2008-05-08

色々とゲット

一昨日の記事に書いてるように、昨日と今日は連休です。手(チョキ)ってことで、普段は出来ないことをやってました〜〜。

まぁ、普段は出来ないことと言ってもライヴDVDを見てただけですが、(笑)社会人になると休みの日じゃないとライヴDVDを見てる時間ってないんですよね。まぁ、それは人にもよると思いますが、少なくても自分は休みの日くらいじゃないと、ユックリとライヴDVDを見てる時間はないです。あせあせ(飛び散る汗)

昨日の記事を投稿後大塚 愛さんの去年のライヴツアーのDVDである愛 am BEST Tour 2007 〜ベストなコメントにめっちゃ愛を込めんと〜を見て、今日の昼に中島 美嘉さんの去年のYES MY JOYツアーのライヴDVDを見る。目

う〜〜ん、ライヴDVDを2本も見るなんて、少なくても自分には休みの日くらいしか出来ない。意外にも贅沢な時間を過ごしました〜〜。

それで、思ったことが1つ。さんの今回のライヴツアーは終わったばかりだけど、すでに次のライヴに行きたいのは言うまでもないことなんだけど、美嘉さんのライヴにも行きたいなぁ〜〜。このライヴDVDを見てると、ますますそう思えて来る。って言うか、美嘉さんもキレイだし、可愛い〜〜。揺れるハート

やっぱり、美嘉さんの声ってキレイだなぁ〜〜。特にバラードの時の声が凄くキレイ。ぴかぴか(新しい)ひとりって曲は元々、自分が好きな曲ってこともあるけど、この時の美嘉さんの声って本当に美嘉さん独特のキレイで精細な声が感じられる気がする。(YES MY JOYツアーではアコースティックだったから余計にそう感じるのかも。)後は雪の華とかも泣けるし、一色とかはカッコイイし、会場中が全員でやるALL HANDS TOGETHERのハンドクラップも盛り上がるし、一体感があるexclamation×2

最後のFull Of HarmonyI Beleaveをカバーして歌ってる時なんかは美嘉さんは号泣してるから涙声でほとんど声になってない部分もあるからね。感動するなぁ〜〜。って言うか、気が付いたら自分も涙が流れてました。もうやだ〜(悲しい顔)美嘉さんも良いなぁ〜〜。

よく考えると、さん、美嘉さん、倉木 麻衣さんの3人の中では自分は1番最後にライヴに行ってから時間が経ってるのが美嘉さんなんだよね〜〜。

麻衣さんは去年の12月に行われたライヴツアーに行ってるし、(まぁ、ライヴツアーと言っても3公演のツアーだけど。)去年から今年に掛けてのカウントダウンライヴにも行ってるので、最後にライヴに行ってから約5ヶ月。

美嘉さんは去年の7月30日以来、単独ライヴをやってないから美嘉さんのライヴから1番遠ざかってることになる。

ライヴDVDを見たら美嘉さんのライヴにも、ますます行きたくなりましたが現時点ではないものはしょうがないので、その時が来るのを静かに待ちます〜〜。その時が来たら一気に爆発します。(笑)

昨日も書いたように、さんのLOVE IS BORNも決定したし、a-nationもあるし、YUIさんのライヴもあるし、楽しみはいっぱいだ。わーい(嬉しい顔)

話は変わって、今日はボクシングジムの仕事が休みなので、ブログを書く時間的にも余裕がある。ってことで、この前のさんのライヴでパシフィコ横浜に行った時に横浜や東京で色々なものをゲットしたのでそのことを書きます。

金魚花火 絵本付き♪大好きだよ。 絵本付き♪まずはさんの中古CD2枚。CD左の画像が金魚花火で右が大好きだよ。です。(見にくいなら画像をクリックして下さい。)両方とも初回限定の絵本付きを見付けました〜〜。CDの後ろに写ってる日経PC21の雑誌のことは近日中にでも書くので、とりあえず今日は気にしないで下さい。

絵本やCDの状態も悪くない。って言うか状態は凄く良い方だと思う。大好きだよ。は画像を見ても分かるように帯も付いてますexclamation×2CDケースは若干、ヒビが入ったりしてるけど、CDケースは交換すれば良いので個人的には特に問題はなし。手(チョキ)

地元ではいくら探してもないのに、東京の中古CDショップでアッサリと発見exclamation×2さすがに東京だと思った。(アッサリと発見と言っても3件くらいの中古CDショップは回ってます。)絵本付きは貴重だと思いますが中古なので値段も高くないし、ラッキーだった。ただ、高くないと言ってもさんのCDは麻衣さんに比べると中古でも高いけど。たらーっ(汗)

ライヴ会場でもポスター目当てにCDを購入してるので、(その画像は次の機会にでも載せます。)いつの間にかさんのCDは全てコンプリートしてましたぴかぴか(新しい)

って言っても、さんは基本的には通常盤とDVD付きと言う2つのバージョンでCDを発売するスタイルなので、(最初の頃の曲には絵本付きのバージョンもあるので、3つのバージョンがあるCDもあります。本当の意味でのコンプリートではないですが、とりあえずですが今までに発売されてるさんのCDは全部コンプリートしました〜〜。

後は絵本付きやDVD付きなどのようなバージョンの違いも徐々に揃えようっと。るんるん

ちなみに言うなら、ライヴ会場でさんのポスター目当てにDVDも購入してるので、いつの間にかさんのDVDも全てコンプリートしてました〜〜

自分でも「すげ〜〜。」って思うのが、自分はさんのファンになってからそんなに経ってないわけですよ。ファン歴にしたら4〜5ヶ月程度のペーペーですよ。(笑)それなのにコンプリートまでに掛かった時間が早っ。

さんよりもファン歴が長い美嘉さんのCDでさえ、まだコンプリートしてないからね。(まぁ、美嘉さんの方がデビューがさんよりも早いからシングルの枚数も出てることもあるけど。)でも後は11枚目のシングルCDのSEVENってCDとミニアルバムの朧月夜〜祈りだけでコンプリート達成だと思います。

ただ、前も書いてますが、この朧月夜〜祈りってミニアルバムは10万枚の完全生産限定で即日完売してることもあり、今までに実物を見たことさえないからね。たらーっ(汗)

ちなみに、美嘉さんはDVDも12枚出てますが、(ライヴDVDだけじゃなくクリップ集も出てるので。)DVDはまだ2枚しか持ってません。あせあせ(飛び散る汗)これもさんのCDのバージョン違いと同様に徐々に揃えます。

CRESCENT MOON♪ってことで、今度は美嘉さんの2枚目のシングルCRESCENT MOONの中古CDの画像。(これも見にくいなら画像をクリックして下さい。)これは東京ではなく、横浜の中古CDショップでゲットしました。帯はないけど、CDケースも含めて結構良い状態の中古CDです。美嘉さんのCDも麻衣さんに比べると中古でも高いけど、それでも中古CDなので安かった。

これは以前も書いてますが、10万枚完全限定生産のCDですが2枚目です。

美嘉さんのCD♪ただ、この画像が前にゲットしたCRESCENT MOONのCD画像なんですが美嘉さんの向きなどが違います。このCDにジャケットのバージョンが2つあるのは知ってましたが、偶然にも持ってない方のバージョンを横浜でゲット出来て良かった。

ってことで、かなり長くなった今日の記事ですが、(汗)休みの日にしかこうしてユックリと記事は書けないし、このまま投稿します〜〜。(笑)明日からはボクシングジムで仕事だ〜〜。でもまた日曜に休みの予定だから2日間、頑張れば休みだ〜〜。頑張ろうっと。パンチ
posted by レイ at 18:53:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
愛ちゃんとみかさんの

ライブDVDをみるとは

レイくんいいなぁ〜↑^^

ええー!?愛ちゃんのCD全部

コンプリートしたのー!?すごーい@@

おめでとぉお^^+

Posted by at 2008-05-08 20:29:15
今年も美嘉さんのライブがあると良いですね。

愛さんのCDコンプリートおめでとうございます。
僕の地元では、絵本付きの中古は1回しか見たことがありません。
貴重だと思います。
僕は、DVD付きの方でコンプリートを目指しています。
10日にまた、東京に行くので中古CD店に行く予定です。
Posted by ジム at 2008-05-08 21:27:16
こんちわ!!
私愛ちんのファンです!!
レイさんのブログおもしろいんでコメしてみました♪
てか元プロボクサーとかすごいですね!
すごいライブ行ってるんですねー
私ゎ今回ゎ4/28パシフィコ横浜のみでした・・・
でもすんごい楽しかったです♪
何かすごい笑顔になれますよね(・v・)ノ
a-nationにlove is born楽しみです
a-nationゎ愛ちんゎ東京2日目のみですが2日とも行く予定です♪
love is bornゎ東京です

これからこのブログ覗かしてもらいますね!!
Posted by ゆき at 2008-05-08 21:55:25
愛ちんのCDコンプリートおめでとう!!
あとはLOVEちゃんのCDだけですねw
Posted by じゅん at 2008-05-08 23:40:25
コンプおめでとうございま〜す♪

実は僕、CD全部持って無いんですよね……w
Posted by イザベル at 2008-05-09 10:30:01
『Mさんへ』

昨日は大塚 愛さんと中島 美嘉さんのライヴDVDを見てた〜〜♪時間がある時にMさんも見たら〜〜♪(美嘉さんのライヴDVDは持ってないだろうけど。)

愛さんのCDとDVDは自分でも気が付いたら、いつの間にかコンプリートしてた。って言っても、CDはDVD付きじゃない通常盤のCDもあるし、中古もあるけど、とりあえずはコンプリートした〜〜。DVD付きとかは楽しみながら徐々にこれから揃えるよ♪ありがと〜〜!!
Posted by レイ at 2008-05-09 20:21:49
『ジムさんへ』

ジムさんのおっしゃるように「今年も中島 美嘉さんのライヴツアーがあると良いなぁ〜〜。」って思ってますが、ライヴツアーじゃなくても単独公演でも良いので美嘉さんのライヴにも行きたいこの頃です。

でも美嘉さんは仮に今年はライヴはなくても、大塚 愛さんのライヴツアーは終わりましたが、これから「LOVE IS BORN」もありますし、「a-nation」もあるので楽しみはいっぱいです♪

その他のアーティストのライヴに行って、自分の感性を磨くのも1つの手ですしね。

いつの間にか愛さんのCDとDVDをコンプリートしてました〜〜♪と言っても、全部がDVD付きと言うわけではありませんし、絵本付きも全部は揃ってませんが、とりあえずは通常盤も含めた状態ですがコンプリートしてました〜〜♪ありがとうございます!!

自分の地元でも絵本付きは1回しか見たことがないですね。それに比べると東京には地元よりはあるように思うので、さすが東京だと思いました。

自分もコンプリートと言っても、まだDVD付きじゃないCDもあるので、徐々に揃えようと思います♪
Posted by レイ at 2008-05-09 20:33:03
『ゆきさんへ』

初めまして!!コメントを頂き、ありがとうございます!!

自分もまだファン歴は浅いですが、大塚 愛さんのファンです♪このブログっていつも記事が無駄に長いブログですが、(笑)面白いと言って頂きありがたく思います!!コメントは歓迎してるのでコメントを頂き、ありがとうございます!!

元プロボクサーですよ。現役時代に殴られてバカになってますけど。(それは言い訳で実は元々です。笑)

自分は愛さんのライヴって今年が初めてだったんですが、愛さんのライヴの魅力に完全に魅せられましたね♪

元々は2月2日と3日の人見記念講堂のライヴだけしか行く予定がなかったんですが、愛さんのライヴのあまりの楽しさと感動で急遽、行けるライヴは全て行こうと決めました。それで気が付いたら7公演も参加してました。(笑)

ゆきさんもおっしゃてるように、愛さんのライヴは楽しいですよね!!凄く笑顔になれますし、楽しい気持ちになれます。それに物凄く完成度も高くて感動しました!!

ゆきさんも「a-nation」や「LOVE IS BORN」にも参加されるんですね!!自分は「a-nation」は最終日だけの予定ですが、「LOVE IS BORN」は「3公演全てに参加出来たら良いなぁ〜〜。」って思ってます。どっちも当日は楽しんで盛り上げましょう!!

読んでても何かを考えさせるようなブログではなく、長いだけの変なブログですが、(笑)良かったら気分転換にでも読んで頂けるとありがたく思います♪これからも同じ愛さんファンとして、よろしくお願い致します〜〜。
Posted by レイ at 2008-05-09 20:47:47
『じゅんさんへ』

ありがとうございます!!通常盤も含んでますので全てがDVD付きと言うわけではないですし、絵本付きも全部は揃ってませんが、とりあえずはいつの間にかコンプリートしてました。

DVD付きとか絵本付きとかは、これから徐々に揃えようと思います♪

そう言えば、LOVEちゃんのCDはまだなので、(笑)それもこれから揃えます〜〜♪
Posted by レイ at 2008-05-09 20:51:55
『イザベルさんへ』

ありがとうございます!!通常盤も含んでのコンプリートなので全部がDVD付きと言うわけじゃないですし、絵本付きもまだ全部は揃ってませんが、とりあえずはいつの間にかコンプリートしてました♪

CDも持ってるとか持ってないは関係なく、大塚 愛さんを心から応援する想いがあるなら自分は持ってなくてもファンとして全く問題はないと思ってますよ♪逆に言えば、CDを持っててもファンじゃない人もいると思うので。

ってことで、これからも同じ愛さんファンとして一緒に愛さんを応援して行きましょう!!
Posted by レイ at 2008-05-09 20:59:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック