2017-06-27

ワイヤレスマウス

今日も仕事ですが、残業になる可能性を考えて出勤前の更新。後は予定通りに明日、明後日と連休なので残業にならずに早めに終わっても休み前なので呑みに行く可能性も考慮に入れてると言う事情もある。

話は変わって今迄はマウスはワイヤレスではなく有線マウスを使ってたんですが、少しクリックした時の反応が鈍い事があったので最近ワイヤレスマウスを購入。実際にはお金を出して購入した訳ではなくもちろん、盗んだ訳でもなく(笑)自分はスマートフォンと俗に言うガラケーの2台持ちで後者はauを使ってるけど、そのポイントで購入。

今迄は特にワイヤレスマウスの必要性を感じてなくしかも今迄に使ってた有線マウスが壊れてもいないのに購入するのもどうかと言う思いがあったんですが先程も書いたようにその有線マウスのクリックした時の反応が鈍い事があったし、何よりも後1ヶ月位で失効するポイントがあったので購入した。

初めてワイヤレスマウスを使ってみたんですが、なかなか良いね。有線には有線のメリットがありますが、単純にワイヤレスなのでコードがないと言うのが快適。ただ、ある程度、マウスを使わない時間があっていざカーソルを動かそうと思った時に一瞬だけタイムタグが発生するのが多少の難点。

今迄に有線から買い換えなかった理由のもう1つの理由には自分は基本的にデスクトップパソコンをメイン機にしてる事もあってノートパソコンのようにあちこちに運んで使う事がないと言うのも関係してる。

因みにそのデスクトップパソコンも基本的には無線LANではなく有線だけど、別に有線が好きと言う訳でもなく単純に有線の方が回線速度が安定しててセキュリティにも優れてるらしいと言う事で有線にしてるだけである。

とは言っても基本的にネットが出来て動画が見れれば良いレベルでオンラインゲームとかは今は全くやってないのでそこ迄、回線速度に拘る理由もないんですが安定してた方が良いし、セキュリティにも優れてる方が良いので有線。

後は自宅では基本的にパソコンをやる部屋は決まっててそこでしかしないので無線の必要性がないのもある。

無線を飛ばそうと思えば出来るのでどうしても他の部屋でパソコンをしたい時は無線に切り替えてノートパソコンでネット接続してるけど、そんな事はあまりない。

さて、出勤前に長々と記事を書いたけど、今日も1日何時も通りにきちんと仕事をこなして良い連休に繋げようと思う。
posted by レイ at 12:27:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017-06-26

忍法

今日も仕事ですが、昨日と同様に残業になる可能性を考えて出勤前の更新。と言っても今日はそこそこ出勤時間が早いので多分0時を過ぎるような残業にはならないと思うけど、念の為。

因みに正式決定ではないですが、多分今度の明後日の水曜日(28日)と木曜日(29日)は連休になりそうだ。

そんな事は関係なく今日も何時も通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 09:42:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017-06-25

いかとか蛸が好き

今日も仕事で残業になる可能性を考えて出勤前の更新。

凄くどうでも良い事なんですが、自分は基本的に嫌いな食べ物は無い。ただ、甘い物は自分でお金を出して迄は買わない。具体例を出すと自分でお金を出して例えばスーパーやコンビニ等でシュークリーム、ケーキ、饅頭等の類は購入しない。もちろん、嫌いではないので差し入れやお土産で頂けば食べますがそれ以外ではあまり口にする事は無い。

逆に大好きな物と言われると肉、魚、野菜と何でも好きですが特に魚介類で言うといかとか蛸とか軟体動物が好きだったりする。そしてこれらの食材は基本的に安い。とは言っても安いから食べてる訳ではなく好きだから食べてて結果的に安いと言った感じ。

ついでにお酒のおつまみとしてもタウリンが多く含まれてて適してるので宜しい。しかも大体、何のお酒でも合うように思う。

しかしプリン体が多いのにはやや注意が必要か。

関係無い話題を書いたけど、(笑)今日も何時も通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 09:48:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017-06-24

すー

今日も仕事ですが、残業になる可能性を考えて出勤前の更新。今日は0時を過ぎる可能性もあるし、意外と早く終わる可能性もあるし、読めないので念の為に出勤前の更新と言った感じ。

今日も暑くなるみたいですが、昨日と同様に水分補給をきちんとして何時も通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 11:46:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017-06-23

出勤前の更新

昨日は休みでしたが、今日より再びの仕事で残業になる可能性を考えて何時も通りに出勤前に更新。

本当は出勤前に昨日の整体や呑みに行ったお店の事や書こうと思ってたんですが、あまり時間がなくなったので簡単に更新。(笑)

今日は気温的に暑くなるっぽいのできちんと水分補給をして何時も通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 11:59:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記