2008-05-07

LOVE IS BORN

昨日の記事にも書いたように、昨日は大塚 愛さんのLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜がファイナルを迎えましたぴかぴか(新しい)

さん、バンドメンバー、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした〜〜そして感動をありがとう〜〜

自分はファイナルには行ってませんが、友さんのレポを読んで思ったことは追記で書きます。何故、追記なのかと言うと一応、ネタバレを含むと思うからです。

ってことで、まずはネタバレとは関係ないことから。昨日のファイナルでさんの口から発表されたそうですが、さんの公式サイトでも発表になってるので自分もブログに書けます〜〜。(って言うか、ライヴツアーが終了したこともあるけど、公式サイトのデザインが変わったね。何か良い。ひらめき

詳しくはココをクリックして見て欲しいのですが、今年もさんのLOVE IS BORNの開催が決定しました〜〜

ちなみに、「LOVE IS BORNって何だexclamation&question」って人のためにさんのファン歴が短い自分が(笑)簡単に説明すると、さんのバースディーライヴです。グッド(上向き矢印)

しかも、今年はLOVE IS BORN 〜5th Anniversary 2008〜となってるようにさんの5周年記念にもなってるようで、何と3公演も開催されるそうです。

ちなみに、日程はこんな感じです。

【公演日/会場】
・2008年9月9日(火)
※この日がさんの誕生日です。ぴかぴか(新しい)
大阪城野外音楽堂

・2008年9月10日(水)
大阪城野外音楽堂

・2008年9月14日(日)
日比谷野外大音楽堂

大阪で2公演、東京で1公演だね。

自分はボクシングジムの仕事の休みの関係やチケットの入手状況にもよるけど、今のところは3公演全てに行く予定ですよ。

どうでもいいけど、さんって色々な話題があるね〜〜。

それにしても自分でもビックリすることなんですが、何でこんなにも一気にさんにはまったんだろうかexclamation&question

簡単に今回のさんのライヴツアーであるLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜中の出来事を振り返って見ようと思います。

前も書きましたが、少なくてもこのブログの開設当初はさんと言うシンガーソングライターの存在は知ってましたが、失礼ながら興味はなかったに等しいです。

でも何気に今回のライヴツアーだったLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜に参加を決めて、「ライヴに行く前に過去のライヴDVDでも見ておくかexclamation×2」って感じで見た頃から(その記事を読みたい方はココをクリック。)さんに一気にはまった。

正直に言うと、このライヴDVDだって失礼ながらそんなに期待はしないで見たんですよ。でもさんの歌唱力や声量、そしてライヴを楽しいものにしようと言う姿勢はライヴDVDでもハッキリと分かって、途中からはこのライヴDVDに釘付けで見てましたね。それでこのライヴDVDが終わる頃には感動で号泣ですよ。もうやだ〜(悲しい顔)

このライヴDVDを見た頃から自分の中でさんに対しての評価が良い意味で変わったし、ハッキリとさんはライヴアーティストなんだと思いました。

それで忘れもしない2月2日の人見記念講堂でのライヴに行きましたが、実際に行ったさんのライヴが最高でした〜〜。るんるん

ココから一気にさんにはまって元々は行く予定のなかった東京国際フォーラム公演にも2日間行って、さらにパシフィコ横浜での3日間にも参加して今に至る感じですよ。

ってことで、元々は人見記念講堂での2日間しか行く予定のなかった自分が、気が付いたら7公演も参加してました。(笑)自分の中ではそれくらいさんのライヴは素晴らしかった。ぴかぴか(新しい)

東京国際フォーラムからは友さんにも実際にお会いして楽しかった〜〜。わーい(嬉しい顔)

ってことで、大袈裟じゃなく自分の中ではこのLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜の期間中の思い出って一生残ると思います。

ココでもさん、ありがとう

って感じで、長々と自分の想いを書いた後は(笑)昨日のファイナルのレポを読んだ感想を書きます。自分はファイナルには行ってませんが、ネタバレにもなるかと思われるので、見たくない人は続きを読むはクリックしないで下さい〜〜。






さんのファイナルに行った人のレポを読む限りでは行きたかった〜〜。正式にはさんに限ったことじゃないけど、ファイナルは絶対に行くべきだね。

遠いけど、自分は大阪なら行けない距離じゃなかったので行くべきだった〜〜。まぁ、ボクシングジムの休みが取れなかったのでしょうがないんだけど、最初からファイナルに標準を合わせてれば休みは取れたと思う。今度からファイナルは絶対に行こうっと。ひらめき(もちろん、開催される場所にもよりますけど。)

ファイナルの何が素晴らしいって、これもさんに限ったことじゃないけど、これでライヴツアーが最後ってことで色々なことがあるからね〜〜。

中島 美嘉さんも去年のYES MY JOYツアーファイナルで号泣しながらFull Of HarmonyI Beleaveをカバーして歌ってくれたり美嘉さんに対するサプライズがあったんですが、(ライヴDVDにも収録されてます。)この時は自分は実際に会場にいたんですよね。とにかくファイナルは良い。グッド(上向き矢印)

昨日のさんのライヴツアーファイナルではファイナルってことで色々とありましたが、最後にフレンズを観客同士が肩を組み合って一緒に歌うと言う凄いことをやってます。さんが肩を組むように言ってくれたらしいけど、これって凄いことですよ。

観客同士って隣の人が知らない人ってこともあるわけですよ。って言うか、知らない人ってことの方が多いと思う。それを肩を組んでって一緒になって歌うって素晴らしい行為だと思う。(まぁ、それを素晴らしいと感じるかどうかは人にもよるのは言うまでもありませんけど。)

この知らない人同士が肩を組んでフレンズを一緒に歌う行為は、今年の卒フェスでもやってるらしいけど、良いことだと自分は思います。

自分はファイナルは行けなかったけど、せめてライヴDVDで見たいなぁ〜〜。さんも号泣してたらしいし。もうやだ〜(悲しい顔)

その他にもこの時に書いたさんに対するサプライズ企画も大成功だったらしいし、この映像も見たいなぁ〜〜。

でもこの日のライヴレポの時に書いてるけど、パシフィコ横浜の最終日にDVDの撮影が入ってるからね。ファイナルはライヴDVDでは見れないかもなぁ〜〜。

ファイナルに行かなかっただけが今回のさんのライヴツアーだったLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜中の出来事で唯一、後悔してることです。

まぁ、終わったことを悔やんでもしょうがないので、さんに限ったことじゃないけど、今度からファイナルは行ける場所なら絶対に行こうっと。ダッシュ(走り出すさま)
posted by レイ at 19:11:23 | Comment(11) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
愛ちゃんラブピツアー

終わったね!

バンドのみなさんも愛ちゃんも

お疲れ様だね♪^^

愛ちゃんのラブボン

めっちゃ行きたい!

M、バースデーライブ行ったことが

ないのよー><;

肩、組み合ってフレンズを歌ったんだぁー@@

すごいねー@@

それから掲示板復活したよ♪^^
Posted by at 2008-05-07 19:45:39
間違えて

書き込むをおしてしまったーorz

オフィシャルサイト

グーbだね!Mは、One×Time verのが

好みだなぁー!
Posted by at 2008-05-07 19:47:43
ファイナル迎えられたんですね!おめでとうございます(^O^)/

私は最近perfumeにハマっていますが、それは曲はもちろん、ライブDVDを観てあまりにもライブパフォーマンスが素晴らしかったためなんです。
8年も活動しているだけあって、ダンスは三人とも息が合ってて良かったし、ライブの盛り上げ方も上手でした。大塚さんもそうです。どうしたら会場を盛り上げることができるのか、よく分かっていますよね。ライブってやっぱり大事だなと思います。
Posted by クレヨン at 2008-05-07 21:16:46
みんなおつかれさまですねー!!
ほんとにいいものになったみたいですね☆
ってゆうか肩を組み合ってって凄いですねー!!
それだけイイLIVEだったってことですよね(≧∇≦)b

ファイナルはどのアーティストでも感動するでしょうね!
俺も美嘉チャンのに参加したいです!!!
やっぱDVDとは違いますもんね((-ω-。)
Posted by ひとし at 2008-05-07 23:06:48
愛ちんのファイナルはすごくよかったようですね。

僕も参加したかったです。
今度のライブは、日比谷一点狙いにします。
Posted by ジム at 2008-05-08 12:38:18
『Mさんへ』

大塚 愛さんの今回のライヴツアーは終わったね。ちょっと切ないけど、今は愛さんやバンドメンバーやスタッフの皆さんに「お疲れ様でした。」と言いたいね〜〜!!

愛さんの「LOVE IS BORN」は自分は絶対に行くよ〜〜♪チケットの入手状況にもよるけど、一応3公演全部に行く予定だ〜〜。今回は大阪もあるからMさんも行ければ行ったら〜〜♪

自分も愛さんのファン歴は短いから、もちろん「LOVE IS BORN」に行くのは初めてだ〜〜♪

ファイナルで会場の皆で肩を組んで「フレンズ」を歌うって凄いよね!!ビックリしたよ♪ファイナルに行きたかったけど、もう終わったことは気にしないのが自分の性格だから次は絶対にファイナルに行く〜〜♪

愛さんの掲示板が復活したんだ〜〜!!教えてくれてありがと〜〜!!後でカキコミに行くね〜〜♪

愛さんの公式サイトは良いね〜〜!!どっちも良いけど、自分も「One×Time」バージョンの方が見やすいと思う〜〜。
Posted by レイ at 2008-05-08 19:54:08
『クレヨンさんへ』

大塚 愛さんの今回のライヴツアーは無事にファイナルを迎えました。自分がお礼を言うことじゃない気がしますが、(笑)ありがとうございます!!

自分はまだperfumeはそんなに知りませんが、ライヴってある意味で1番アーティストのことが分かりますよね!!それはライヴDVDでもある程度は分かると思います。

自分もアーティストは違いますが愛さんや中島 美嘉さんのライヴに行く前にライヴDVDを見て、ライヴパフォーマンスなどに惹かれてるのでクレヨンさんの気持ちは分かりますよ!!

本人の性格的なものもあるんだと思いますが、愛さんは自分が今までにライヴに行ったことがあるアーティストの中ではダントツにライヴの盛り上げ方を知ってますね。

自分もライヴって大事だと思います。逆に言えばライヴに参加したり、ライヴDVDを見たりしてライヴを体験してこそ、初めてそのアーティストのことがよく分かると自分は思ってます!!
Posted by レイ at 2008-05-08 20:04:40
『ひとしさんへ』

大塚 愛さんの今回のライヴツアーが終わったのでちょっと切ないですが、今は皆に「お疲れ様でした。」を言いたいですね!!

自分は今回のライヴツアーで初めて愛さんのライヴを体験したわけですが、言葉では言い表せないくらい良かったですね!!

ファイナルで肩を組み合って「フレンズ」って曲を歌うのは凄いと自分は思いました〜〜。ファイナルには行きたかったですが、自分は性格的に終わったことは気にしない人間なので次は絶対にファイナルに参加します〜〜♪

ファイナルはどのアーティストでも感動すると思いますよ〜〜。ひとしさんも知っての通りに、自分は中島 美嘉さんの去年の「YES MY JOY」ツアーファイナルに参加してますが、本当に泣けますね。後は会場の観客が本当に美嘉さんに対して温かかった。それにも感動ですよ!!

ただ、ライヴDVDでも美嘉さんの想いや会場の美嘉さんに対する温かさは十分に伝わるとは思いますけど、参加出来るなら今度はファイナルに参加するのも良いですよ♪

今度、美嘉さんのライヴツアーがあったら何処かの会場でお会い出来ると良いですね!!
Posted by レイ at 2008-05-08 20:15:28
『ジムさんへ』

大塚 愛さんのファイナルは凄く良かったらしいですよ!!自分も行ってませんが行きたかった〜〜。でも終わったことを悔やんでも過去に戻れるわけじゃないこともあり、自分はすでに終わったことは気にしない人間なので、(笑)次は絶対にファイナルには行きます〜〜!!

自分は記事内にも書いてますが、「LOVE IS BORN」はチケットやボクシングジムの休みの関係にもよりますが、3公演全てに参加する予定です。その時に再び、お会い出来ると良いですね〜〜♪
Posted by レイ at 2008-05-08 20:21:43
うぬ?

掲示板というのは

ハルくんのサイトのだよ!
Posted by at 2008-05-08 20:25:42
『Mさんへ』

大丈夫!!陽さんのサイト内の掲示板なのは自分も分かってる〜〜♪どっちにしても、掲示板が復活したことを教えてくれてありがと〜〜!!

さっきもコメントレスに書いたけど、後でカキコミに行くね!!ってことで、掲示板でもこれからもよろしく〜〜♪
Posted by レイ at 2008-05-08 20:40:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

★大塚愛「LOVE PiECE TOUR 2008」ライブレポ
Excerpt:  最近ライブ参戦レポが遅れておりますが、有料ライブについてはアップしていきたいと思っています。  まずは、GW中の4月28日に参戦した愛ちんのライブ 「LOVE PiECE Tour 2008 〜メ..
Weblog: 日本の歌姫たち
Tracked: 2008-05-10 22:47:00