2008-06-04

プラネタリウム

今日はボクシングジムの仕事が休み〜〜。手(チョキ)今日は天気も良かったので本を持って自転車で喫茶店へ。(持って行った本はこの前買ったカフーを待ちわびてです。)コーヒーを飲んだりしながら読書をしてました。喫茶店

その後にCDショップにでも寄ってから自宅に帰ろうと思ってましたが、自分は自転車に乗ってる時は以前貰った携帯音楽プレーヤーを持って行ってるので(って言うか、自転車に限らず外出する時は持って行ってます。)音楽を再生した時に流れた曲が大塚 愛さんのプラネタリウムるんるんそれを聴いた瞬間に何となくプラネタリウムが見たくなりました。

この喫茶店から自転車で20分程度の場所にプラネタリウムが見れる施設があるので行ってみることに。ダッシュ(走り出すさま)「プラネタリウムって懐かしいなぁ〜〜。」って思いながら行ったらあった〜〜。

急いで自宅に帰らなければならない用事はなかったし、どうせならプラネタリウムを見て帰ることにした。冗談なしでプラネタリウムを見るのはいつ以来か考えてみると、自分の記憶上は高校生の時以来行ってない気がする。

中に入ると懐かしい〜〜。プラネタリウムを見に来てる人も子供連れの主婦、サラリーマンらしき人、女子高生、お年寄りの方々など色々な人がいる。(自分が行った時間は13時ちょっと過ぎくらいの時間だったので、この時間にサラリーマンとか女子高生がいるのはビックリしたけど。)

プラネタリウムの投映時間は自分は気にしてなかったのでハッキリした時間は分かりませんが、自分の感覚的には50分くらいだった気がする。ちなみに、価格は自分が住んでる市内の人間であれば大人は250円。安っexclamation×2(市内の人間じゃない場合は350円。)

プラネタリウムなので本物の星じゃないけど、星を見るのって良いなぁ〜〜。

それで自宅に帰って来てから洗濯をして干したり、掃除をしてる間、(自分は1人暮らしなので当たり前ですが、自分でやってます。笑)ひたすらさんのプラネタリウムをリピート。何度聴いても良い曲だ。るんるん

今年のさんのライヴツアーだったLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜を思い出したexclamation×2アコースティックバージョンも凄く良かったし、(アコースティックバージョンをCD化して欲しいくらいです。CD)星の演出も凄くキレイだった。

7月30日に発売されるライヴDVDが今から本当に楽しみだ〜〜。わーい(嬉しい顔)

個人的にはCDもそうだし、ライヴでもそうだけど、この曲を歌ってる時のさんの声が特に好きだったりする。揺れるハートさんって良い声をしてる。詞も良いねexclamation×2

さんって、不思議だよなぁ〜〜。」って思うのが、この曲のような良い詞も書くと思えば、一転してCHU-LIPのような面白い詞も書けるからね。さすがにシンガーソングライターだ。

でも自分はシンガーソングライターとしてだけじゃなく、1人の人間としてもさんって凄く尊敬出来ます。素直に「さんってシンガーソングライターにも出会えて良かった〜〜。」って思うこの頃です。

今日はプラネタリウムを見てからは無性に星が見たいので、星が見えれば日課のロードワーク(要するにジョギングです。)はさんの曲を聴きながら外でやろうっと。夜見えなければ、自宅でさんのライヴDVDでも見ながら有酸素運動でもやろうっと。

今日は晴れてたけど、自分が住んでる関東地方は梅雨に入ったらしいので梅雨が明けるまでは空に星が見える日が少ないかもね。あせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、さんはLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜で星に関することをMCで話してたなぁ〜〜。良いMCだった。(何処の会場かは忘れましたけど。たらーっ(汗)

エコは自分が応援してるさん、中島 美嘉さん、倉木 麻衣さんの3人に共通してることだし、これからもキレイな星が見えるような地球であるためにも自分なりに出来ることからエコも頑張ろうっと。パンチ

梅雨が明ければ自転車がもっと使えるし、ますますエコを意識しようっと。(ガソリンも高いからね。笑)自転車は運動にもなるし、エコにもなるし、一石二鳥だ。

地球 is My Home. です。
posted by レイ at 16:46:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
プラネタリウムが見れる施設に

いってきたんやぁ〜@@

星見るといいんだよね!

プラネタリウムの曲も

最高なんだよねb

バラードとアップテンポな曲を

かける愛ちゃんは、ものすごくスゴくて

さすがシンガーソングライター!

今日の21:30チャットでねb
Posted by at 2008-06-04 17:35:35
僕はラブボン全公演外れましたよw
5月中に運を使い果たしてしまったようです(^_^;)

プラネタリウムは僕もあまり見に行かないです。
大阪に行ったときに見てこようかな〜
Posted by aiao at 2008-06-04 23:15:22
っあwラブボン当選おめでとうございます!!
僕もなんとか10日当たりました♪

プラネタ…小学校3年くらいから行ってません、、
たまには行ってみよっかな。
Posted by イザベル at 2008-06-04 23:42:50
プラネタリウム懐かしいですね〜。
たぶん、小学生以来行ってないです・・・

夜空を見上げて星を観るって良いですよね♪
天文サークルに所属していたので土星を観たときは感動ものでした!
Posted by Kazuken at 2008-06-05 01:47:37
ラブボン当たるなんて運がついてますね!
僕はまだ1回も行ったことないんで行ってみたいんですが、なんか今年も悲しい思いをしそうな気がします・・・・・ 嫌だな〜 誰か助けて〜 (笑)
で、プラネタリウムですね。僕は2回行ったことあります。星は都会ではよく見えないんでああやってちゃんと見れると心が和みます。本物じゃないですけどね。

それとどうでもいいことなんですがブログ始めたんで名前を愛うえ夫から変えました。
Posted by ken at 2008-06-05 02:47:16
『Mさんへ』

昨日はプラネタリウムを見て来たよ〜〜♪本物の星の方が好きだけど、プラネタリウムも良かった!!また行こうっと。

大塚 愛さんのプラネタリウムも大好きだよ。愛さんの声も曲も好き〜〜♪

自分も色々な詞を書いたり、作ったり出来る愛さんを尊敬するよ!!でもシンガーソングライターとしてだけじゃなく、1人の人間としても尊敬出来るね♪

昨日はチャットでありがと〜〜!!また時間がある時にでもよろしく〜〜♪
Posted by レイ at 2008-06-05 20:02:07
『aiaoさんへ』

aiaoさんは外れたようですが、aiaoさんならきっと大丈夫だと思います!!自分も残りの2公演のチケットを入手して全ての会場でお会いしましょう!!

aiaoさんは大塚 愛さんと会ってますからね♪確かに運は使ってますね。でも「良いなぁ〜〜。」って感じです♪

自分も公開ラジオ放送の時に愛さんに笑顔で手を振り返して貰うと言う運を使ってるので、ある意味で当選発表はドキドキでしたが1つだけ当選してて良かったです!!

でも自分は全公演に参加を目指してるので、まだ通過点です。ココで満足してるわけにもいかないので引き続き頑張ります!!

プラネタリウムは、たまに見に行くと良いですよ!!結構楽しかったです♪時間があると時にでもどうぞ!!時間があれば大阪で一緒に行きますか〜〜。
Posted by レイ at 2008-06-05 20:12:11
『イザベルさんへ』

ありがとうございます!!イザベルさんも当選おめでとうございます!!自分はまだ10日のチケットは入手してませんが、絶対に入手しますので10日に大阪でお会いしましょう!!

プラネタリウムは、たまに行くと楽しいかも知れないですよ♪キレイだし、楽しかったです〜〜♪良かったら時間がある時にでも行ってみて下さい〜〜。
Posted by レイ at 2008-06-05 20:15:37
ブラネタリウムって50分もかかるんですね。
ぼくは中学生の時以来、行ってないので忘れてますね(笑)
実家の近くにブラネタリウムあるので、久しぶりに行ってみようかな♪
Posted by じゅん at 2008-06-05 20:15:39
『Kazukenさんへ』

プラネタリウムは自分も懐かしかったです〜〜♪でも楽しかったですね!!Kazukenさんが言うように、夜空を見上げて星を見るのは良いですね♪自分は何か嫌なことがあった時は(自分は性格的に楽観的と言うこともあり、そんなに嫌なことはないですけど。笑)よく星を見ますよ♪

自分は大学には行ってないのでサークル活動の経験がないので知りませんでしたが、大学によっては天文サークルってあるんですね!!自分も昨日プラネタリウムを見てからは星などにも興味が出て来たので土星を見たいですね!!
Posted by レイ at 2008-06-05 20:23:28
『kenさんへ』

「LOVE IS BORN」は他の愛友さんの結果を見る限りは自分は当選してるので運が良いと思いますが、元々は「落選でも何とかするから良いや!!」って開き直ってたのが逆に良かったのかも知れないですね♪

でも自分は3公演全てに参加するつもりなので、ココで満足してるわけにはいきませんので引き続き頑張ります!!

自分は大塚 愛さんのファン歴は短いので、自分もまだ「LOVE IS BORN」は行ったことはありませんが、何としても後の2公演に参加も頑張ります!!お互いにやることを全てやってみましょう!!一緒に頑張りましょう〜〜!!

プラネタリウムはたまに行くと楽しいですね!!自分が住んでるのは東京に比べると田舎なのでキレイな星が見えますがプラネタリウムもキレイだし、楽しかったです♪

ブログを始めたんですね!!これからはブログにも訪問させて頂きますので、色々とよろしくお願い致します〜〜♪
Posted by レイ at 2008-06-05 20:35:34
『じゅんさんへ』

時間を気にしてたわけじゃないのでハッキリした時間じゃないですが、自分が行ったところはプラネタリウムは約50分くらいでした〜〜。

自分もかなり久しぶりでしたね!!でも結構楽しかったです♪じゅんさんも時間があったら行ってみて下さい〜〜。個人的にはオススメです♪
Posted by レイ at 2008-06-05 20:39:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック