2008-05-19

明日はロケットになろうexclamation×2

今日はボクシングジムで仕事でした〜〜。最近は暖かくなって来たね〜〜。仕事中は半袖Tシャツ1枚で十分です。

さて、昨日の記事にも書いたように、昨日はレンタルして来た映画のうちの1本を見ました。目見たのは予定通りただ、君を愛してるです。

この映画を見てない人もいると思うので内容的なネタバレがないように、自分なりに見た感想をサラッと書きます。一言で言うと泣けます。最後の方なんか号泣ですよ。もうやだ〜(悲しい顔)宮崎 あおいさんの演技もうまいexclamation×2

って言っても、自分は基本的には演技が下手とかうまいとか、そんなことを気にして映画は見ませんが宮崎 あおいさんの演技はうまい。

この映画ってテーマは恋とかキスになるのかも。良い映画だった。ぴかぴか(新しい)好きな人もいないのに無理矢理、恋をする必要はないけど、恋はした方が良い。この映画を見てて、改めてそう思いました。ストーリー的にも映像的にも色々な意味でキレイな映画でした。ストーリー的には恋をしたことがある人は絶対に共感出来るんじゃないでしょうかexclamation&question

自分のように男が見ても共感出来るし、感動も出来ると思うけど、この映画は男性よりは女性の方がより共感出来る映画だと個人的には思います。

大塚 愛さんの恋愛写真もこの映画の主題歌にピッタリ。ひらめき映画に合わせて主題歌を作ったらしいけど、ここまでピッタリとはまる主題歌を作れるさんのシンガーソングライターとしての実力も自分は凄いと思う。

恋愛写真が流れた時には、また泣いたからね。この映画を見てさんの恋愛写真を聴くと、さらにこの曲のことを好きになると思う。

さらに「さんって凄いなぁ〜〜。」って思ったのが、この映画を見た後にネットでこの映画のことを調べたら、恋愛写真って曲を聴いたことがある人は分かると思うけど、この曲のサビは

ただ、君を愛してる〜〜るんるん

なんですが、自分はこの映画のタイトルに合わせてさんがサビにこのフレーズを持って来たんだとずっと思ってましたが、映画に合わせてサビにこのフレーズを持って来たんじゃなく、サビのフレーズが映画の内容にピッタリと言う理由で映画のタイトルが変更になったらしい。

ちなみに、元々はただ、君を愛してるではなく、天国の森で君を想うと言う映画タイトルで公開される予定だったとのことです。

それを直接じゃないにしても、さんが映画のタイトルを変えたようなものです。さんって凄いね〜〜。ビックリした。どんっ(衝撃)

さんは基本的に全ての曲の作詞作曲を自分でやってるシンガーソングライターですが、その実力も改めて再確認出来ました。

この映画を見てない方がいたら見ることをオススメします。

さて、話題は変わって、昨日の記事さんも出る8月31日(日)のa-nationのチケットを発券して来ようと思ってます。って感じのことを書いてますが、まだ発券してません。あせあせ(飛び散る汗)でも5月22日(木)の23時30分までに発券すれば問題ないので明日にでも発券しようと思います。

明日はさんの新曲ロケットスニーカー / One×Timeがフラゲ出来る日です。CD予約もしてあるのでフラゲして来ます〜〜。そのついでに8月31日のa-nationのチケットも発券して来ようと思ってます。チケット

明日もボクシングジムで仕事だけど、この記事の時に書いてるけど、今週はさんが色々なテレビに出るし、明日は新曲がフラゲ出来るし、日曜にはスペイン坂で公開ラジオ放送があるし、楽しみがいっぱいです。わーい(嬉しい顔)

嬉しい気持ちはそのままに明日も仕事を頑張ります〜〜。パンチ
posted by レイ at 19:10:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ただ君を愛してる映画

M、みてにゃいぃいい><

すごいよねー!愛ちゃんの曲が

タイトルになったっていうのが@@!

いっぱい楽しみやなぁあ〜^O^↑

チャットにコメントしたので

みてねぇ♪



Posted by at 2008-05-19 19:33:16
その映画見てみたいですー!!!
てか明日借りに行きます((((´・ω・)ノゴーゴー
愛さん凄いですね〜゚*。+

ホント最近は暑いですね〜ι(´Д`υ)
俺は熊本なんでそっちよりか
暑いかもです;;

ばてないようにお互い頑張りましょうねー
YES MY JOY!!
Posted by ひとし at 2008-05-19 20:46:36
そうなんですよ、愛ちんが映画のタイトルを変えました!
僕も、知ったときはかなりビックリでした。

もう明日なんですよね、フラゲ出来るの。
時間が経つのは早いものですw

今までにスペイン坂スタジオは行ったことありますか?
ゲストとの距離がかなり近いので、楽しみですね!
Posted by aiao at 2008-05-19 23:29:10
やっぱり号泣でしたか。
そういう僕も泣きましたがw
久しぶりにまた見たくなったので明日借りにいきま〜す♪
Posted by じゅん at 2008-05-19 23:39:35
知らなかったあああ!!
気になってた映画ダカラ
観てみまする(-∀・*)
Posted by ミチル at 2008-05-20 04:07:37
『Mさんへ』

映画に限らず、評価は人にもよるのは言うまでないことだけど、「ただ、君を愛してる」は個人的にはオススメの映画だよ。

自分も大塚 愛さんの曲のフレーズがこの映画のタイトルを変えたのには驚いた!!愛さんは凄い!!

これからも時期は愛さん関係で楽しみがいっぱいあるよ♪ただ、仕事も忙しくなるけどね。(汗)

今度から何かあったらチャットにコメントを残しておいてね!!パソコンを起動した時は基本的には必ず見るようにするから。
Posted by レイ at 2008-05-22 03:48:43
『ひとしさんへ』

映画に限ったことじゃなく、人の評価とは人それぞれ異なりますが、この映画は個人的には本当にオススメです♪泣けます。良かったら見てみて下さい〜〜♪

大塚 愛さんの「恋愛写真」って曲のサビのフレーズが映画のタイトルを変えたのには自分もビックリしました。と同時に「愛さんって凄いなぁ〜〜。」って素直にそう思いました。

今日も暑かった〜〜。寝る時以外は基本的に半袖Tシャツ1枚で十分な感じです。

自分は夏は得意な季節なので夏バテはないですけど、お互いに体調には気を付けましょう!!YES MY JOY〜〜♪
Posted by レイ at 2008-05-22 03:54:57
『aiaoさんへ』

自分も大塚 愛さんの曲がこの映画のタイトルを変えたのにはビックリしました!!凄いですよね!!

フラゲしましたよ!!確かに、時間の経つのは早いですね♪今回のシングルも最高ですね!!愛さんにはありがとうを言いたいです。

スペイン坂スタジオは行ったことはありません。初めてと言うこともあり、当日はかなり楽しみにしてますよ♪

ってことで、当日も色々とよろしくお願いします!!
Posted by レイ at 2008-05-22 03:59:40
『じゅんさんへ』

最初は笑いがあったりもして良いテンポでストーリーが進みましたが、ラストの方に号泣でしたね。

じゅんさんもブログで拝見する限りではレンタルして見たようですね。じゅんさんは1度見てるみたいですが、じゅんさんのように何回も見たくなる映画だと思います♪

自分はそのうちにDVDも買おうと思ってますからね。それほど良い映画でした〜〜♪
Posted by レイ at 2008-05-22 04:03:10
『ミチルさんへ』

コメントレスが遅くなりました。まさか、ミチルさんからコメントが来るとは思ってなかったのでビックリしました〜〜。自分にチェロを教えて下さい〜〜。代わりにボクシングを教えるので〜〜。(笑)

この映画は自分もずっと気になってましたが、自分が住んでるのは東京に比べると田舎なので、レンタル本数が少なくてやっとレンタル出来ました!!

ミチルさんもお忙しそうですが、個人的にはオススメの映画なので、時間がある時にでも見てみて下さい〜〜。
Posted by レイ at 2008-05-22 04:08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック