2009-01-09

ライヴを楽しむための講座

今日はまずはいきなりバトンをやります。

みぃさんから回して頂いたバトンです。

◇ルール◆
*5日以内にまわす
*必ず5人にまわす
*回した人がルールを守っているか確認
*回したら回した人に確認

と言うルールらしいですが、回す人が5人もいないのでルールを無視します。(笑)本当は4人に回す予定でしたがすでにやってる人もいるし、2人だけに回します。

☆回した人のイメージカラー★
みくさん→ピンク
麻美衣さん→ピンク

ってことで、以上2名の方、よろしければやって頂けるとありがたいです。もうすでに自分でルールを無視してるので(笑)回さなくても良いですし、気が向いたらで結構なのでよろしくお願い致します。

ちなみに、自分のイメージは白だそうです。

ってことで、今日もボクシングジムで仕事でした。それでダイエットインストラクターとしての仕事の休憩時間にダイエットに来てる女性に聞かれたことの1つが「○○さんって(○○には自分も本名が入ります。)ライヴに結構行ってるんですよねexclamation&question私は今度ライヴに初めて行くんですが、何かアドバイスってありますかexclamation&question」でした。

自分が答えた回答は「何も考えずにとにかく楽しむことが1番。」です。「何だよ。そのアドバイスはexclamation×2」って感じですが、(笑)本当のことですよ。ライヴは色々と考え過ぎずにその場の雰囲気を楽しんだ方が良いと思います。

周りに迷惑を掛けなければ振り付けがある曲に関しては一緒に振り付けをしたり、手拍手をしたり、ジャンプをしたり、盛り上がる曲では自分なりに何も気にせずに盛り上がったりと自分の好きなように何も気にせずに楽しむのがベストだと思います。

実際に自分はライヴ中は周りのことはほとんど気にしないでとにかく楽しんでます。この中で自分はちょっと気を付けてるとすれば開演前に何気に後ろの座席の人がどう言う人なのか見ておいてそれが女性などのように比較的身長が低い人の場合はジャンプはなるべくしないようにする程度ですね。後はあんまり気にしないで楽しんでます。

後は空気さえ読めば個人的にはアーティストに対して声援を送るのもOKだと思います。バラードの時やMCの時は基本的には声援は送らないでちゃんと聴く方が個人的には良いと思いますが、それさえ気を付ければ声援もOKだと思います。

一昨日もちょっと書きましたが基本的にアーティストだって盛り上がらないライヴよりは盛り上がったライヴの方が良いと思います。(まぁ、自分はアーティストとしてステージに立ったことはないので本当の意味でアーティストの気持ちは分かりませんけど。)

バラードはちゃんと聴くべきだと思いますし、例えばクラシックコンサートとかで盛り上がるのはどうかとは思いますが盛り上がる曲では自分なりに盛り上がるのがステージ上でライヴをやってるアーティストも絶対に嬉しいと思います。

厳密に言えばライヴに限らず野球観戦やサッカー観戦などにも同じことが言えるとは思いますけど、自分はライヴではとにかく何も気にせずに楽しむことにしてます。

そうは言っても初めて行ったライヴでいきなり振り付けとか声援は若干の抵抗もあるかも知れないですけど、慣れれば絶対に面白いぞ。

あくまでも自分の考え方ですが、初めてライヴに行った時よりはある程度の回数を行ってライヴと言う空間に慣れた方が色々な意味でもっと楽しくなると思う。少なくても自分はそうだったからね。

まぁ、厳密にはライヴじゃなくてもスポーツ観戦にしても初めて行くのもそれはそれで良いと思うけど、何度か行った方がより楽しめるようになると思う。良い意味で余裕が出来ると言う感じ。

中には絢香さん中島 美嘉さんのライヴのように多少難しいハンドクラップもあるし、(絢香さんはSkyなど。美嘉さんはそんなに難しくないけど、ALL HANDS TOGETHER。)倉木 麻衣さんのライヴのように指文字もあるし、(Love,Day After Tomorrow。)大塚 愛さんのライヴのように変な振り付けもありますが(CHU-LIPのことです。笑)どのアーティストのライヴでも基本は手拍子(ハンドクラップ)で後は手を前後か左右に振る動作がほとんどだと思うんですよね〜〜。

手拍子と手を振る動作はどのアーティストのライヴでもあると思われますので慣れればある程度はどのアーティストのライヴに行っても立派(?)に通用すると思います。分からなければ周りの観客の真似をすれば良いと思います〜〜。(って言うか、初めて行ったアーティストの場合は周りの真似をするのが1番だと思います。笑)

たまに腕組みをしたまま動かないでジッとライヴを見てる人もいるけど、ライヴは迷惑を掛けなければどう楽しんでも良いと思うのでそう言う楽しみ方もありだとは思うけど、それって楽しいですかねexclamation&question

自分はやっぱりライヴは観客の皆やアーティストと一緒に手拍子(ハンドクラップ)をしたり、盛り上がったり、振り付けをしたりしながら笑ったり、時には泣いたりして一体になって楽しんだ方が絶対に楽しいと思います。

後は出来るだけ曲は覚えてライヴに行った方が楽しめると思います。ライヴは曲は知らなくても楽しめると思うけど、知ってた方がさらに楽しめると個人的には思います。

以上、この記事を読んで頂いた方に役に立ったかどうかは不明ですが(多分役に立ってない気もするけど。笑)ライヴに初めて行く人のための自分なりのライヴ講座でした。(笑)とにかく何も気にせずに楽しむ。これが1番。

ってことで、明日もボクシングジムで仕事ですが明後日は休みなので全力で頑張ります〜〜。
posted by レイ at 21:18:15 | Comment(10) | TrackBack(0) | バトン

2008-12-22

今日はバトン

今日はボクシングジムで仕事でした。今日は比較的暖かかったので(まぁ、冬なので暖かいと言う表現は適切じゃないけど、最近にしては暖かかったと思う。)ロードワークやボクシング指導の時やダイエットインストラクターの仕事のように身体を動かした時は半袖Tシャツ1枚です。(笑)

ダイエットに来てる女性達に「寒くないのexclamation&question」って聞かれましたが、1日中半袖Tシャツで過ごしたわけじゃなく動いてる時だけだからね。動いてれば寒くないぞ。人間は動け〜〜。行動だ〜〜。(謎)

ちなみに、自分は先日の東京国際フォーラム ホールAでの倉木 麻衣さんのライヴ絢香さんも出たライヴもそうでしたが12月と言う寒い時期でもライヴが始まったら(場合によっては始まる前から)半袖Tシャツ1枚です。ライヴ中って絶対に熱くなるからね。

ってことで、(何が「ってことで」だよ。笑)今日はみぃさんから回って来たバトンを張り切って元気にやろうと思います。(普通にやれ。笑)バトンは久しぶりだ。

今年一年を振り返ろうバトン

◇今年はどんな一年だった?
一言で言えばライヴにもたくさん行けたし、ボクシングジムの仕事も楽しかったし、去年以上に良い年でした。

◇嬉しかった事は?
嬉しかったことだらけですが敢えて言うなら今年は大塚 愛さん、絢香さん、YUIさんのライヴに行けてライヴでその魅力に気が付けたことが凄く嬉しいです。

後は今年になってその魅力に気が付いたわけじゃないけど、麻衣さんのライヴファンクラブイベントも素晴らしかった。

他にもライヴに行ったアーティストはいますが、そのアーティストのライヴも含めて全てのライヴが最高でした。アーティストは様々ですが、このように素晴らしいライヴやファンクラブイベントに行けて楽しめたことが本当に嬉しい。

◇ムカついた事は?
細かいことではムカついたことはいくつかありますが、(でも元々の性格が楽天的なこともあって所詮はいくつかです。笑)心からムカついたことはないです。

◇悲しかった事は?
しょうがないことですが、今年は中島 美嘉さんの単独ライヴが全くなかったことです。フェス系のライヴイベントはいくつかありましたが場所が大阪だったり、自分が単独ライヴ重視と言うこともあって他のアーティストの単独ライヴを優先させたこともあって今年は美嘉さんには全く会ってないのが悲しい。

でも来年はライヴツアーがあるから楽しみ〜〜。

◇楽しかった事は?
ライヴはもちろんのことですが、ライヴの時に色々な方と交流出来たりして色々と話せたのとか全てを含めて本当に楽しかった。

◇びっくりした事は?
さん絢香さんの公開ラジオ放送に行った時に凄く近くで見れて物凄く可愛かったこと。2人とも顔が小さいのや凄く細いのにもビックリした。後は2人とも手を振り返してくれたのにもビックリしたし、嬉しかった。

もう1つは自分は麻衣友さんの同伴だったんですが、麻衣さんのファンクラブイベントの東京1日目の最前列はビックリした。麻衣さんも細かった。(でも単純に細さだけで言えば誰よりも美嘉さんの方が細いですけど、この3人も細かった。)

◇一番の思い出は?
アーティストに関係なくライヴだね。後はさっきの楽しかったことの質問にも被るけど、ライヴの時に色々な方と交流出来て色々と話したりと全てが思い出です。

◇何か新しい事に挑戦してみた?
ヴァイオリンを始めました。まだ始めたばかりですが、もっとうまくなりたいので始めただけじゃなく日課として継続してます。

◇怪我とか病気とかなかった?
ボクシングジムで仕事中のスパーリング中に眉の下辺りをカット(=切れること。)など細かい怪我や若干体調がおかしい時もありましたが、大きな怪我や大きく体調を崩したことは全くありませんでした。

◇去年と今年で何か変わった?
変わったことだらけですね。去年と今年の自分を比べるのは今年の自分に対して失礼だと思うくらい変わりました。(カッコイイよねexclamation&question笑)

特に変わったのはさん、絢香さん、YUIさんのライヴに行ってライヴを通してこの3人の魅力にも気が付いたことです。その他にも色々な心境の変化なども含めて変わった部分は多々あります。進化する男です。(笑)

◇今年自分の中でヒットしたものは?
特にさん、絢香さんです。ヒットし過ぎてファンクラブにも入りましたし、(さんは厳密にはファンクラブとは言わないらしいですけど。)この2人だけで凄い数の公演数に行ってることになります。(笑)

◇ちなみに今年の目標って何だった?
この記事の時に書いてますが、美嘉さんと麻衣さんを中心としつつも他のアーティストのライヴにも行くことが目標の1つでした。有言実行の男ですね。(笑)

◇来年の目標は?
来年になってから考えますが、(笑)1人のアーティストのライヴだけじゃなく今年のように他のアーティストのライヴにも積極的に行きたいと思います。ライヴを通して感じるものは多いし、1人のアーティストだけのライヴだけじゃなく複数のアーティストのライヴに行って分かることもあるからね。

でもメインは美嘉さん、麻衣さん、さん、絢香さんです。

◇今年一年を漢字で現すと?
今パッと思い浮かんだのは「音」。その理由は色々なアーティストのライヴに行ったり、自分でもヴァイオリンを始めたりと音に触れる機会が多かった年だと思うから。

◇次に回す3〜10人にどうぞ
回さずに自分で止めます。(笑)でもやりたい方は追記にこのバトンの質問を用意しておくので続きを読むをクリックしてコピーしてやってみて下さい。

今年も後10日もないので今の時期にピッタリのバトンだと思います。

さて、明日もボクシングジムで仕事なので頑張ります〜〜。続きを読む
posted by レイ at 20:49:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | バトン

2008-04-21

涙って素敵だね

今日はボクシングジムで仕事でした〜〜。パンチ現実的なことを言えば、仕事と言うのは自分の生活のためにしてるんだけど、(まぁ、生活のためだけじゃないけど。)最近は仕事も楽しく出来てるなぁ〜〜。

自分だって人間なのでイライラしたりすることもあるんだけど、(前も書いたようにあんまりないけど。笑)最近はイライラしても優しい気持ちも持って、気持ちに余裕があるからね。

今、こう言う感じで楽しく、優しい気持ちで仕事が出来てるのは大塚 愛さんのお陰かもなぁ〜〜。グッド(上向き矢印)優しい気持ちで人と接することが出来るからね。

ありがとうexclamation×2さん

ってことで、ちょっと詩人のような感じで始まった今日のブログですが、(自分でもいつも思うけど、例えがイマイチ。何でexclamation&question詩人exclamation&question笑)昨日の名古屋センチュリーホールでのライヴでさんが泣いたそうです。

何で泣いたかは本人しか分からないことですが、情報によると会場のファンが凄く温かかったことも関係してるらしい。(もちろん、それだけじゃなさそうだけど。)さんファンって良いね〜〜。

自分はシンガーソングライターであるさんも大好きですが、温かい気持ちを持ってるファンも大好きですね。

昨日の名古屋センチュリーホールでは相変わらず色々なサプライズもあったようだし、(どんなサプライズなのかは自分が行くパシフィコ横浜でのライヴでも同じようなことがあれば、その時にレポとして書きますので今は書きません。セットリストも一昨日と(19日)と昨日(20日)ではちょっとだけ変化を加えたり前も書いたように弾き語りも、その日の天気などからさんが情景を思い浮かべて変化させたりと変化に富んでるライヴだなぁ〜〜。

さんのライヴツアーの素晴らしさは初めて行った人も楽しめるのはもちろんですが、こうした変化があるので何回か行ってる人でもこの変化によって新たな気持ちで、行く度に楽しめるのも特筆すべきことだと自分は思う。

次の公演は1週間後に迫ったパシフィコ横浜です。自分はパシフィコ横浜で行われる公演には全部行くので楽しみにしてます。わーい(嬉しい顔)

突然ですが、今からはバトンをやります。

その前に、5月1日(木)のパシフィコ横浜でのライヴの時にさんに対するサプライズへのご協力をお願い致します。(詳しいサプライズに関する記事はココをクリックして下さい。)


<バトン>

1 あの子のことがもっと知りたいと思う5人にバトンを回す。
・色々と考えた結果、回しません。

2 お名前。ニックネームは?
【名前】 
・ネットで本名は言えません。  
【ニックネーム】
レイです。ただ前も書いてますが、ブログ訪問してコメントを残す際にブロガーさんによっては、前のブログで使ってたハンドルネームを名乗ることもあります。

ちなみに、このブログで名乗ってるレイに今はこだわりはありますが、(前も書いたように、偶然にもさんが東京フレンズって役名だったので。)前のブログのハンドルネームで呼びたい方は、そっちで呼んで貰っても大丈夫です。
 
3 おいくつですか?
・これも前に書いてますが、TOKIO国分 太一さんと同じ年齢ってことで。

4 ご趣味は?
・結構、多趣味で書くのが面倒なので(笑)知りたい方はココをクリックして、詳しいProfileの趣味の欄を見て下さい。

5 ご職業は?
・ボクシングジムでボクシング指導のトレーナー(コーチ)及び、ダイエット指導のインストラクターをやってます。

6 好きな異性のタイプは? 逆に嫌いなタイプは?
【好きな異性のタイプ】
・以前も似たような質問に答えてますので、詳しくはココをクリックして、そちらを参照して頂けるとありがたく思います。    
【嫌いな異性のタイプ】
厳密には異性に限ったことじゃないですが、分かりやすい例で言うと「肥ってるからダイエットをしたいんだけど、やってもどうせ続かないから。」みたいに最初から諦めてしまい、何も行動に移そうとしない人は嫌です。要するに前も書いてますが、口だけの人は嫌いです。
 
7 特技は?
・合気道2段を持ってます。

8 資格は?
・現在、所持してる資格は以下の通りです。

自動車の普通免許
自動車整備士免許(3級)
自動車レースの国際ライセンス(C級)
合気道2段

9 悩みはありますか?
・楽観的な人間なので(笑)特に大きな悩みはないです。小さな悩みなら、髪質が柔らかいので髪が長くなって来ると髪の毛がセットしにくくなるとか、そんな程度の悩みです。(笑)

10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
【好きな食べ物】
・色々とあるので、書いてると明日になりそうなので(笑)敢えて書きません。
【嫌いな食べ物】
・基本的にはあまりにも油っこい食べ物は苦手です。それ以外ではレバーとか内臓系(俗に言うホルモン)は苦手です。

11 最近の喜怒哀楽を教えてください
【喜】
さんのライヴ。るんるん
さんの情報がたくさんあること。
【怒】
・自分自身があまり怒る性格じゃないし、特に大きな不満もないし、何よりも楽観的な人間なので(笑)特になし。
【哀】
新しく始まったさんのラジオ番組が聴けないこと。あせあせ(飛び散る汗)
【楽】
・毎日の生活自体が楽しい。

12 ナンパ・キャッチ・勧誘
【ナンパ】
・したことはないです。
【キャッチ】
・されることはまずないですが、(ある程度はされない方法を知ってるので。)まだボクシングをプロでやってた頃にキャバクラのボーイの仕事をしてたので、仕事でキャッチをしたことはあります。(笑)
【勧誘】
・なし。

13 最近告白されましたか?
・謎ってことにしておいて下さい〜〜。なぞ 遺伝子〜〜るんるん 

14 すきな漫画は?
・漫画はそんなに読みませんが、

NANA
はじめの一歩
範馬 刃牙
     
15 最近お気に入りの曲は?
・色々とあるけど、敢えて言えばさんのクムリウタ大好きだよ。が特にお気に入り。るんるん

16 最近のお買い物情報
さんのパシフィコ横浜での3日間分のライヴチケット。長い旅のチケット〜〜るんるん せっかく手に入れたの〜〜るんるん

17 お気に入りのブランドは?
前も書いてるけど、基本的にはブランドに興味はないです。でも敢えて好きなブランドを挙げるなら、中島 美嘉さんが愛用ブランドのヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とさん愛用ブランドのRESONATEです。

18 好きな人はいますか?
さん、美嘉さん、倉木 麻衣さんなどと言いたいところですが、ココで言う好きな人って言うのはそう言う意味じゃなく自分が置かれてる今の現実の世界で好きな人はいますか?って意味だと自分は捉えてるので、(まぁ、さん、美嘉さん、麻衣さんも現実の世界に住んでることに違いはないですけど。)そう言う意味で言うなら謎ってことにしておいて下さい。(笑)なぞ 遺伝子〜〜るんるん

19 あなたが愛する人へ
・フフフフフ。(怪しい。)

20 回す5人を指名すると同時に その人の紹介を簡単に
・誰にも回しませんが、やりたい方はどうぞ。このバトンを続きを読むに用意しておくので、良かったらコピーして使って下さい。

今日のブログ、長っexclamation×2まぁ、バトンをやったからね。

明日も仕事だ〜〜。今日は風が今も強いけど、明日は収まってると良いなぁ〜〜。こう毎日毎日、風が強いとロードワークも満足に出来ないし。どっちにしても明日も頑張ろうっと。パンチ続きを読む
posted by レイ at 20:08:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | バトン

2008-04-07

何処かで何時また 出会えたらるんるん

今日はバトンをやりますがその前に今日はボクシングジムで仕事。朝起きたら頭痛がする。何でだexclamation&question(謎)別に昨日はアルコールを飲んでないぞ。正式には日課の筋トレ後に500mlのビール1本だけ(発泡酒です。)飲んだけど自分が500mlのビール1本で2日酔いになるわけがない。

ってことでいつも通りに朝食を食べてその後に頭痛薬を飲む。その後に中島 美嘉さんの曲や大塚 愛さんの曲を聴きながらパソコンをやってたら治りました。ぴかぴか(新しい)音楽の力は凄いexclamation×2まぁ、普通に考えれば音楽の力じゃなく薬の力でしょうけど。(笑)

桃のど飴♪ピーチティー♪って感じでボクシングジムに出勤して昼休みに見付けました。左が桃のど飴で右がピーチティー。(いつも通り大した画像じゃないけど見にくいなら画像をクリックすると大きくなります。)

この前まではさくらんぼのヨーグルトとかキャンディーなど酎ハイを買ってましたが今度はさくらんぼじゃなくてPEACH〜〜です。

って言うかさんの曲ってさくらんぼPEACHStrawberry Jamとか果物系の曲が他のアーティストに比べても多い気がするので果物を見ると最近はさんを思い出してつい買ってしまう変な男でございます。(笑)

実際にボクシングジムの会長にも笑いながら「お前は何をしたいexclamation&questionある意味で発想とか行動が本当に自由なやつだよなぁ〜〜。」って言われましたが果物を見るとさんの曲が頭に閃くのはさんファンの本能だからね〜〜。(そうかexclamation&question笑)

今日のブログタイトルは美嘉さんの一色のフレーズですがカッコイイ。今日ボクシングジムでの休憩時間にも話してましたがこうしたカッコイイ系の曲は美嘉さんに合うね。

昨日の記事美嘉さんがさんのCHU-LIPって曲を歌うイメージは確かにない。と書きましたが逆にさんってカッコイイって言うよりは可愛い感じなのでさんが美嘉さんの一色とかGLAMOROUS SKYを歌うイメージはあまりない。

って感じでダラダラと記事を書いた後は(笑)バトンをやります。カウントダウン〜〜。(謎)

<恋愛観バトン>

1、外見でのタイプを教えてください。

外見でのタイプは分かりやすく言えば

中島 美嘉さん
大塚 愛さん
倉木 麻衣さん
蛯原 友里さん(エビちゃん

のような女性が好きですがこれをボクシングジムでダイエットに来てる人達に言うと「タイプが全員違うじゃん。」って言われますが(笑)まぁ、こんな感じです。

2、内面でのタイプを教えてください。

内面のタイプはある程度話せて楽しい人が良いですが状況によって話されてばかりいても困るのは言うまでもないです。分かりやすく言えばさんのような性格の女性が好きです。

たださんは一般的なイメージと違いある部分では非常に精細な性格でもあるらしいのであくまでもイメージです。

3、恋愛対象はいくつからいくつまで?

少なくても自分は恋愛をする際に歳は気にしません。

でもあまりにも年上の人は(まずありえないことですが自分の両親よりも年上とか。)恋愛対象から外すかも知れません。後はこれもまずありえないですがあまりにも年下過ぎる場合も(中学生とか。)恋愛対象からは外すかも知れません。そうじゃなければ別に気にしません。

4、無口な人としゃべる人どちらがいい?

2の質問とも若干被りますがどちらか選ぶなら喋る人の方が良いですが時と場合によっては喋ってばかりいられても困ります。ってことで空気を読みましょうってことです。

5、異性のどんなところに弱い?

さっきまで騒いでたと思ったら急に静かになるとかそう言う感じのギャップに弱いです。
  
6、異性にされてもしくは言われていやな事は?

常識の範囲であれば(ただこの常識って言うのが人によって常識が違うので難しい。)特に嫌なことはないですね。

7、好きな人ができるとどんな行動をとる?
  
多分ですが女性にとっては非常に困る行動なんだと思いますが玉砕覚悟でいきなり告白する傾向が強いです。これは本当です。(笑)ただこの行動は自分の経験上では色々な意味で女性にとっては非常に困ることらしいので真似はしないで下さい〜〜。

好きになると「彼氏はいるのかexclamation&question」とか色々と悩むんですが自分は基本的に頭が良くないし色々と考えてると最終的には「考えてるだけでは何も進展はしない。よし告白をしよう。」ってなり何故か玉砕覚悟でいきなり呼び出して告白をします。(笑)ちなみにメールや電話で告白はしません。直接会って告白をします。

8、積極的?消極的?

かなり積極的ですがやることをやって(自分から告白などして)振られたりした場合は結構すぐに気持ちを切り替えて諦められる人間です。何もせずに後悔するよりも何か行動を起こす人間です。

9、告白する方?されたいほう?

さっきも書きましたがこっちから告白します。しかもいきなり。(笑)

10、回す人5人のイメージは?

さん・・・さんが好きな女性でいつも元気なイメージがあります。関西弁がさんっぽくて可愛い。

1人だけにしか回しませんがいつものように続きを読むにこのバトンの質問を用意しておくのでやりたい方は良かったらコピーして使って下さい。

明日はボクシングジムで仕事だけど明日行けばまた休みだ〜〜。手(チョキ)最近は自分の場合は水曜日と日曜日が休日になりつつありますが週に2日間休みがあるって良いね。

明日も頑張るぞ〜〜。パンチYES MY JOY〜〜グッド(上向き矢印)
続きを読む
posted by レイ at 18:05:31 | Comment(12) | TrackBack(1) | バトン

2008-03-23

今日は盛岡〜〜

一応本日2度目のブログ更新です。

今日の1度目の記事にも書きました今日は大塚 愛さんのライヴが盛岡市民文化ホールであります。ちなみに開演は18時なのでそろそろ始まる頃ですね。カラオケ楽しそう〜〜。行きたい〜〜。(笑)

でも自分は色々な意味で4月の終わりのパシフィコ横浜まで行けないのでそれまでは我慢しつつ楽しみに待ちます。

これは昨日のブログに書きましたが今日は日曜ですが自分はボクシングジムの仕事が休みです。なので今日の1度目の記事にも書いた通り自分は今バッティングセンターがマイブームなのでちょっとだけですが(1時間程度。)また行って来ました。野球今日はさすがにホームランは出なかった。あせあせ(飛び散る汗)でもバッティングセンターも楽しいなぁ〜〜。

その後は前も書いたように日曜などの日中は何処に行っても混んでるので何処にも行かずに自宅でノンビリ〜〜。(って言っても今日はバッティングセンターに行ってますけど。笑)

自宅に帰って来てからは何をしてたかと言うと主に読書とライヴDVDを見てました〜〜。誰のライヴDVDを見たかと言うとまずは久しぶりに中島 美嘉さんの去年のライヴツアーファイナルの様子を収めたYES MY JOYのライヴDVDを見る。目

やっぱり美嘉さんのライヴも素敵です。最後に号泣しながら歌う美嘉さんに自分も感動〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)

どうでも良いことだけど美嘉さんって基本的にライヴ中はずっと裸足なんですが何で裸足なのかと言うと「裸足の方が歌ってる最中に踏ん張りが効いて声が出るような気がするから。」って理由なんですがこれって理論上は裸足の方が声が出るのは間違えないんだって。ひらめき

ってことで美嘉さんの言ってることは実は理論上は正しい。

これを参考にカラオケに行って声が出ない人は裸足で歌いましょう〜〜。(笑)

ちなみに美嘉さんのこのライヴDVDを見た後はこの時に買ったさんの一昨年(2006年)のライヴツアーだったLOVE COOK Tour 2006 〜マスカラ毎日つけてマスカラ〜のライヴDVDを見ましたがこのライヴDVDの中でさんは裸足で歌ってます。るんるん美嘉さんのようにライヴ中にずっと裸足ではありません。)裸足って可愛い〜〜。揺れるハート

こんな感じで日中はライヴDVD漬けになりました〜〜。楽しかった〜〜。わーい(嬉しい顔)でもライヴDVDを見ると実際にライヴにも行きたくなるのでそこが難点だったりもします。たらーっ(汗)

ココからは今日は自分がボクシングジムの仕事も休みなのでジムさんから回って来たバトンをやります。後2つほど回って来てるバトンがありますが時間がある時にやろうと思います。ってことでスタート。ダッシュ(走り出すさま)

≪ 自分の性格は?? ≫
・基本的に頭はそんなに良くないですが(要するにバカです。笑)単純で個性的な性格だと思ってます。(笑)後は元気でポジティブな性格だと思ってます。人見知りとかはあまりしないのでライヴなどで実際に会ったら気軽に話し掛けたりして下さい〜〜。

≪ チャームポイントは?? ≫
・チャームポイントはないなぁ〜〜。敢えて言えば体脂肪率が低いので(体脂肪率11〜12%程度です。)身軽なことと筋肉。でもこれってチャームポイントなのかexclamation&question(笑)

≪ 好きな芸能人は?? ≫
前も書いたけどテレビを週に5〜6時間程度しか見ないのであまり芸能人を知りませんが知ってる限りで今思い付く限りではこんな感じ。

松下 奈緒さん
蛯原 友里さん(エビちゃん

少なっexclamation×2(笑)

後は自分は芸能人じゃないと思ってるけど

中島 美嘉さん
倉木 麻衣さん
大塚 愛さん

も好きです〜〜。揺れるハート

後は尊敬するって意味で好きなのは詳しいProfileにも書いてありますがK-1 WORLD MAX魔娑斗選手や大リーグのシアトル・マリナーズイチロー選手なども大好きです。

≪ 10年後の自分は何をしている?? ≫
・知らん。(笑)って言うか自分は良くも悪くも遠い将来のことを考えるのが苦手なのできっと現在と同様に好きなことを自由にやってると思います。

≪ もし魔法が使えたら?? ≫
・回復魔法なのか攻撃魔法なのか何の魔法が使えるかにもよるけど(ゲームが前提の話になってるね。笑)何の魔法でも良いならジョジョの奇妙な冒険の(知らない人には何のことか分からないと思います。)空条 承太郎DIOのように時を止めてみたい。(まぁ、ジョジョの奇妙な冒険は厳密には魔法じゃないけど。)

≪ もし今日で地球が終わるとしたら?? ≫
・自分は変なところで開き直れる性格なので(笑)そうなったら自分1人ではどうにも出来ることじゃないので好きなアーティストのライヴDVDを見て盛り上がって感動していつもと同じような生活を送ってると思われます。(笑)

もしくは地球が終わったらどうせ人類は生きてないだろうから最後に無理矢理にでも好きなアーティストなどに会いに行くかも。

≪ タイムマシーンに乗れたら?? ≫
・自分は終わったことは振り返らない性格なので過去よりは未来に興味があるなぁ〜〜。過去に戻るとしたら色々な意味でもっと早く美嘉さんやさんや倉木 麻衣さんのライヴに行くようにしたと思う。

≪ 最後に、5人の人に廻して下さい ≫
・回す人がいないので回しません。いつものようにやりたい方は続きを読むにコピーを用意しておくので良かったら使って下さい〜〜。

さんは今日の盛岡公演が終わった後は次は1週間後の日曜日の3月30日の香川県県民ホールまではしばらくライヴはないからユックリ休んで欲しいけどさんは忙しいからライヴがなくてもきっと何かしらスケジュールはあるんだろうね〜〜。体調には気を付けて頑張って欲しいと思います。続きを読む
posted by レイ at 17:28:16 | Comment(9) | TrackBack(1) | バトン