2008-06-09

感想〜〜

今日はボクシングジムで仕事でした。凄くどうでもいいことですが、今日ボクシングジムであったこと。

休憩時間にダイエットに来てる女性達が「○○さん、(○○には自分の名字が入ります。)今でも腹筋も鍛えてるんですよねexclamation&question殴らせて貰っても良いですかexclamation&question」って笑って言われましたが嫌です。(笑)まぁ、結局は腹を殴らせましたが、本当に全力で思い切り殴ったからね。腹筋に力を入れてから自分は何の問題もなかったけど、手加減なしです。(笑)

「殴るってストレス解消になるよね。」って言ってましたが、それほどまでにストレスが溜まってるんですかexclamation&questionまぁ、殴ると言う行為は確かにストレス解消にもなるし、こんな自分でも役に立ったなら良しとしよう。グッド(上向き矢印)

その後に「女の子って普段は人を殴ることって、そんなにないじゃないですかexclamation&question」みたいなことを笑いながら言ってましたが、男だって普通の人は普段は人を殴ることはないと思います。(笑)自分だってスパーリングとかでボクシングをやってると相手を殴りますし、プロボクサーとして現役の時も相手選手を殴りましたがボクシングをやってる最中を普段とは言わない気がするし、どっちにしても男だって普段は殴りません。

その後に「ある程度鍛えてる男の人を見るとパンチしたくなるんだよね。」って言われましたが、そう言えばmihimaru GTのヴォーカルのhirokoさんも相方のmiyakeさんの胸板にパンチをしてると言う話を聞いたことがあるので、(所詮は自分の記憶なので間違ってるかも知れませんけど。)それと同じような心境なのだろうかexclamation&question(謎)

ってことで、どうでもいい話の後は本題〜〜。(笑)

昨日の記事を投稿後に、予定通りにNHK総合SAVE THE FUTURE エコうたスペシャルライブ“美しい月と地球をいつまでも”を見ました〜〜。目どっちも大塚 愛さんが出ました〜〜。相変わらず可愛い。揺れるハート

特にスペシャルライブ“美しい月と地球をいつまでも”のグリーンのワンピース姿が可愛過ぎる。黒ハート個人的にはさんは何でも似合いますがワンピースが特に似合うと思います。(さんに限ったことじゃないですが、自分が個人的にワンピースを着てる女性が好きなのも関係してるかも知れません。笑)

この番組内ではプラネタリウムOne×Timeロケットスニーカーを歌ってくれましたが、どれも良かった。特に良かったのがOne×Timeをフルで歌ってくれたことね。この曲の時はストリングスのメンバーも4人いたし、今度のライヴなどではこの曲の時はLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜の時のように、ストリングスをマッチさせて来るのかも。それも楽しみです。わーい(嬉しい顔)

プラネタリウムの時の舞台の星もキレイだった。LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜を思い出したね。

ロケットスニーカーではワンピース姿で盛り上がるさんが可愛かった〜〜。揺れるハート

バンドメンバーの1人がLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜のTシャツを着てたのも何気に面白かった。

他のアーティストのライヴも見ましたが、この番組を通して見てて思ったことが、これからも自分なりに絶対にエコは実践して行こうっと。以前も書きましたが、エコは難しい問題でエコと思ってやってることが実際にはエコに繋がってなかったり、マスコミによる情報操作的なこともあるのは事実だと思うけど、それでも出来ることからエコを意識するのは悪くないことだと思う。

地球環境も考えて自分で出来ることからで良いと思うのでエコを実践しましょうexclamation×2地球 is My Home.です。

放送の順番的には逆ですが、次はSAVE THE FUTURE エコうたの感想を書きます。

さんが1番の目的で見ましたが、他にも平原 綾香さんや絢香さん、アンジェラ・アキさんなど自分が好きなアーティストが何人か出てました。

平原 綾香さんは音楽的には自分は嫌いじゃないので、たまに聴きますが(CD−Rに焼いたやつですけど。)機会があればライヴにも行ってみたくなりました。カラオケ

後は絢香さんね。彼女の歌も素晴らしいね。ひらめき絢香さんのアルバムは持ってますが、元々音楽的には自分は好きな感じです。メッセージ性の強い歌詞が自分には凄く印象にあります。後は彼女の声ね。

この記事の時に書いてるけど、去年の年末に日本武道館で行われたライヴにも行っておくべきだったなぁ〜〜。でももう遅いし、過去は悔やまない主義の自分は過ぎたことは気にしないにします。(笑)

絢香さんも機会があればライヴにも絶対に行きたいと思います。

アンジェラ・アキさんは元々好きなアーティストでこの記事の時に書いてますが、最後の最後までさんのLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜人見記念講堂アンジェラ・アキさんのライヴのどっちに行くかを悩んだくらいだからね。

まぁ、結果的にはボクシングジムの仕事の休みの関係もあってさんのLOVE PiECE Tour 2008 〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜人見記念講堂に決めたわけだけど、この選択肢は大成功でした。ぴかぴか(新しい)

初めて行ったさんのライヴは本当に素晴らしかったし、(あまりにもさんのライヴが想像以上に素晴らしかったので、結果的にこのツアーは7公演も行ったからね。手(チョキ)さんのライヴに行ったからこそ、今の友さんとの出会いもある。

話がちょっとだけ外れますが自分が応援してるアーティストって主にさん、中島 美嘉さん、倉木 麻衣さんだけど、不思議なことにこの中で1番ファン歴が短いさんのファンの方々と色々な意味で1番交流が広いです。

今度は機会があればアンジェラ・アキさんのライヴにも行きたい。

こんな感じでこの番組も見てても大満足でしたが敢えて言えば、もっとさんの出演時間が長かった方が良かったけど、最近はさんはテレビに出てるし、贅沢は言わないにしよう。

最後に、さんって良いことを言うね。さんって面白いことも話すけど、こうした良いことを言うのも本当に尊敬する。グッド(上向き矢印)

これからもさんを応援し続けますexclamation×2

気が付いたら、いつの間にかこの記事が長くなってた。あせあせ(飛び散る汗)ってことで終わり〜〜。(笑)明日もボクシングジムで仕事だ〜〜。頑張ろうっと。パンチ
posted by レイ at 20:03:39 | Comment(14) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
絢香さんは、2月に「GREEN POWER LIVE」というイベントでライブを見た時に、ものすごい歌唱力だなぁ…と思いました。
あと、見た目で売ってるわけじゃないけど結構かわいかったです。

あと今日の…と、ここから先は後ほど自分のブログで。

8月16日には、愛ちんと絢香さんが同時に見れるチャンスがあります。
よかったら、行ってみてはどうでしょうか?
Posted by きた at 2008-06-09 22:01:36
 その女性達、大胆ですね。(笑) レイさんの仕事場は本当に楽しそうでいいですね。やはり仕事場は冗談を飛ばし合ったりして笑い合える環境がいいですよね☆

P.S.
 ブログを移転しましたので、お手数ですがURLとタイトルの変更をお願い致します。
Posted by 太一 at 2008-06-09 23:52:53
その女性方すごいですね…一般的にそうだったらちょっと怖いです…

エコうた、深夜の番組共に良かったですよね!
絢香さんのライブ行ってみたいです。来月、岩手にくるらしいですが、8・9月に出費があるので断念です(*_*)

アンジェラ・アキさんのライブ機会があったら是非参加してみてください!
あのトークのおもしろさは逸品です♪
Posted by Kazuken at 2008-06-10 00:10:09
M、その2つの番組見れなかったというより

映らなかったぁあ><;

愛ちゃんは、どんな姿もかわいいんだよね!

Mも特にワンピース姿は、好きだな〜♪
Posted by at 2008-06-10 08:43:56
「殴らせてください!」とか怖っw

僕も、「One×Time」はストリングスが楽曲の雰囲気を作っていると思うので、ラブボンが楽しみですo(^-^)o

平原綾香さんの「Jupiter」はいいですね。
2004年のレコ大(多分)で最優秀新人賞に愛ちんとともにエントリーされたのを覚えています。

そうそう、「J-WA.VE LIVE 2000+8」には行く予定ですか?
Posted by aiao at 2008-06-10 15:39:31
美しい月と地球をいつまでもに、倉木麻衣ちゃんの元バンドメンバーのジェフリー・クエストさんも出演されてましたね。
元気なようでよかったです。
愛ちゃんは3曲歌ってくれてなんか得した気分でした。
Posted by ジム at 2008-06-10 18:11:16
今度、僕にも殴らせて〜(笑)

One×Timeのフル最高ですよね。特に愛ちんの低音が好きです。
Posted by じゅん at 2008-06-10 21:15:58
『きたさんへ』

自分はライヴなどで生で絢香さんの声を聴いたことはないのですが、CDとかで聴いてても歌唱力は凄いと思うので生で聴いたら絶対に感動すると思います!!

人によって好みがあるのは言うまでもないですが、個人的なことを言えば自分は絢香さんって見た目も可愛いと思いますよ♪

きたさんのブログを見させて頂きました〜〜。自分も行きたかったです♪

8月16日は大塚 愛さんと絢香さんが出るなら行きたいのですが、今は色々な意味で詳しく書けませんが、その日は他のアーティストの予定がすでに入ってしまってるので無理だと思います。

ただ、ある条件が揃えば参加は可能だと思いますが、その条件が都合良く揃うとも思えないので、今のところは自分は不参加の予定です。
Posted by レイ at 2008-06-11 22:45:32
『太一さんへ』

自分が働かせて貰ってるボクシングジムの雰囲気は楽しい感じですよ♪まぁ、中には自分とは考え方などが合わない人もいますが、それは仕事に限らず何処に行っても同じことだと思うので、自分はそう言う人とは仲良くやって行くつもりは元々ないので楽しく仕事をしてます♪

太一さんも言うように、仕事場は楽しいに越したことはないですね!!って言うよりも、自分は仕事に限らずですが、どうせ同じ時間を過ごすなら楽しむようにしてます♪

ブログの移転のお知らせをありがとうございます!!リンクの変更は終了しました!!太一さんのブログにもコメントさせて頂きましたが、これからは前のようにコメントを残して行きますね!!よろしくお願い致します〜〜。
Posted by レイ at 2008-06-11 22:55:42
『Kazukenさんへ』

ボクシングジムにダイエットに来てる女性は普通にOLをやってる人もいて、ストレスが溜まってる人もいるので、そう言うストレス的なものも自分が少しでも和らげられるなら別に良いですけどね。(笑)

このNHKの番組って両方とも良かったですね!!自分も機会があれば絶対に絢香さんのライヴにも行ってみたくなりました♪Kazukenさんは今回は断念するとのことですが、次の機会に行ければ行ってみて下さい!!

アンジェラ・アキさんのライヴも機会があったら絶対に行きたいですね!!色々な意味で楽しそうです!!
Posted by レイ at 2008-06-11 23:03:59
『Mさんへ』

Mさんが住んでるところでは映らないんだ〜〜。自分が住んでるところでは毎週土曜日の大塚 愛さんのラジオ番組が聴けないから気持ちは分かるけど、しょうがないよね〜〜。

確かに愛さんはどんな服装をしてても可愛いと思う〜〜♪自分も愛さんのワンピース姿は特に好きだね♪って言うか、自分は愛さんに限らず女性のワンピース姿が好きだったりする〜〜。
Posted by レイ at 2008-06-11 23:08:44
『aiaoさんへ』

文章で読むと怖いかも知れませんが、自分はネチネチと終わったことをいつまでも言ってる人は相手にしない人間ってこともあり、こう言う楽しい人達と絡んでるのは実に楽しいですし、有意義です♪

おお!!aiaoさんが凄く良い表現をしてくれましたね!!aiaoさんが言うように、「One×Time」はストリングスが楽曲の雰囲気を作ってますよね!!ライヴで聴いてみたいです♪

平原 綾香さんの「Jupiter」って良いですよね!!2004年のレコード大賞で最優秀新人賞に大塚 愛さんと一緒にエントリーされてるんですか〜〜。初めて知りました!!教えてくれてありがとうございます!!

今は詳しくは書けませんが、「J-WAVE LIVE 2000+8」で愛さんが出る8月16日はあるアーティストの関係で予定がすでに入ってるので、行きたいですが今のところは不参加です。

ただ、ある条件が揃えば参加出来る可能性もありますが、とりあえずは不参加ってことにしておいて下さい〜〜。(汗)
Posted by レイ at 2008-06-11 23:21:21
『ジムさんへ』

自分もこの番組を見てて、「あれ!?今のジェフリーさんだよね!?」って思いましたけど、自信がなかったんですが、やっぱり、ジェフリーさんでしたか!!確かにお元気そうで何よりですね!!

大塚 愛さんは3曲も歌ってくれてましたね♪自分も凄く嬉しかったです!!愛さんが可愛かった〜〜♪
Posted by レイ at 2008-06-11 23:41:27
『じゅんさんへ』

一般的に女性なら男性よりはパンチ力はないので殴らせましたが、じゅんさんってお会いした感じだと、結構腕力とかパンチ力がありそうなので嫌です!!(笑)

「One×Time」のフルバージョンは最高ですね!!ライヴなどで生で聴いてみたいです♪じゅんさんのコメントで思い出しましたが、愛さんって高音から低音まで声が出せて音域が広いですよね〜〜。「One×Time」を聴いてて、自分はそう思いました!!
Posted by レイ at 2008-06-11 23:46:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック