自分も愛ちんに会えて、本当に幸せに想っています!!!

俺も明日からも愛ちんに負けじとガンバります☆
Posted by tomo at 2008-04-10 21:51:17
美味しそうですね!
自分も弁当作っていけば食費を節約できるのですが、学食や食堂で作っている弁当などに頼ってばかりいるのでちゃんと作って行ってるレイさんはすごいと思います!

時間があれば自分も作るようにしたいと思います。(朝早く起きればできると思うのですが、それが・・・)
Posted by Kazuken at 2008-04-10 23:09:37
レイくんリクエスト

ありがとぉおお☆

めちゃおいしそうやん♪

Posted by at 2008-04-11 12:09:45
『桜桃さんへ』

美味しそうですか〜〜。そう言ってくれてありがとうございます〜〜!!自分でも見た目は別にして(笑)味は美味しいと思いますよ。

自分は男にしては料理が好きですからね♪根本的には料理に限らず何かを作ることが(筋肉を作るとかブログを作るとかも含めて。)好きなんですよね!!

でもこの弁当ってかなり簡単ですよ。ただ材料を切って味が染みるまでタレの中で放置して炒めるだけですからね。(笑)

自分は桜桃さんが作ったサンドイッチの画像を以前ブログで見ましたが桜桃さんの方が凄いと思います!!自分は少なくてもサンドイッチは作れませんからね。(汗)

大塚 愛さんの曲を聴きながら作ったのは本当です。(笑)意外にもこれが1番の決め手かも知れませんね♪
Posted by レイ at 2008-04-11 19:13:38
『tomoさんへ』

そう言って頂きありがとうございます!!この弁当の見た目はこっちに置いといて(笑)味は自分で言うのも変かも知れませんが美味しいと思いますよ〜〜。少なくてもマズイってことはないと思います。(笑)

「今度tomoさんにお会いした時には弁当を作りますよ。」と言いたいところですがさすがに大塚 愛さんのライヴなどに行くのに弁当を作って持って行くのは色々な意味で無理そうなので機会があれば作りますがまずそんな機会はないでしょうね。(笑)

自分も「愛さんに会えて良かったなぁ〜〜。」って最近よく思いますよ!!幸せですよね♪これからも同じ愛友として応援して行きましょう!!

tomoさんも新学期が始まったようですし色々と頑張って下さい〜〜。応援してますよ!!
Posted by レイ at 2008-04-11 19:23:54
『Kazukenさんへ』

そう言って頂きありがとうございます!!この弁当の見た目はともかく味はマズイってことはないと思います!!(笑)

自分は弁当を持って行ってる理由はコンビニなどの弁当は脂肪が多いので自分で作って持って行ってますが元々料理に限らず何かを作ることも好きなので(肉体を作るとかも含めて。)結構弁当を作ってるのも楽しいですね♪

後はKazukenさんのように学食や食堂は値段はそうでもないと思いますがコンビニなどの弁当の価格は高いです。自分で作れば弁当の内容にもよりますがコンビニなどの弁当の価格と比較して3分の1以下の価格で弁当が作れますからね。

ちなみに自分はいつもこうして弁当を作ってるわけじゃなくノンオイルツナ缶詰などの中身をそのまま弁当箱に移すだけって時もありますよ。(笑)

Kazukenさんのように学食がある場合は値段だけを考えたら自分で作るのとそんなに変わらない場合もありますが料理が嫌いじゃないなら時間がある時にでも自分で弁当を作るのも色々な意味でオススメだったりします♪
Posted by レイ at 2008-04-11 19:37:39
『Mさんへ』

どうも!!(謎)

この弁当は見た目はともかくとして味はマズイってことはないと思うよ。自分で言うのも変だけど。(笑)

でも自分はMさんが作ってブログの画像に載せてる料理の画像の方が美味しそうだと思うけどそう言ってくれてありがと〜〜!!

またリクエストがあったらよろしく〜〜♪受けられるリクエストなら受けるよん。

長い旅のチケット〜〜♪せっかく手にいれたの〜〜♪(謎)
Posted by レイ at 2008-04-11 19:45:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック