2008-05-28

渋谷で買ったもの

今日はボクシングジムに仕事に行く前にブログを更新してるので、この記事が本日2回目の記事になります。

ちなみに、今朝のブログにも書いたように、このブログって他の方のブログに比べると、基本的にはそんなに画像は使わない傾向にあるような気が自分はしてますが、この記事も今朝のブログ記事と同様に画像をわりと多く載せます。

その前に、こんな時間にブログを更新してると言うことは残業でした。やっぱり、今の時期は忙しい。でも残業でしたが昨日よりは帰って来るのが早かった〜〜。ぴかぴか(新しい)今朝の記事に書いてます昨日は自宅に帰って来たのは深夜の1時です。笑)明日は休みだし、最近は忙しくてなかなか皆さんのブログへの訪問などが思ったように出来てないからそう言うことにも時間を使おうっと。ひらめき

ってことで、本題へ〜〜。

この記事では25日の大塚 愛さんの公開ラジオ放送後に買った物を画像に載せます。ほとんどがさんに関係するものです。(笑)

LOVEちゃんのCD♪まずはLOVEちゃんのCD2枚です。CD以前も書いたように、LOVEちゃんさんがデザインしたウサギのキャラクターですが、何とLOVEちゃんとしてCDも2枚出してます。(笑)ちなみに、両方ともDVD付きと通常盤があります。自分が買ったのは両方ともDVD付きのバージョンの方です。もちろん、両方とも中古ではなく新品です。DVDは、まだ見てないので後で見ようと思います。目

LOVEちゃんのCDは、いつか買おうと思ってましたが、地元には売ってないので渋谷で購入〜〜。まぁ、LOVEちゃんのCDが地元で売ってなくても取り寄せすると言う手もあるけど、どうせ渋谷に来たんだし。

雑誌♪次の画像へ行きます〜〜。画像が見にくいなら、いつものように画像をクリックすると大きくなるので多少はマシになると思います。画像内の左側からOricon Style月刊 歌謡曲music Freakです。ちなみに、music Freakはフリーペーパーなので買ったわけじゃなく勝手に貰いました。

Oricon Styleさんが載ってたのは知ってましたが、自分が住んでる地元には何処を探してもなかったのですが、渋谷にはたくさんありました〜〜。さすが渋谷です。

月刊 歌謡曲さんの今までに出てるシングル曲の楽譜やギターコードなどが載ってたので買いました。(基本的にはカップリング曲やアルバム収録曲は載ってません。)その他にもさんのインタビュー記事や今回のライヴツアーだったLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜の記事や衣装などが少し載ってて、それでいて価格がたったの500円です。

この雑誌にさんが載ってることは知らなかったのですが、内容を見たら個人的には「安っexclamation×2」って思ったので迷わずに買いました。

ギターコードも載ってるので中古ギターを買って練習する時にも役に立ちそうです。どうせギターを練習するなら好きなアーティストの曲で練習した方が楽しいからね。

music Freak愛内 里菜さんのインタビュー記事が載ってたので貰って来ました。このブログにそんなに愛内 里菜さんのことは書いてませんが、自分は愛内 里菜さんの曲は結構好きな曲が多いです。(ただ、聴いたことがない曲もあります。)

今回、発売されたニューアルバムも気になってるので本当は渋谷で買おうと思いましたが、LOVEちゃんのCDは地元には売ってないので渋谷で買いましたが、愛内 里菜さんのCDは地元でも売ってるのは間違えないので、買うなら地元のいつも行くCDショップで買った方がポイントが付くので渋谷では買いませんでした。

それに、愛内 里菜さんのCDはレンタルにしようかも迷い中です。でも今回のアルバムは絶対に聴いてみたいです。耳

カフーを待ちわびて最後の画像はカフーを待ちわびてと言う文庫本です。(後ろに写ってるのはブックカバー。)この作品は第一回日本ラブストーリー大賞受賞作品でさんが特別選考委員だったと聞いて読みたくなりました。映画化も決定してますexclamation×2

さんもこの作品を読んだ後に

「ゆっくりと芽生え ゆっくりと育むそんな あたっかいラブストーリーです。」

と言うコメントを残してます。揺れるハート

友さんである、じゅんさんがブログでこの作品を読んだ感想を書いてて、読みたくなったので買いました。本

最近は仕事が忙しかったこともあり、まだちょっとしか読んでませんが楽しみに読もうと思います〜〜。

ちなみに、自分はこう見えても(どう見えてるのか知らんけど。笑)本を読むことは大好きです。時間があれば読書してることが多いし、(時間が空いたらネットよりは読書してる方が多いくらいです。)読書が趣味の1つでもあるからね。

さて、明日は休みだ〜〜。ユックリとしようっと。ドコモポイント
posted by レイ at 23:13:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
月刊歌謡曲いいですね〜!
僕も買いに行こうっと♪
カフーを待ちわびて買ったんですね!読みだすと多分一気に読んじゃうと思うので、仕事休みの日がいいですよw
Posted by じゅん at 2008-05-29 10:40:28
僕も愛ちんの曲弾いてみたいです〜!
愛ちんの曲流しながら弾く・・・。
友森さんや藤井さんの気分が味わえそう・・・
愛ちんのバンドスコアでも買ってみようかな。
まぁ僕は音楽の才能なんて0だからなぁ・・・
ギターってどのくらいで上達するんでしょうね?
中古っていくらくらいかな〜
Posted by 愛うえ夫 at 2008-05-29 13:36:20
LOVEちゃんのCD

かったんやぁ〜@@!

M、LOVEちゃんのCD持ってへん>m<;

月刊 歌謡曲500円!?

しかもラブピのが少しのってる!?

見つけたら買うかも!?

あ!そう2、MラブピのLIVEDVD

初回版mu-moで昨日予約したぁ〜♪

チャットカキコミしておいたので

みてねぇ〜スルメ(●´3`●)ノ♪゜+。
Posted by at 2008-05-29 16:39:00
『じゅんさんへ』

自分は「月刊 歌謡曲」に大塚 愛さんが載ってるとは思ってなかったんですが、何気に表紙が愛さんだったので中身も見たら良かったです♪オススメですよ!!個人的には内容のわりに500円と言う価格も安いと思います〜〜♪良かったら買ってみて下さい〜〜。

「カフーを待ちわびて」は、「じゅんさんと愛さんがオススメしてるなら読むしかないでしょう!!」ってことで買いました!!

自分は今日が仕事が休みだったので一気に読もうと思いましたが、出掛けてしまったので読めませんでした。

仮に一気には読めなくても仕事の休憩時間などを利用して徐々にでも読もうと思います〜〜♪
Posted by レイ at 2008-05-29 22:55:17
『愛うえ夫さんへ』

大塚 愛さんファンなら愛さんの曲をギターなどで弾いてみたいですよね!!

愛うえ夫さんが言うように、愛さんの曲を流しながら弾くのも良いですね〜〜!!確かに、友森さんや藤井さんの気分が味わえそうな気がします!!

愛さんのバンドスコアは自分もそのうちに買おうと思ってます♪音楽に限らずですが、やってみないと才能があるかどうかは分からないので、一緒に初めてみますか!!

ちなみに、自分も自分では音楽的な才能は無いような気がしてますが、(笑)そのうちに「とりあえずは中古ギターでも買ってやろうかなぁ〜〜。」って思ってます♪

ギターってどのくらいで上達するのかは自分もやったことがないので分からないです。ただ、自分は全てを才能と言う言葉で片付けるのは好きじゃないのですが、才能の部分もあると思うので上達のスピードには個人差があると思います。

ギターの中古価格は特にメーカーなどにこだわらないのであれば1万円以下で買えるようです。ちなみに、自分は買うなら最初は1万円以下の中古ギターを買って練習しようと思ってます♪
Posted by レイ at 2008-05-29 23:06:32
『Mさんへ』

LOVEちゃんのCDを買った〜〜♪LOVEちゃんのCDは2枚しか出てないから、これでコンプリートしたことになる!!(笑)

LOVEちゃんのCDは逃げないから、(笑)Mさんもそのうちに買うのも1つの手だと思うよ〜〜。

「月刊 歌謡曲」って雑誌????は500円だよ。今回の大塚 愛さんの「LOVE PiECE Tour 2008」の衣装なども含めてちょっと載ってるし、「ロケットスニーカー / One×Time」に関するインタビューも載ってるし、今までに発売されてる愛さんのシングル曲の楽譜やギターコードなどが載ってるので個人的にはオススメだ〜〜!!

個人的には本屋さんとかで見付けたら、買っても損はないと思う♪(特に愛さんファンなら。)

自分も「LOVE PiECE Tour 2008」のライヴDVDは今日、mu-moで予約した♪もちろん、初回限定盤だよ!!後は近いうちにお金を払いに行って来る!!

チャットは自分も後で見て、カキコミしておくね!!
Posted by レイ at 2008-05-29 23:16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック