2008-05-20

フラゲ〜〜

今日もボクシングジムで仕事でした。お昼休みにボクシングジムの近くのCDショップに行って来ました。何をしに行ったかと言うと、予約もしてあったので大塚 愛さんの新曲ロケットスニーカー / One×Timeをフラゲにしに行って来ましたわーい(嬉しい顔)(ちなみに、両A面です。)

愛さんの「ロケットスニーカー / One×Time」のCD♪本当はDVD付きのみを買う予定でしたが、勢いに乗って(何の勢いなのかが、よく分からんけど。笑)通常盤も買いました。

今日はずっとこのCDだけを聴いてますが良いね〜〜。

ロケットスニーカー先日、ファイナルを迎えた今回のさんのライヴツアーだったLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜パシフィコ横浜公演でも歌ってくれてるので聴いたことがありますが、他の曲は実はフルで聴いたのは初めてです。

ロケットスニーカーと両A面であるOne×TimeLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜でのパシフィコ横浜公演でさんがアカペラで歌ってくれてますがフルではないし、アカペラだったのでちゃんとフルで聴いたのは初めてです。カップリングの空とくじらは初めて聴きました〜〜。

どの曲もネット上のサイトなどでは聴けることは知ってましたが、敢えて今日まで聴きませんでした。

ロケットスニーカーはライヴでは盛り上がるんだよね〜〜。まぁ、さんの曲はライヴでありえないくらい盛り上がる曲がいっぱいあるけど、この曲も盛り上がる。グッド(上向き矢印)

メロディー的には疾走感がある曲なんだけど、歌詞がまた良いことを言ってるんだよね。

ロケットスニーカーと両A面であるOne×Timeは曲調が今までのさんにはない曲のようにも感じる。

さっきも書いたけど、さんは自分も参加したパシフィコ横浜でのライヴの時に、この曲をアカペラで歌ってくれてるけど、ライヴで正式にセットリストに入ったバージョンも聴いてみたい。(アカペラも素敵だったけど。)a-nationとかLOVE IS BORNで歌ってくれるかなぁ〜〜。どっちにしても、今からa-nationとかLOVE IS BORNが楽しみだ〜〜。るんるん

カップリングの空とくじらがこれも素敵な曲なんだよね〜〜。カップリングにしておくのには勿体無いくらい良い曲です。まぁ、前も書いたけど、さんの曲はシングルカットされてない曲にも良い曲があり過ぎです。(自分にすればそれは中島 美嘉さんや倉木 麻衣さんにも言えることですけどね。)

さん、今回も素敵な曲をこうして届けてくれて、本当にありがとうexclamation×2

何かこのCDを聴いてたらライヴを思い出しました。さんのライヴツアーは終わったばかりなのに、またさんのライヴに行きたいなぁ〜〜。まだ3ヶ月もあるけど、今からa-nationとかLOVE IS BORNが楽しみで仕方がない。わーい(嬉しい顔)

そう言えば、LOVE 9 CUBEからメールが来てたけど、LOVE 9 CUBE内でさんのバースデーライヴであるLOVE IS BORNの先行予約が明日からスタートするね。ひらめき

申し込みの早さは当選結果や座席には関係ないと思うけど、明日にでも申し込みしようっと。楽しみにしてるさんのライヴの申し込みを忘れることは絶対にないと思うけど、もしも申し込みをするのを忘れてたら笑えないし。あせあせ(飛び散る汗)

後、昨日の記事にも書きましたが、さんも出る8月31日(日)のa-nationのチケットを発券して来ました。

さっき、このa-nationが行われる味の素スタジアムの座席表を見ましたが、イマイチ良い席なのか悪い座席なのかが分からん。

後でもう1回調べてみるけど、自分はa-nationの座席はそんなに気にしてません。もちろん、良い座席に越したことはないけど、a-nationさんの単独ライヴじゃないことも理由の1つにありますが、自分はさんのバースデーライヴであるLOVE IS BORNを重視したいと思います。

ヤバイexclamation×2LOVE 9 CUBELOVE IS BORNの先行予約も明日からスタートするし、今日は新曲をフラゲしたし、テンションが上がって来た〜〜。グッド(上向き矢印)

まだ3ヶ月以上も先のことなのにテンションが上がるのが早過ぎの気もするけど、(笑)これから迎える夏は自分が1年で1番好きな季節だし、テンションが下がることはないと思うからこのままのテンションで当日を迎えようっと。手(チョキ)

このままのテンションで明日もボクシングジムで仕事を頑張ります〜〜。パンチ
posted by レイ at 18:59:26 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
僕も両バージョン買いました!!
すごいいいですね!
全ての曲が独特の光を放ってるというか・・・・
いろんな愛ちんの想いが伝わってきますね〜
で、ワンタイのアカペラ聴きたかったです〜!
横浜にはいったんですがその日は歌いませんでした〜 でもかわりに大分で片想いダイヤルの演歌風?みたい
のが聴けたんでいいもん!! ←なにこいつ・・・・
ワンタイの息づかいがまた・・・くぅーたまらん〜 個人的には空とくじらの声が一番好きですね。すごいやさしい感じですよね。
Posted by 愛うえ夫 at 2008-05-21 01:30:11
僕は、CDのみ買いましたw
新曲発売・ラブボン先行・スペイン坂…テンション上がりますね♪

あぁ〜どうにか当たって欲しい。
Posted by イザベル at 2008-05-21 09:31:18
私はDVD付きのみです。
a-nation引き替えしました!!
30ゎスタンドでしたが・・・
なんと日曜ゎBでした!
愛ちんの日で嬉しいです♪
私もLove is Born重視ですね☆
Posted by ゆき at 2008-05-21 18:37:22
Mも今日Amazonから

きたでぇえ〜〜♪

3曲ともベリベリーGOODb

LOVE IS BORN

めっっちゃ行きたいねんけど考え中やねーん;

Posted by at 2008-05-21 20:10:37
『愛うえ夫さんへ』

愛うえ夫さんも両バージョンを買いましたか!!自分はDVD付きだけ買う予定でしたけど、勢いで(笑)両バージョンを買ってしまいました!!

愛うえ夫さんも言うように、3曲とも良い曲ですね!!

>全ての曲が独特の光を放ってる

うまいことを言いますね!!まさにその通りです!!確かに、色々な愛さんの想いなどが伝わって来るようで大好きなCDです♪

「One×Time」のアカペラはライヴDVDに収録されると嬉しいですね!!そうしたら、愛うえ夫さんもDVDで見れると思います!!

大分公演では「片想いダイヤル」の演歌風みたいのを歌ってるんですか〜〜。逆にそっちの方が貴重じゃないですか〜〜。

今回の大塚 愛さんのライヴツアーではバンドメンバー紹介の時にメンバーが変な歌を歌ったりと凄く笑えました。(笑)愛さんのバンドメンバーって、全員が面白いのも好きです。

そこの部分、分かりますよ!!「One×Time」の時の愛さんの息が良いですよね!!自分も「空とくじら」の声も好きですね〜〜♪確かに、優しい感じがします!!

「凄いなぁ〜〜。」って思うのは、こうしてこのCDに収録されてる3曲を聴くと、愛さんって色々な声が出せるんですよね!!愛さんのヴォーカリストとしての凄さを感じます。
Posted by レイ at 2008-05-22 05:14:09
『イザベルさんへ』

イザベルさんも、もちろん買いましたか〜〜。3曲ともに良い曲ですよね!!個人的にはお気に入りのCDです♪

イザベルさんも言うように、大塚 愛さんのイベントや情報が多くて、自分もテンションがずっと上がってます♪

「LOVE IS BORN」はお互いに当選すると良いですね!!いや、当選すると信じましょう!!
Posted by レイ at 2008-05-22 05:18:35
『ゆきさんへ』

自分も本当はDVD付きのみを買う予定でしたが、勢いに乗って通常盤も購入してしまいました〜〜。(笑)でも満足です!!

ゆきさんも「a-nation」のチケットを発券しましたか〜〜!!ただ、自分の場合は未だに味の素スタジアムの座席表の意味がよく分からないので、自分は良い席なのか悪い席なのかがよく分かってません。(汗)

ゆきさんは大塚 愛さんが出る31日に良い席だったようで何よりですね!!嬉しい気持ちは分かりますよ!!おめでとうございます!!

自分も「LOVE IS BORN」重視ですが、欲を言えば、「a-nation」も良い席に越したことはないですからね!!愛さんも近くで見れるし♪

今からお互いに体調には気を付けて、当日は楽しみましょう!!
Posted by レイ at 2008-05-22 05:25:25
『Mさんへ』

MさんはAmazonで買ったんだね!!自分もAmazonで買おうかとも思ったけど、フラゲしたかったのと、いつも行くCDショップで予約して買うとポイントが2倍になるからいつものCDショップで買った♪

3曲とも良い曲だよね!!自分もそう思う〜〜♪大塚 愛さんには「ありがとう!!」を言いたいね!!

Mさんは「LOVE IS BORN」は考え中とのことだけど、Mさんの予定もあるから何とも言えないけど、行けるなら愛さんに会いに行こう!!きっと楽しいよ♪

自分は「a-nation」も「LOVE IS BORN」も初めてだから楽しみ〜〜♪
Posted by レイ at 2008-05-22 05:34:50
M、多分

LOVE IS BORN

行かないかも!?
Posted by at 2008-05-22 16:51:50
僕の家に昨日、「ロケットスニーカー / One×Time」が到着しました。
どの曲も好きですが、「ロケットスニーカー」が特に良いですね。
曲から元気なパワーが貰えます。

さて、ライブなんですが、「a-nation」は今のところ参加しない予定です。今回、浜崎さんが参加しないようですから。
そのかわり、「LOVE IS BORN」は日比谷1点狙い
にします。

日比谷でお会い出来たら良いですね。
その時は、是非愛友さんを紹介して下さいね。
Posted by ジム at 2008-05-22 18:41:09
『Mさんへ』

人それぞれの予定もあるから「LOVE IS BORN」に行けないのはしょうがないと思うよ〜〜。きっとDVDも出るから、それを見て楽しむのも良いよね♪
Posted by レイ at 2008-05-22 19:51:53
『ジムさんへ』

自分も3曲とも大好きですが、カップリングの「空とくじら」の時の大塚 愛さんの声が大好きだったりします♪

「ロケットスニーカー」は確かに元気な気持ちになれますね!!「One×Time」もメロディーとか愛さんの声が大好きです♪3曲ともに非常に完成度の高い曲だと思います。

自分はフラゲしてから今日まで自宅ではこのCDしか聴いてませんからね。(笑)それくらいお気に入りのCDです♪

自分は基本的に「a-nation」は愛さんを1番の目当てにしつつ、他のアーティストのライヴも楽しもうって感じのスタイルなので、特に浜崎 あゆみさんは出なくても問題ないですが、出て欲しい気持ちはあります。

ただ、浜崎 あゆみさんは第2、3弾の出演アーティスト発表で出演が決定する可能性もありますけどね!!

「LOVE IS BORN」は3公演全てに絶対に参加するつもりですので、ジムさんとは日比谷でお会い出来たら良いですね♪

その時は愛友さんを紹介させて頂きますね!!愛友さんは愛さんに似て凄く楽しい方が多いので、話してても凄く楽しいですよ♪
Posted by レイ at 2008-05-22 20:10:07
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by ナンパ師 at 2008-05-25 14:56:25
『ナンパ師さんへ』

コメントまで頂き、本当にありがとうございます!!

自分ではこのブログを読んだ方が、特に考えらせられるようなことも書いてるわけでもないと思いますし、立派なことを書いてるわけでもなく、ダラダラと日常のことや好きなアーティストのことを書いてるブログだと思ってますので、(笑)良いブログと言って頂いて感謝です!!ありがとうございます!!

おっしゃるように、ブログを書いてると更新が面倒な時もありますよね。自分のこのブログは毎日、楽しく更新してますが、過去のブログではそのようなこともあったのは事実なのでおっしゃることの意味が分かりますよ。

でもブログは自分も楽しいと思いますし、自分も毎日、楽しく記事を書いてます。個人的にはブログは自分で楽しいと思えることが1番だと思います♪

ナンパ師さんのブログも時間がある時に見させて頂きたいと思います。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!!
Posted by レイ at 2008-05-27 08:27:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック